『このレンズの購入を考えています。質問させていただきます。』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

  • 開放絞りf2.8、14mmの焦点距離を持つ、広角マニュアルレンズ(キヤノンEFマウント)。高品質のイメージを必要とする風景写真に最適。
  • APS-Cサイズのデジタル一眼レフカメラ・35mm銀塩一眼レフカメラにも対応。独自の「UMCコーティング」を採用し、フレアとゴーストを抑制する。
  • 複合非球面レンズにより、完全開放時のレンズ収差を補正し、レンズ中心部だけでなく周辺部においても高解像、高コントラストを生み出す。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x96.1mm 重量:550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

『このレンズの購入を考えています。質問させていただきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

通販で沢山の店の販売価格がバラバラにしています。気になるのは各店舗の商品の写真は金線タイプ(初期タイプだそうです)と赤線タイプの品がそれぞれあります。赤線タイプは現行モデルと言われていますが、どんな改良がありますか?金線タイプの中古品も考えていますので、どうぞ、宜しくお願いします。

書込番号:17981918

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/26 10:04(1年以上前)

yaloozumboさん こんにちは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000161428/SortID=16935484/#tab

これを見ると デザインに違いの事は 解りませんが 古いタイプは CPU無し 新しいタイプの中にはCPUタイプ付きの2種類が混ざっているようです。

(旧デザインでも 海外ではCPU内蔵もあるようですので デザインの違いでCPU有り 無しの区別は出来ないようです)

書込番号:17982745

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/26 10:47(1年以上前)

もとラボマン 2さん こんにちは


ご回答ありがとうございました。
金線タイプ(旧デザイン)はCPUが付いていない物があるという事ですね。
ありがとうございました。

書込番号:17982836

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/09/26 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコン用ですが、CPU無しタイプを使っていました。

発売前はあったら便利なのにって思ってはいましたが、どのみちAFではないので
ツァイスのように絞りをカチャカチャ、それも違和感なかったですし

f/8まで絞るとパンフォーカスに、気軽に片手で撮影できる楽しいレンズでした^^

書込番号:17982905

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/26 12:14(1年以上前)

esuqu1さん  こんにちは

ご回答ありがとうございました。

esuqu1さんの写真作品を拝見した後、理解できない事が出てきます。
先程、もとラボマン 2さんが提示したニコン板で大変勉強になりましたが、私の
理解ではCPUが付いていないこのレンズはデジタル写真を撮った後、その現場の
データ例え使ったレンズ、絞り、シャッタースピードが残られると考えています。

esuqu1さんの旧デザイン型の写真ですが、その現場のデータが揃えているように
なっています。

CPU付いている物と付いていないもの何処が違いますか。戸惑う者になります。

書込番号:17983041

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/26 12:19(1年以上前)

訂正

申し訳ないですが、前出した文書を訂正させていただきます。


誤り:理解ではCPUが付いていないこのレンズはデジタル写真を撮った後、その現場の
データ例え使ったレンズ、絞り、シャッタースピードが残られると考えています。

正:理解ではCPUが付いていないこのレンズはデジタル写真を撮った後、その現場の
データ例え使ったレンズ、絞り、シャッタースピードが残られないと考えています。

書込番号:17983057

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaloozumboさん
クチコミ投稿数:11件

2014/09/27 14:08(1年以上前)

もとラボマン 2さん、esuqu1さん  こんにちは

あの大手通販サイトでいろいろ調べた後、このレンズについては次のように理解しています。

ユーザのマウントなどよって仕様が違います。
手振れ機能仕様(?)、AF機能仕様、マニュアル仕様などが出ています。

いままでの調べではカヤノンマウントの対応できるこのレンズはマニュアル仕様しかないのようです。


ご回答ありがとうございました。

書込番号:17987366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子接点付き売ってます 0 2021/05/03 10:06:24
夜のお散歩にて 2 2020/12/09 13:15:01
EOS R 用新製品 2 2019/03/02 16:23:22
歪み 16 2018/10/11 8:26:42
星空 夜景撮影 マニュアル 情報について(o^^o) 5 2021/01/09 10:32:21
歪曲 補正について 4 2018/06/16 1:45:08
フォーカスリングの無限遠の位置 9 2017/10/05 13:28:59
大至急!eos m3 7 2017/07/22 15:31:48
無限遠でのピントの山 8 2017/05/31 21:21:05
手に入らない。。 4 2017/05/18 20:35:46

「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング