AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(マーズレッド)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)R [マーズレッド] 発売日以降の新しいモデル



データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
ZEROBUと申します。
OS Windows XP
ルーター AtermWM3500R
接続 ルーターからLANケーブルで接続
OS再インストール実施→ドライバインストール で一度繋がったのですが再起動後インターネットに繋がらなくなりました。
(フリーのウイルス対策ソフトをダウンロード、インストールをしました)
LANの状態は接続となっています。
インターネットゲートウェイというのがマイネットワークにあり、パケット送信受信 利用できないとなっています。
また本ルーターでwifi接続している他のパソコン、ipod touch等は問題なくインターネットに繋がっています。
自分なりに色々調べてはみたのですが・・・
どなたかアドバイスいただけないでしょうか、よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:16268439
0点

> LANの状態は接続となっています。
PCとクレードルとの有線LAN接続はリンク出来ているようです。
> インターネットゲートウェイというのがマイネットワークにあり、パケット送信受信 利用できないとなっています。
WM3500R とクレードルとの接触は大丈夫でしょうか?
PCでコマンドプロンプトを起動し、
ipconfig -allと入力すると、
・IPアドレス
・デフォルトゲートウエイ
・DNS
はどのような値になってますか?
書込番号:16268585
0点

羅城門の鬼さん、ありがとうございます。
実は以前にも一度助けていただいた事があります(汗
>WM3500R とクレードルとの接触は大丈夫でしょうか?
確認しましたが大丈夫です
・IPアドレス 192.168.0.3
・デフォルトゲートウエイ 192.168.0.1
・DNS 192.168.0.1
上記です。
スミマセン、よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:16268640
0点

> ・IPアドレス 192.168.0.3
> ・デフォルトゲートウエイ 192.168.0.1
> ・DNS 192.168.0.1
少なくともPC起動時は、IPレベルでも接続出来ていたようです。
同じくコマンドプロンプトで、
tracert 192.168.0.1
tracert 74.125.235.148
を入力すると、各々何段目まで応答が返ってくるのでしょうか?
書込番号:16268712
0点

tracert 192.168.0.1 1段のみ出てtrace コンプリートの表示
tracert 74.125.235.148 13段まで出て trace コンプリート(2段目のみリクエスト タイムドアウト)
です。
追記)
ipconfig/all を実行した時、
ip routing enabled…No
wins proxy enabled…No と表示されましたが関係あるでしょうか…
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:16268774
0点

> tracert 192.168.0.1 1段のみ出てtrace コンプリートの表示
>
> tracert 74.125.235.148 13段まで出て trace コンプリート(2段目のみリクエスト タイムドアウト)
少なくともIPレベルではインターネットに繋がっているようです。
> ip routing enabled…No
> wins proxy enabled…No と表示されましたが関係あるでしょうか…
こちらは、この状態でOKです。
IEを起動して、www.google.com
にアクセスすると、どのような表示となるのでしょうか?
書込番号:16268855
0点

『ページを表示できません』 となります。
一番下には
『サーバーがみつからないか、DNSエラーです』
とでます。
OS再インストール後、ネットに繋がってる間にした事は、
ウイルス対策ソフト のダウンロード、インストール
windows update でいくつか更新をしました。
今現在windows update が108の更新がありますと来てますが、これはすぐやった方が
良いでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:16268949
0点

> 今現在windows update が108の更新がありますと来てますが、これはすぐやった方が
良いでしょうか?
はい、すぐにやって下さい。
次にすべき操作は、再度書き込みます。
書込番号:16268983
0点

> 『サーバーがみつからないか、DNSエラーです』
どちらなのか切り分けてみてはどうでしょうか。
PCのコマンドプロンプトで、
ping www.google.com
で応答は返りますか?
つまり損失率は?
書込番号:16269125
0点

ZEROBUさん こんばんは!。
ルーターの再起動はされていますか?
通信不能時から回復が可能になる場合も有るので、ぜひ一度、再起動させてみてください。
再起動の方法は、電源の差込を抜く方法が、手荒なように感じますが、確実な方法です。
(ルーター側の差込を抜く→ 30秒ぐらい経ってから差し戻す)
パケットフィルタリング関係なのかなぁ〜
ファイヤーウオールに遮断されてる感じなのかな...
詳細設定の項目とかに、フィルタリングの項目があれば、確認してみてください。
強 → 中(標準)とか設定を変更するだけで、解決する場合があります。
変更しても安心だと思います。
書込番号:16269226
0点

羅城門の鬼さん!!!!
なぜか急につながりました。
windows update 108個の更新インストール→PC再起動
ping やって損失率ゼロだったので、???と思い繋げたら繋がった…
その前も何度も再起動してたんですが…
更新の中にIE8のインストールがありましたが関係あるのか…
理由がわからないのでまた繋がらなくなりそうで不安です^^
いずれにしてもお手数おかけしました。本当にありがとうございました<(_ _)>
bbmarubbさん、上記の次第です。お騒がせいたしました。
空気清浄機のアドバイスもありがとうございました^^
書込番号:16269294
1点

> なぜか急につながりました。
> windows update 108個の更新インストール→PC再起動
WiFi接続のiPod touchはOKだったので、PC側のシステムの問題だったようですね。
書込番号:16269313
2点

ZEROBUさん
無事に復帰。良かったですね〜。
空清の件ですが、あれから、底面に大きな隙間が見つかりました。
クチコミに書き込みました。
SHARP製の空清は隙間対策なしでは、空気をキレイにさせられません。
隙間対策をしない状態で使うと、汚れている空気を吸い込んで、そのまま放出してしまいます。
一部の空気はHEPAフィルターを通りますので、
全ての空気の汚れを濾し取れないわけではありませんが、
隙間対策をしなければならない状態である事は間違いないです。
他社製品でも、たぶん隙間は存在します。 埋める事を忘れないでくださいね。
隙間を見過ごしてからでは、遅いですから。
書込番号:16269351
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/08/15 19:09:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/14 12:20:51 |
![]() ![]() |
0 | 2015/08/19 1:25:20 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/03 1:54:56 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/30 23:33:08 |
![]() ![]() |
8 | 2013/06/23 17:50:46 |
![]() ![]() |
14 | 2013/06/18 22:56:13 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/06 9:16:40 |
![]() ![]() |
0 | 2013/01/30 16:06:16 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





