AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2010年11月下旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:120g AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の価格比較
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のレビュー
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のクチコミ
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の画像・動画
  • AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

『UQWIMAX機器追加登録について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]を新規書き込みAtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

UQWIMAX機器追加登録について

2011/01/15 15:58(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

こんにちは。
自宅では別の機器でWIMAXを使用していますが出先で3500Rを無線で使用したいと思います。
その場合も機器の追加登録は必要でしょうか?

書込番号:12512323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度3

2011/01/15 19:57(1年以上前)

追加登録じゃないと、それぞれで別の契約になるんじゃないですか?
費用が大幅に無駄になりますが、それで良ければ。

書込番号:12513372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度1

2011/01/16 21:36(1年以上前)

私も今までレッツノート内蔵のwimaxを使用しており、3500Rを併用したく思っていました。
真っ先に思いついたのが、3500Rの追加登録。

サポセンに問い合わせたところ、3500Rを用意できれば追加登録できるが、3500Rを契約なしで売ってくれるところが実質ない、という回答でした。

ですのでわたくしは新規で3500Rを契約し、内蔵wimaxを解約→追加登録することにしました。サポセンの方もこのやり方が一番現実的、と勧めてくれました。

今移行中ですので、完了次第ご報告したいと思います。

書込番号:12519642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]の満足度4

2011/01/17 11:17(1年以上前)

現在使用中のPC内蔵WiMAXに3500Rを追加で使用するなら機器の追加は必要です。
月額200円+登録料105円だったと思います。


≫サポセンに問い合わせたところ、3500Rを用意できれば追加登録できるが、3500Rを契約なしで売ってくれるところが実質ない、という回答でした。

どこのサポセンで言われました?
私は年末にヤマダ電機で3500Rを購入しましたが、回線との抱き合わせ販売ではありませんでしたが。
3500R単体で19,300円、ヤマダのWiMAXに同時加入すれば17,000円引きの2,300円になるといわれました。

それまでもPC内蔵WiMAXをUQ-FLATで契約していましたが、そちらは解約時の違約金が無いので即行でヤマダのWiMAXに乗り換えましたw
窓口が変わるだけで回線自体はUQ-WiMAXなので電波も変わりませんし、ビッグローブや@ニフティと違いヤマダのWiMAXは機器の追加などのサービスもUQと同じように設定されているので不自由はありません。

その辺も調べて購入されると良いと思います。

書込番号:12521837

ナイスクチコミ!0


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/17 11:26(1年以上前)

???
ちょっと混乱しておりますが、私はこのように理解しています。

UQ WiMAXとBIC WiMAXは名前は違いますが「機器追加オプション」機能があるMVOとMVNOです。
なので最大3機器まで1回線契約を機器切り替えが自動的に行える利点があります。
ただ1機器追加につき210円かかります。

その他のMVNOは1機器につき1契約となるため機器変更もわざわざ契約を破棄して再契約という
形を取らねばならず、そうなると事務手数料2,835円の出費が必須で非常に使いにくい、という
ものです。その点、機器切り替えオプションが設けられているプロバイダは簡単に機器を
変更できたり追加したりできる利点がありこれが非常に大きいです。

スレ主さんのご質問に対しては、現在の契約がUQ WiMAXであるなら別の機器を1回線でシェアして
運用するということであれば機器追加登録が必要です。WEB上で簡単にできるはずなのでトライ
してみてください。

また秘伝な家電さん の場合がよくわからないのですが、WM3500Rは単体販売をどのお店でも
やっていますからそれを購入して機器追加すればOKだったのではないかと推察いたします。
現在どのMVNOをつかっていらっしゃるかもわからないのでなんともいえませんが、契約している
回線を解約して再契約すると上記のように契約事務手数料が発生するので費用面で不利です。
キャンペーンをやっていて再契約した方が機器費用を含めて安い、ということであれば理解
できる方法です。ちなみにどのMVNOを選定されたのでしょうか?
機器追加オプションを使えるMVNOは非常に限られています。Niftyは「機器切替オプション」
という名前で実は手動で機器を切り替える必要があるため、例えば出先で手持ちの機器に
手動で切り替えてしまうと自宅にある機器は自宅に戻って再度手動切替しないと自宅では
ネット環境が死んでいる状態になります。それでもよければ有効な選択肢になります。

以上、逆に混乱させてしまうかもですがざっと知っていることを書いて見ました。
参考になれば幸いです。

書込番号:12521859

ナイスクチコミ!1


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/17 17:43(1年以上前)

すみません、自己レスになりますが
>ただ1機器追加につき210円かかります。

は間違えました。1機器追加ごとに200円でした。訂正いたします。
消費税分が外税と勘違いしました。失礼いたしました。

またEXILIMひろまさん がおっしゃっている
>月額200円+登録料105円だったと思います。

の中の登録料105円がかかるのはヤマダ電機の場合だけではないかと思います。
少なくともBIC WIMAXではこの105円はかかったことはありません。
本日ヤマダ電機にTELした際に「ヤマダ電機では機器追加のたびに登録料105円発生」と
はっきり言っていましたからヤマダ電機限定と思われます。
UQ WiMAXだとどうなるかは確認したことがないので不明ですがこの手数料については
どこにも書いてないので恐らく発生しないものと思います。
ヤマダ電機の場合WEB上に情報が少なすぎるため店舗に行くかTELで確認するのが手っ取り
早いようです。

書込番号:12522963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/01/18 11:32(1年以上前)

スレ主です。
元々UQで契約しており、ヤマダで別契約し3500を入手しました。
ヤマダの機器登録から3500をはずしましたがその時点ではUQの契約で登録できず。
そのタイミングで質問したのですが、その後ヤマダを解約したところ、UQで機器登録が出来た次第です。完全に解約しないと別の契約が出来ないんですね。
返信ありがとうございました。

書込番号:12526437

ナイスクチコミ!0


hizakuraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/22 12:36(1年以上前)

機種追加オプションはどの会社でもあると思います。
微妙に名称が違うだけで。

書込番号:12544475

ナイスクチコミ!0


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/27 09:08(1年以上前)

新宿東口駅前のヨドバシカメラでは、機器追加オプションはやってないと言われました。かなりしつこく聞いたので、店員さんが勘違いしていない限りは間違いないとは思うんですが。
追加の可否はその契約母体によるようです。
ビックカメラは機器追加はOKでしたが、少なくともその時はAtermWM3500R自体を扱っていないと言われました。

書込番号:12566814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/28 11:24(1年以上前)

ヨドバシも3月中に機器追加オプションに対応すると
ヨドバシ店員が言ってました。

書込番号:12571578

ナイスクチコミ!2


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/28 23:19(1年以上前)

>機種追加オプションはどの会社でもあると思います。
>微妙に名称が違うだけで。

これは明らかに間違っています。どこかのMVNOに確認を取って見たのですか?
嘘の流布はいけませんね。しかもわざわざMVNOによると書いているのに間違っているように
訂正するのはいかがかと思います。理由は定かでないですけど。

>ヨドバシも3月中に機器追加オプションに対応すると
>ヨドバシ店員が言ってました。

私もこれは噂で聞いています。
ただヨドバシは店頭でしか新規申込できないんですよね。
ヨドバシが近くにない者には大変です。
ヤマダ電機も同様です。ヤマダは店はたくさんありますがWiMAX取扱い店が非常に限られて
いますので注意が必要ですね。
ちなみにヤマダ電機ならWM3500Rを格安で入手でき、かつ機器追加オプションもあります。
ついでにメアドも1つ付きますよ。エコネクトというプロバイダのようです。そして公衆LANも
ついていてサービス向上に努めているようです。
ただ、メアドはプロバイダメールなのですがヤマダのWiMAX契約とセットなのでWiMAX契約解除
するとメアドも消滅するとのことです。これはエコネクトに確認した内容なので間違いありません。心配な方はフリーダイヤルがあるので確認されるとよいでしょう。
BIC WiMAXは通販で簡単にWiMAX契約できますね。私は現在WiMAX1回線の利用です。
もちろん機器追加オプション(デバイスプラスといいますが)があります。

書込番号:12574478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/01/31 13:51(1年以上前)

ヤマダさんは機器追加オプションはありますが、接続優先度設定が未対応なので、注意が必要です。

書込番号:12586348

ナイスクチコミ!1


RTAM1002さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/31 14:36(1年以上前)

ついでですが、ヤマダの機器追加オプションは他社と異なり価格が高いです。
同じ200円なのですが登録時に105円プラスでかかるようですのでこれも注意が必要です。
要するに追加登録料がかかるということですね。

Niftyはもっと注意が必要で、機器追加オプションがありますが機器の自動切換えに
対応していません。手動で自分で切り替える必要がありますのでこれが一番注意が必要だと
思います。Niftyはネット上で詳細に情報開示されていますのでかならずご参照することを
おすすめいたします。

機器追加オプションが普通に使いやすいのはUQ WiMAX、BIC WiMAX、そしてこの春に対応
するであろうヨドバシがどうなるか、というところでしょう。
あとのMVNOには機器追加オプションはなく1機器1契約が基本だと思いますので注意が必要です。

書込番号:12586456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/25 13:52(1年以上前)

つい先日、ヨドバシのワイヤレスゲート+Wimaxで
3300Rから機種変してきました。
追加登録について店員曰く「3月中ごろから280円で対応」と話していました。
ただ、会話が怪しいウメダの店員が何も調べずに言ってきたので
価格や開始時期の真偽は怪しいものがあります。

そもそもNVMO各社のWimaxってやつは、
UQが経営する高速道路の上を
色んな料金体系やサービスでお客さんを乗せて走る高速バスみたいなものですから
ヨドバシみたいに他と違ってBBモバイルなんかも使い放題ですよってところもあれば
そんなサービスはないけど端末が激安ですよ〜なんてところが出てきたりします。

ま、出揃うの待つしかないですね。


書込番号:12705027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:13件

2011/03/26 22:39(1年以上前)

ヨドバシで機器追加開始したようです.
http://www.wirelessgate.co.jp/

書込番号:12825761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
NEC

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]

発売日:2010年11月下旬

AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング