『良いレンズです。』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

『良いレンズです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

良いレンズです。

2010/11/12 15:05(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

スレ主 all_inさん
クチコミ投稿数:120件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

等倍

等倍

ちょっと晴れ間が出たんで撮影してみました。
開放からキッチリとシャープ。フォーカスもなかなか早くシグマにしては(失礼)ピンズレも有りません。
パープルフリンジは結構出ます(個人的には気になりませんが)
50mm 1.4 HSMの85mm仕様と行った感じ。現代的でクリアな画質です。
ボケが少々二線ボケ…?まぁ金額もお安いんで非常に満足ですが。
Aperture現像でExif載ってませんが開放と等倍写真を貼付しときます。

書込番号:12203924

ナイスクチコミ!5


返信する
Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/15 09:04(1年以上前)

携帯からなのでレンズの描写ははっきり見られませんが、
赤ちゃんの寝顔というものはいつ見ても可愛いですね〜(*^O^*)

書込番号:12219009

ナイスクチコミ!0


スレ主 all_inさん
クチコミ投稿数:120件

2010/11/15 12:38(1年以上前)

Rider-Kさん、ありがとうございます。
良いレンズなんですが思ったより盛り上がりません(^^;;;
需要が低いんでしょうかね…

書込番号:12219678

ナイスクチコミ!0


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2010/11/15 23:13(1年以上前)

シグマのレンズ板が全体的に閑散としていますから、
自分が納得して使っていれば気にすることないと思います。

私はずっとキヤノン使いですが、
一眼を使ってきて純正レンズ歴よりもシグマレンズ歴の方が圧倒的に長いですから〜(^o^;)

純正には絶対性能で負ける事が多々ありますが、
シグマは安くて純正にない魅力的なラインナップ、
さらに実用充分な性能を持っていると個人的には思っています。

私はしっかりシグマのレンズ沼にどっぷりです(笑)

書込番号:12222458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/11/16 13:16(1年以上前)

キヤノン板の方はボディよりLレンズの描写を理解でき、それに魅力を感じて使用されている方が多数です。 ですからシグマでも描写のいいレンズはガンガン使用されます。 一方、ニコン板はニコンだからいいと勘違いされているレンズ描写の全く見れない方が多数です。 シグマを誉める方は、レンズ描写だけを純粋に見れる眼力のある方です。

書込番号:12224758

ナイスクチコミ!6


スレ主 all_inさん
クチコミ投稿数:120件

2010/11/17 10:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

Rider-Kさん
そうですね。50mm 1.4 HSMや50-500mm OS等、魅力的なレンズがありますね。
SIGMAには頑張ってもらいたい所です。

アポゾナー200さん
キヤノンの方は結構SIGMAレンズを使用しているのを見かけますね。
私も以前はキヤノンユーザーでしたが、ニコンに移ってからは純正ユーザーが多いですね。まぁ、シグマとは回転方向が違うだけで敬遠する方もいらっしゃいますし。

書込番号:12229362

ナイスクチコミ!3


スレ主 all_inさん
クチコミ投稿数:120件

2010/11/17 10:47(1年以上前)

おっと?!はじめてExifのりました(^^;
書き出しせずに直接参照指定でOKなんですね。
失礼しました<(_ _)>

書込番号:12229370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アートラインの新型 2 2016/09/20 16:28:35
新型発表 0 2016/09/20 12:00:13
底値ですかね? 12 2016/09/20 15:00:31
AF微調節について 14 2016/08/22 11:15:11
ポートレートでの使用と比較 19 2015/03/18 22:48:24
ニコン純正の同スペックのレンズとの差について 7 2016/08/30 8:03:15
AF精度について 11 2013/07/21 23:36:39
APS-Cの使用感?? 21 2012/07/24 0:21:19
nikkor24-70 2.8Gとくらべた比較はどうでしょうか? 9 2011/04/18 18:40:29
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ? 9 2011/04/18 19:01:09

「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 5日

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング