新車価格帯(メーカー希望価格)
ドゥカティ ディアベルのコンテンツ
スレ立て初めてなのでよろしくおねがいします。
乗り始めて1年弱特にトラブルなく
イタ車も普通じゃんとおもってたら、、、
乗ろうと思うとイモビのランプが点いていない
あれっと思いイグニッションスイッチを操作しても反応無し
特に前兆もなく作動不能に、、、
バッテリーかと思い外してテスターで見ても
13Vの表示
再度バッテリー付ける時
ABSの線をつけ忘れて組んだら反応し、デイスプレーは点いたが
ECU ランプとLow batteryの点滅でエンジン作動せず
もう一度正しく組むと ブーンと小さな音がするだけでまたブラックアウト
お手上げでショップへ、、、
同じ症状に合われた方いらっしゃいますか?
原因が解れば報告します。
書込番号:20407868
10点
大変でしたね。
私のディアベルは15年DSですが、
電源ON状態でインストルメントパネルを操作しての表示は12.5v位です。
バッテリーを外した状態とは違うのかもしれませんが、
13Vは高いかもしれませんね。
ありがちなレギュレーターのパンクなのか、
カスタムとか改造なのか。
今年春に納車した私には興味あります。
原因がわかりましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20418753
6点
>nannjya55さん
返信ありがとうございます。
私のもDSです。
ヒューズも先に確認しましたが異常は無く
原因は解らず
バッテリーを再充電してもらって組直すと
症状は回復しました。
通常電圧が下がれば警告がでるシステムなのに、1日置いただけで
いつもハンドルロック後イモビ(オーバーレブの)ランプが点滅していた
のですが何故きえていたのか?
うーんなんでだろ?
念のため予備のバッテリーを注文しました。
まだ来てませんが、SHORAI LFX バッテリー
にしてみました。
対策をお伝え出来たら良かったのですがすみません。
書込番号:20419019
2点
>>ktasksさん
ショップでも原因不明ですか。
ドカのDラーですか?
Dラーで原因がわからないというのはかなり怖いですね。。。
くどいようですが、レギュレーターは問題ありませんでしたか?
また、電装に関わるようなカスタムなどはされてましたか?
書込番号:20420526
3点
>nannjya55さん
近くにディーラーが無いので
正規店では有りません。
再現しなかったので解らないのです。
電装もノーマルです。
レギュレーターも特に調べてはいないのですが
その後電圧は14V(まだ純正バッテリーです)を超えています。
書込番号:20420561
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドゥカティ > ディアベル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/11 19:52:03 | |
| 9 | 2024/07/22 11:49:08 | |
| 52 | 2019/02/25 17:48:46 | |
| 27 | 2019/03/13 12:17:07 | |
| 5 | 2016/11/23 21:29:45 | |
| 8 | 2016/12/10 18:51:28 | |
| 7 | 2016/03/12 12:51:47 | |
| 2 | 2015/12/06 16:40:58 | |
| 6 | 2016/01/25 0:34:27 | |
| 13 | 2017/09/02 3:31:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






