『室外機について』のクチコミ掲示板

2010年12月上旬 発売

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

見る・聞く・感じるセンサーを搭載したステンレス採用のルームエアコン(4.0kW/単相200V/冷房 14畳)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオークション

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月上旬

  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

『室外機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]を新規書き込みイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

室外機について

2011/07/03 22:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:6件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度4

5月に購入し約2カ月使用しました。
最近気づいたのですが室外機から「シュー  シュー  シューっ」て最初は大きい音で
少したつと小さい音になります。

最初は近所の人がホウキでお外の掃除でもしてるのかなぁって思ってたぐらいで、、

ちなみに室内機は正常に運転作動してると思います。


家にある
他のメーカーの室外機は普通にファンが回っている音くらいしかしないようなのですが、、

このRAS-S40A2を使用してるかたの室外機の音はどうですか?


後、使い方で除湿と涼快運転の使い分けが良くわからずで、、
皆さま方は、どのようなに使い分けてますか?

書込番号:13211022

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/03 22:43(1年以上前)

メーカーは違うけど家のも多少してます。
フロンガスが液状化した状態かガス化されて回収されている時に
流れている音みたいです。

書込番号:13211219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度4

2011/07/04 12:38(1年以上前)

配線クネクネさん
ありがとうございます。
この状態で、ほおっておいて良いものなのでしょうか?
配線クネクネさんはスルーしちゃってますか?

書込番号:13213068

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/07/04 13:16(1年以上前)

スルーして5年以上使用してます。
ちなみにパナ(当時は松下電器だったかな)の4キロクラスのエアコンです。

書込番号:13213190

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/07/04 21:37(1年以上前)

気になるなら現状を見に来てもらったらどうでしょうか。

そのうえで、この状況なら大丈夫ですよ、とか
これは直さないといけないですね、とか
判断してもらったらいいと思います。

書込番号:13214841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度4

2011/07/06 21:17(1年以上前)

みなみだよさん
ありがとうございます。
そうですね、、
日立に連絡してみようかと思います。

配線クネクネさん
返信、ありがとうございます。
少しホッとしました。

書込番号:13222383

ナイスクチコミ!0


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度5

2011/07/15 06:41(1年以上前)

ザイザルさん
私も昨日気が付きました、庭で作業していて隣の家が包丁研いでるのか?と思ったら自分の家のRAS-S56A2(W)室外機の音でした、メーカに問い合わせた結果はどうでしたか?

書込番号:13255442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度4

2011/07/15 22:12(1年以上前)

green tsさん
読んで頂きありがとうございます。
実は、まだ連絡してなくて、、
取りあえず「これっきりeco」ボタンで何も問題無いので
スルーしています。
ただ冷房だけで運転すると
あまり冷えない?感じがしますので
時間が出来次第連絡はするつもりです。
後、よく分かりませんがなぜか冷房+ecoにすると冷える感じがします。
greenさん家は問題なく動いてますか?

書込番号:13257797

ナイスクチコミ!0


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度5

2011/07/17 13:11(1年以上前)

ザイザルさん
包丁研ぎの音がしなくなりました、以前その音を確認したときは起動はじめだったような?
エアコンの効きは当方RAS-S56レビューにも書いてますが同時に日立エアコン別機種RAS-AS28型40型を購入しました、私が古い感覚なのかもしれませんがこちらの方がクーラー効いてる〜って感じで満足感があります。RAS-Sはイオン効果でその感覚を無くしているかもしれません、言われているように冷房+ecoで冷える感覚があるのとこれっきりボタンでマイナスにするとクーラー効いてる感が味わえます。身体に気を使って空調したらキンキンに冷やすよりミストが入った空気にする方が女性はお肌に良いだろうし、日立の販売員も娘が肌が潤って調子がいいと喜んでるって言ってました(笑)売り文句もあるでしょうが。とにかく今まで自分が接したエアコンとは種類が違っていますが現状の動作は問題がないと解釈しています。また何か異変があれば御報告致します。

書込番号:13263608

ナイスクチコミ!0


坊さんさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/08 22:19(1年以上前)

私も室外機の騒音で悩んでます。
数週間前に、騒音(刃物を研いでる音)でサービスマンに来て貰い室外機本体を
交換して貰いました。(カラッと除湿使用時)
交換直後は前回と比べるとやや静かになりましたが、数週間たった今、
また、同じ大きさの騒音になっています。

他の方が記載されている通り、「ECOこれっきりボタン」を押すと刃物を研ぐ音は
鳴らなくなります。

本体の仕様なんでしょうか?構造の欠陥?他の方は大丈夫でしょうか?

書込番号:13351946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度4

2011/08/21 11:56(1年以上前)

坊さん
その後はどうでしょうか?やはり同じですか? 
買ってから3カ月ですが音がしなくなりました。なぜだか分りませんが、、ずーっとekoモードにしてるからなのか・・
いずれにせよ前の様な室内に聞こえる程の音にはなって無い様です。

書込番号:13400327

ナイスクチコミ!0


green_tsさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件 イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]のオーナーイオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]の満足度5

2014/07/14 13:03(1年以上前)

御無沙汰しておりますが皆様その後室外機の包丁研ぎの音改善されましたか?
最近気が付いたのですが我が家の室外機はECOでも通常モードでも起動時から安定するまで音がするようです。
やっぱり一度見てもらおうかなと考えております。

書込番号:17731611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAS-S63A2とRAS-S56A2 4 2012/02/28 11:02:37
室外機の異音 9 2012/03/04 22:04:16
前面パネルの不具合はありませんか? 0 2012/01/29 10:37:50
楽電パークにて 0 2011/11/30 13:07:13
不具合 5 2011/11/14 23:39:22
取説にいて 13 2011/11/21 10:09:50
買いました 0 2011/11/01 19:48:53
日立かパナソニック 14 2011/10/30 23:21:43
スリーブは右?それとも左? 17 2011/10/27 21:11:16
値段について 7 2011/10/15 11:08:09

「日立 > イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]
日立

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月上旬

イオンミスト ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-S40A2(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング