『絞り解放時にソフトフォーカス状態』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 登録

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:87x94.6mm 重量:530g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]SAMYANG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月21日

  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の中古価格比較
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の買取価格
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のレビュー
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のクチコミ
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]の画像・動画
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

『絞り解放時にソフトフォーカス状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]を新規書き込み14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

絞り解放時にソフトフォーカス状態

2013/03/30 12:08(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

機種不明
機種不明
機種不明

F2.8

F5.6

当レンズを去年の夏に購入し、アストロトレーサーとの組み合わせで星撮りを楽しんでおります。

本日、桜を撮りに行きましたが絞り解放付近で明るい色の滲み(?)が出ており
ソフトフォーカスをかけたような悲惨な写真になってしまいました(泣)

自宅に帰ってから気づいたので、ベランダから試写してみると
明るい色、特に白系の滲みが出ております。
白い車、シルバーの車のボディが白く滲んでいます。

F4で軽減され、F5.6でほとんど出なくなります。
他の方の写真では、F2.8でも問題なく撮影されているようですが、
正直F2.8は使い物にならない状態です。

これは個体差なのでしょうか?

書込番号:15956400

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/30 12:42(1年以上前)

焦点距離が15mmって出るんだね。  (・・)>
あと、絞りの数値も出たり出なかったりだね。 (o・。・o)

書込番号:15956503

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/30 13:11(1年以上前)

答えになってませんが撮られたような被写体だと通常は絞って撮られるでしょうから問題とはならないです
気になるならレタッチされると良いように思います

書込番号:15956591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/03/30 14:04(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

1枚目はAモードで撮りましたのでF値が表示されております。
2,3枚目はマニュアルモードで撮影した為、F値がない状態でした。

説明不足で申し訳ありません。

Frank.Flankerさん
確かに絞って使えば問題ないですが、それではF2.8のメリットがないです。
被写体によってはF2.8で背景をなるべくボカして使う場合もあるかと思います。

書込番号:15956774

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/03/30 17:28(1年以上前)

久しぶりのホンダさん こんにちは

このレンズ もしかしたら 値段安くする為 内面反射処理デジカメレベルではなく フィルムカメラレベルの基準で 作られたレンズかもしれません 

実際 フィルムカメラ用レンズデジカメに使い 開放で撮ると同じ様なフレアー出るレンズ良く見ますし ライカの癖玉レンズ初代35oF1.4など開放ではこのレンズより もっとフレアーが出てしまいます

その為 このレンズのF2.8は緊急用で 実際の実用絞りは もう少し絞ったところにあるように思います

書込番号:15957358

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]
SAMYANG

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月21日

14mm F2.8 IF ED UMC Aspherical [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング