『予行演習』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『予行演習』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

予行演習

2012/08/17 22:09(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DMC-LX5+純正ワイコン

本格的な実戦投入に向け、本日はK-r と MZ-M で使ってみました。
(K-rで使うと、換算21mm相当、MZ-Mで使うと本当の14mmになります。)
現像→スキャンまで日数が掛かるので、MZ-Mでの作例はまた後日。

とりあえず、K-rでの試し撮りをうpしてみます。
3枚目の写真とほぼ同じ場所で、DMC-LX5+純正ワイコン(=換算18mm相当)の組み合わせで撮ったのが4枚目です。

書込番号:14948379

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/08/17 22:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

駅舎内に水が・・・

あっという間に

おまけです。

予行演習も終わり、駐車場まで1kmほどの駅まで戻りましたが、いきなりゲリラ豪雨・・・
雨が弱まるのを待ってる間に試し撮りしていると、さらに雨足が強くなり
駅舎内に水が入ってきた・・・あっという間に床下浸水の様子を撮ってみました。
なにげにシンメトリー(笑)

このあと15分ほどで雨足が弱まり、やっと撤収できました。

書込番号:14948445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/18 00:02(1年以上前)

お疲れ様っしたー<(_ _)>

「なにげにシンメトリー」良い作品です

書込番号:14948967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/18 00:37(1年以上前)

ナニ気に歪曲補正はされてますか?

書込番号:14949092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/08/18 00:44(1年以上前)

ニコイッチーさん

ありがとうございます。
床下浸水で、さてどうしようか・・・と、考えてたら偶然目に留まりました。


モンスターケーブルさん

いえ、撮って出しをリサイズしただけですよ。
Camera Rawでレンズ補正かけると、もう少し普通になります。

※まだ現像に出してませんが、MZ-Mで撮ったほうはファインダー覗くと解るぐらい湾曲します(フルサイズ14mmレンズとして使った場合)

書込番号:14949117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/01 00:28(1年以上前)

機種不明

夜景的なもの

先日の遠征では、MZ-Mとの組み合わせが殆どで、デジタル機(K-r)で組み合わせたのはごく僅かでした。
待ち時間が多少あった1日目の夜、本レンズと組み合わせて、夜景的なものを試して見ました。
わざと右上の照明が入りやすい向きで撮ってます(どれぐらい入るか)

書込番号:15005680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/13 00:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 前回アドバイスを頂き「それならば!」とダメ元で今週思い切って購入してみました。
試しで撮影したのですが、こんな下手でもピンボケは思ったより少なく
絞りさえ極端に間違えなければ結構楽しく撮影出来そうで一安心です。
 MFということで躊躇している方もいると思いますけど風景の撮影をメインに
使用予定の方にはお勧めできるレンズだと思います。
 参考になればと試し撮りを3枚貼り付けてみました。

書込番号:15057307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオーナー14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/13 16:21(1年以上前)

フジユキ さん、ご購入おめでとうございます。
早速試し撮りされたのですね(^^)
まだまだ蝉の声とか聞こえてきそうですねー

これが望遠レンズですと、被写界深度が浅くなる分、ピント合わせが結構難しいモノがありますが
超広角レンズの場合、きわめて被写界深度が深くなるでしょうし、「写ルンです」的な撮り方でも十分行けますよ。
またAF動作が必要ない分、バッテリーの持ちが驚異的です。
参考になるかどうか解りませんが、私は大体このあたりの設定にして撮ってます。もちろんフォーカスエイドを活用することもありますが。

【参考1】APS-C機での設定例(俗に言うパン設定?)
絞り値(レンズの距離目盛/ピントの合っているように見えるであろう範囲)
F4(2.3m/1.1m〜∞)
F5.6(1.6m/0.8m〜∞)
F8(1.1m/0.6m〜∞)
F11(0.8m/0.4m〜∞)

【参考2】パンフォーカス設定を調べたり、このレンズでのボケのつくりかたをシミュレートするのにどうぞ
・パンフォーカス撮影とは
http://kintarou.skr.jp/sanpo/panfocus.htm#GuideHisyakaisindo

・被写界深度計算機
http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

書込番号:15059755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング