-
ヤマハ
- スピーカー > ヤマハ
- ブックシェルフスピーカー > ヤマハ
NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
- 独特の深型スタイルのキャビネットを採用したコンパクトスピーカー。
- 非防磁型の新開発12cmコーン型ウーハーと3cmソフトドーム型ツイーターを搭載し、脚部には三点支持脚を採用。
- ギターのボディラインを思わせる曲線形状のサランネット(着脱式)をスピーカーユニット前面に装着。

-
- スピーカー 3位
- ブックシェルフスピーカー 3位
購入の際は販売本数をご確認ください
最安価格(税込):¥13,264
(前週比:+1,114円↑
)
発売日:2010年10月上旬
『スピーカーをテレビに繋げる方法』 のクチコミ掲示板
スピーカー > ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]
今日スピ−カーが届きました。
目的はレグザの音が薄っぺらく我慢が出来ずネットで色々
調べた結果このヤマハのNS-BP200が価格が手ごろでレビューも
よかったので購入することにしました。
ここまで話すともうお分かりでしょうがこのスピーカーにはアンプ機能はありませんよね
かなり無知な自分に嫌気がさしているところです。
このまま使わずに押入にしまっておくのはもったいないしかといって
アンプ購入で数万円も予算はありません。
安くてこのスピーカーを使える方法があればご教授お願いいたします。
書込番号:17333410
0点
アンプは内蔵していないので別にアンプは必要です。
予算はどの程度まで出せるのでしょうか、安めのコンポを使って鳴らす方法もありますし、リスクはありますが中古のアンプを探す方法もあります。
書込番号:17333479
0点
最近のTVは外部スピーカ端子なんて無いようですね。
一番簡単なのは、イヤホン端子から安価なデジアンプをつないで、そこからスピーカを繋ぐ方法です。
3,000円ぐらいのデジアンプで20W×2ぐらい出るので十分パワーがあります。
こんなやつです。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007ZCE66K/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
書込番号:17333486
4点
ここまでおせっかいしなくても良いでしょうが(笑)一応つなぐケーブルの説明を。
TV→アンプは、ステレオミニケーブルになるかと思います。
参考に挙げたアンプは、ステレオミニ、RCAどちらも入力端子にありますので、ステレオミニ→RCAでもOKです。
アンプからは、いわゆる剥き出しの一般的なスピーカケーブルになります。
書込番号:17333506
3点
スレ主様
FOSTEX【AP05】というアンプなら5000円前後で買えますよ。これにはスピーカーケーブルとラインケーブル(ミニ-ミニ)が付属しています。これをヘッドホン出力と接続して、テレビのヘッドホン出力設定を外部スピーカーにして下さい。これで購入されたスピーカーが使えるはずです。この方法だと5000円前後の予算になりますが、もっと安く出来る選択肢があるかも知れませんが私にはわかりません。
参考までに。
書込番号:17333530
3点
大工の源さん777さん、初めましてこんばんは
液晶TVでしたらデジタル音声出力が付いていると思うので、デジタルが接続出来る、こちらはどうでしょうか?
RCA入力もありますから、ステレオミニプラグでのアナログ接続も可能です。
ビクター AX-FT1
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/theater/ax-ft1/
お奨めポイントはドルビーデジタル/DTS/AAC/リニアPCM対応しており、デジタル入力端子を3系統、アナログ入力端子を1系統
装備し、複数のAV機器の接続に対応していて、サブウーハープリアウト端子もあります。
AX-FT1(ブラックモデル)最安値は7,980円
http://kakaku.com/item/K0000064376/#tab
AX-FT2(ホワイトモデル)はAmazonで6,000円で出てます。
http://www.amazon.co.jp/JVC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-AX-FT2/dp/B0034X1JXM/ref=pd_sim_sbs_e_1?ie=UTF8&refRID=0V2BWS3XK3ZPK93C3NTM
書込番号:17334023
0点
安くてこのスピーカーを使える方法があればというのであればテレビの内臓スピーカーの端子を外して
スピーカーケーブルをそれにつないでNS-BP200に入れれば充分音が鳴ります。
うちでは 音声最大出力/30W(10W+10W+10W)のテレビ (スピーカー/7×13cm(4個)+直径3.2cm(2個)+直径8cm(1個))
の8cmセンターのみ 普通のスピーカーにつなぎ換えてますが、充分きれいに鳴らしてくれ満足してます。
書込番号:17338259
0点
沢山の返答ありがとうございます。
結構安くで繋げる方法があるのですね。
今それぞれを参考にさせていただいているところです。
みっどぼんどさんお勧めの
Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020
こんな価格でデジタルアンプがあるのですね。
参考になります。購入を検討中です。
ヘヴィメタルとアニソン好きさん
FOSTEX AP0ですが値段は手ごろなのですが対応インピーダンスが8Ωになっていますよね?
その場合このスピーカーは6Ωですが電流不足で小さい音しか出ない可能性がありませんか?
もう少し色々比較して決めたいと思います。
書込番号:17341639
0点
> こんな価格でデジタルアンプがあるのですね。
私も初めて知ったときはびっくりしました。
あまりにも安くて口コミの評価も良いので、一気に3台も買ってしまいました(笑)
口コミではハズレのものもたまにあるようなので、運試しになるかもしれませんが、私のものは全て当たりでした。
回し者ではありませんが、価格の割りに相当良い音を出してくれます。
ただ、左右chが逆の場合がありますので、そこだけ注意を。
書込番号:17341738
0点
LP-2020A+は確かに価格(〜3千円)の割には使えます。 ただ高音質と言えるかと言えば ・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17310215/#tab
書込番号:17341868
0点
HDMaister_さん
色々ご教授いただいてありがとうございます。
調べるにつれアンプの奥深いことがわかってきました。
知れば知るほど良いのが欲しくなりますがもともとスピーカーを
買うきっかけはテレビの音があまりにも貧弱な音だったからです。
それでこのスピーカーを買ったいきさつがあるので、とりあえず
みっどぼんどさん推奨のLepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020に
するかヤフオクでプリメインアンプの中古を探してみようかなとも思っています。
特に急がないのでじっくり考えて慎重にアンプを選びたいと考えているところです。
ご教授いただいた皆さん途方にくれて押入れにしまおうか思っていたこのスピーカー
近いうちに活躍すると思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:17344467
1点
> 知れば知るほど良いのが欲しくなりますが・・・・
これでまた、オーディオの犠牲者が(笑)
今後のステップアップまで考えると、一番安い機種でも全然問題ないと思いますが、AVアンプが良いでしょうね。
これから少しずつスピーカーを増やしていけば良いですし、NS-BP200をリヤに回したりとか、長く楽しめると思います。
それでは良いオーディオライフを。
書込番号:17344562
0点
結局Lepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020をヤフオクで
新品を1980円+送料500円で購入しました。
比較するものがありませんがTVのスピーカーより格段と音が良くなりました。
数万円かかると思い諦めていたスピーカーがこんなにも安くアンプが購入できて感謝しています。
困ったときはやはり相談するのが一番ですよね
本当にありがとうございました。
書込番号:17365086
3点
おめでとうございます。
Lepeiのアンプは、価格抜きで優れものです。
斜に構えて批判的なことを書く人もいますが、本当に外れを引いた人はごくわずかで、
残りは現物を聴いたことが無いか、耳が悪いかのいずれかと思います。
書込番号:17367150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NS-BP200(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/10 13:27:04 | |
| 10 | 2025/03/23 13:40:42 | |
| 0 | 2025/02/28 7:21:29 | |
| 7 | 2025/02/26 6:24:28 | |
| 0 | 2024/09/19 8:27:07 | |
| 5 | 2024/08/28 18:31:32 | |
| 17 | 2024/01/23 19:44:18 | |
| 6 | 2022/10/27 21:54:08 | |
| 6 | 2022/01/08 12:48:03 | |
| 12 | 2020/12/30 2:16:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと18時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






