『ルーフを追加で取り付けるべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブログルーフ 160ie」のクチコミ掲示板に
ブログルーフ 160ieを新規書き込みブログルーフ 160ieをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

スレ主 LAVERDAさん
クチコミ投稿数:16件

2009年6月にいち早くブログ160ieを購入、先日走行距離が15000kmに達した者です。当初から細かい不具合はありましたが走りに関してはほぼ満足しております。ルーフは追加で取り付け可能と販売店より話を頂きましたが金額が15万円ほど掛かるとの事で非常に迷っております。その快適性についてはいくつかコメントを拝見させて頂き正に快適なのだろうと思いますが今ひとつ実感が湧きません。例えば通常の雨の中(。。。傘は絶対に必要な位の雨量で暴風とかは無し。。)での走行時にカッパは全く必要ないでしょうか?やはり部分的には濡れてしまうのでしょうか?現地イタリアでは屋根の小売価格が690ユーロ(現在のユーロ円レートで70000円)なのも購入を躊躇している理由です。(2009.6月に1ユーロ=140円が現在101-102円の大幅円高にも関わらず全く値下げ無しで不愉快。。2008.7月は1ユーロ=170円でしたよ。)
ちなみにギリシャのバイクショップではブログルーフ160ieは  Blog 160ie All Weather -2.990 EUR
(=2990ユーロ=約30万円)と価格表示されていました。。

書込番号:13927492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/12/22 20:39(1年以上前)

ブログルーフで「アジサイ祭り」ショートツー

グローブ周辺は全て濡れるわけではないです。

「通常の雨なら、グローブ周辺とくるぶし外側周辺しか濡れません。その程度なら、出先や職場ですぐ乾いちゃいます。よって通常、カッパ不要。」と申したいところですが、他に何か根拠があった方がよろしいんですよね(ーー)。
写真に雨の線(?)が写る程の雨の中(左の写真)、自動車専用道路や国道を1時間弱走った後、グローブは当然かなり濡れましたが(右の写真)、濡れていない所もグローブに少なからずある(色で分かります)・・・ってご参考になりますでしょうか。
う〜ん、東京周辺にお住まいでしたら、雨の日にコネクティングロッド等で試乗するのが論より証拠ですかね。でも、なかなか良いタイミングで雨って降ってくれないんですよね(^^;)。(100km/h走行雨動画撮りたい撮りたいと思って早6月・・・orz)

書込番号:13927860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2011/12/22 20:46(1年以上前)

LAVERDAさま
巨大な輸入品が現地価格の倍程度で入手出来るのであれば買いじゃないでしょうか…梱包手数料送料関税開梱〜結構費用が嵩みますので…肩や袖は濡れるでしょうね多少…

書込番号:13927888

ナイスクチコミ!0


スレ主 LAVERDAさん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/23 11:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。多少はそうも思いますが以前の対ユーロ円安局面時にピアジオMP3が2回値上げされたのが頭にあり個人的には価格に還元してもらいたいですね。

書込番号:13930036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/12/23 15:26(1年以上前)

LAVERDA 様

別スレへのコメントありがとうございます。
まあ、15万といえば中古キャビーナ90が買えそうな値段ですからね。
ここで、以下、ホント、私の超偏向意見なのですが・・・。m(_ _)m

屋根付きバイクを通勤に使う場合、朝に、自宅の布団から出る→仕事の準備完了して会社のデスクに座る の時間が、通常のバイクやスクーターに比べ短くなる印象です。屋根付きバイクを買う=時間を買う という印象です。(※自宅の駐輪場から出発する→会社の駐輪場に到着する の時間は、通常のバイクやスクーターの方が当然早いです。)
寒い日に厚着したり、カッパを着たり脱いだり使用後の手入れをしたり、寒い日や雨の日に少し憂鬱になったり・・・色々、まあ、要する時間は平均一日5分かなと。
とすると、5分×20日×12月÷60×時給×使用年数 の金額について元がとれると考えられませんでしょうかね。

元がとれない部分については、「天気を気にせずツーリングしたい!」という大人のワガママを叶えるための代償wってことで。そのように考えますと、どうでしょうかね。(^^)
因みに、国産の同等品としてゾロの出している屋根がありますが、例えばPCX用は12万円のようです。この日本だと、10万円以上が相場(ワガママな大人が身銭を切るであろう金額)なんでしょうかね。
(如何に屋根付きバイクでも風邪には勝てませんね。ゲホゲホ(TT))

書込番号:13930790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マラグーティ > ブログルーフ 160ie」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ブログルーフ 160ie
マラグーティ

ブログルーフ 160ie

新車価格帯:

ブログルーフ 160ieをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング