『最新版 アサヒカメラに 』のクチコミ掲示板

2010年11月 5日 発売

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

焦点距離85mm・開放F値1.4のフルサイズ対応大口径中望遠レンズ(最短撮影距離85cm/最大撮影倍率1:8.6/ニコン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥94,300

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.4x87.6mm 重量:725g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 5日

  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]のオークション

『最新版 アサヒカメラに 』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]を新規書き込み85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

最新版 アサヒカメラに

2010/11/19 18:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

試用速報されています。 フレアーが皆無...と言うコメントが最高にうれしいですね。 数年前に新品購入したニコン85mmF1.4Dは半逆光でスグにフレアーが出まくり、モデルの髪や肩にハイライトを入れることができないレンズでしたから。 これならナノクリを買う必要性がなくなりました。

書込番号:12240759

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/11/19 19:39(1年以上前)

情報ありがとうございます。
そういえば 最新号はもう店頭に並んでいますね。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=12115

書込番号:12241089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2010/11/19 19:49(1年以上前)

APS画像センサー搭載ボディー用にフードの延長チューブまで付属させるシグマには頭が下がります。 さすがパーフェクトフード(花形フード)を開発したメーカーですね。 ビギナーは、フードがどれほど重要か理解されていませんが(笑)。

書込番号:12241135

ナイスクチコミ!1


FM2Tさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/22 09:33(1年以上前)

アサヒカメラ買ってみました。
作例が1枚しかなくてよく分からないのですが,
私は後ボケが今一つのように感じられました。
ただ,絞り開放でもう少しバックが近いところの
ポートレートでどのような表現になるのか,気に
なります。新しい純正の85mmF1.4Gとの撮り比べが
見たいところです。
純正よりもだいぶ安いのがうれしいですね。(私は
旧型の85mmF1.4Dをまだ使い続けますが)

書込番号:12254534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2010/12/17 16:45(1年以上前)

ハイライトを入れてバックをボケ処理するレンズなのですから、ニコン85mmF1.4Dのようなフレアーレンズでは使い物になりません。 ですからナノクリをかましたレンズが誕生したのです。

書込番号:12380135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 22:43(1年以上前)

85mmF1.4Dの設計のままでナノクリスタルコートを施して欲しいですね。

書込番号:18593128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アートラインの新型 2 2016/09/20 16:28:35
新型発表 0 2016/09/20 12:00:13
底値ですかね? 12 2016/09/20 15:00:31
AF微調節について 14 2016/08/22 11:15:11
ポートレートでの使用と比較 19 2015/03/18 22:48:24
ニコン純正の同スペックのレンズとの差について 7 2016/08/30 8:03:15
AF精度について 11 2013/07/21 23:36:39
APS-Cの使用感?? 21 2012/07/24 0:21:19
nikkor24-70 2.8Gとくらべた比較はどうでしょうか? 9 2011/04/18 18:40:29
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD ? 9 2011/04/18 19:01:09

「シグマ > 85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 183件)

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]
シグマ

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 5日

85mm F1.4 EX DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング