AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
8時間通信が可能なモバイルWiMAXブロードバンドルーター(プラチナブラック)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2010年11月下旬
AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]
こんにちは、wimaxを1回線契約をして
その後機器追加オプションにて、もう1台登録をおこない
家族で使おうと思っています。
価格.comで契約できるお得なブロバイダで
機器追加オプションができる
ところは何処でしょうか?
現在一番お得なDTIではできないそうです。
書込番号:13451957
2点
UQなどでやってる機器追加オプションは複数台の機器で同時接続はできませんので
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/news/change_option.htm
がそれに近いことをやってることにはなりマス
ただし読めばわかりますが面倒くさいデス
それ以外で価格コムに登録してるところでできるところはありマセン
ちなみに
2台機器を買う必要がある場合UQ WiMAXで同時購入するのが機器代的にはよいと思いマス
1台の機器代が安くて追加オプションがあって比較的おすすめなのはヨドバシのwimaxデス
書込番号:13452483
7点
いいえ、確かヨドバシやヤマダは追加機器オプションはありますが月額200円なのですが登録料105円を追加するたびに取られます。
またヨドバシは1契約回線を機器追加オプションで自動切替できますが、例えば2機器を同時に電源を入れたときどちらの接続を優先するかの設定ができます。対してヤマダはそれができず、接続したい機器の電源が2台とも入っている時はどちらが接続するのかは運次第になるそうです。
このような機器接続優先設定ができるのが私が知る限りヨドバシ、ビック、UQです。
そして機器追加オプションで登録料を取られないのはビックとUQです。つまり月額200円で使わない月は解除が容易です。
で、WM3500Rに目を移すと、ビックではシンセイコーポの機器しか安く購入できないケースが多いようですしいわゆる黒ロム状態の機器しか買えません。対してヨドバシやヤマダは白ロムの機器なので気に入らなければMVNOを後から自由に変更できるメリットがあります。
確か最近までUQ自体がWM3500Rを安価で提供するキャンペーンをやっていましたね。
公衆無線LANとかにこだわらないならUQがベターだったと私は思いますよ。
因みにヤマダは公衆無線LAN以外にキャリアメールアドレスまでついてきますからかなりお得です。
ただし上記のように機器追加オプションでは問題発生の可能性があることをヤマダのサポートに確認済なので、何を重視するかで選択するしかないのが現状かと思います。
機器追加オプションがあるとよい点は、機器変更したいときに200円で可能ということです。
機器追加オプションがないMVNOは機器毎に契約しなくてはならないため、そのたびに契約料2,835円が発生するデメリットがあります。つまり機器故障したときの費用が違うのです。
このあたりも選択する際の情報となるでしょう。
長文失礼
書込番号:13481312
9点
そうそう、上記でNiftyをおススメされているようですが過去スレで逆ギレしていた方がいましたので参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12740256/
Niftyもいわゆる黒ロムつまりNifty専用機です。この方はそれを知らずにNiftyから機器を購入してNiftyを解約してしまい、Nifty以外のMVNOと契約できないことを知って激怒されています。
このような失態がないように調査が必要かと存じます。
また機器追加オプションと言ってもNiftyのそれは他のMVNOとは異なります。
機器追加はできますが自動切替ではなく手動なんです。
なので、例えば自宅に常時電源ONで1台置いておき、出先で別の機器に切り替えると自宅に戻り手動で自宅の機器に切り替えるまで回線が死んでいる状態になります。
その点自動切替が可能な場合、優先度を「高」にした機器を出先に持ち歩き必要に応じて電源ONすればそちらが優先され回線接続されます。そして電源を切ればしばらくして他方の機器に自動的に接続処理をしてくれるのです。
このあたりもご存知かと思いますが念頭に入れて置いてください。
ただ安いからと飛びつくのも良いのですが色々制限もあり、また結構複雑です。
黒ロム状態にしているMVNOは結構多い、というか白ロムの方が少ないのでよくよくご検討してみてください。
書込番号:13481597
3点
機器追加はダイワボウ情報システムでもできますね。
機器2台まとめ売りとかもたまにしていますし。
http://www.diswimax.jp/rn/price/option1.html
ただし、ダイワボウの無料または低価格機器は黒ロムです。
書込番号:13573362
1点
そうそう、ダイワボウですね。
最近よく量販店で見かけます。
ケーズデンキが多いかな。
ヤマダ、BIC、ヨドバシはそれぞれ独自でMVNO持ってますからね。
そしてこの三社ではBICのみ黒ROMですね(汗)
私は結果的にBICと契約しているんですが、使ってる機器は白ROMを別途入手しました。
URoad-7000では今となっては自宅でも外出用でも少々役不足というのが理由です。
かといって白ROM機が突出した性能か?と言えばそうではないのですが環境の違いだと思いますが性能差が出てしまう部分があるので機器はある意味バクチですね。
そういう意味からも機器追加オプションがあるMVNOのメリットを大きく享受しております。
書込番号:13609499
1点
BICは機器追加OKですね。ThinkPad X100e内蔵とWM-3500Rの2台あるので機器追加を活用しています。
BICで契約しましたが、WM-3500Rは白ROM1円でした。シンセイコーポレーションは黒ロム縛りでした。
この店は機種によって違うようです。BICならUQ Wi-Fiと公衆Wi-Fi Wi2 300が無料でついてきますので悪くはないと思われます。ちなみに、Wi2は結構アクセスポイントが多いのですがログインが面倒という欠点がありました。
しかし、MACアドレスを5個まで登録して自動認証ができるようになりましたので、ログイン不要となり使い勝手は大幅に向上しています。
書込番号:13953176
![]()
2点
似たような質問ですみません。
私も同様の使い方を考えています。(今は光です)
1台は自宅で家族で夜がメイン、もう1台は私が昼間スマートフォンやモバイルで使いたいなぁと思っています。
機器追加オプションができるところで、機器優先設定ができるところってどこでしょうか。ヤマダはHPみるとできそうな気がします。コストも含めて教えてくれるとありがたいです。
また、WIMAX2が来年予定されていますが、それへの移行も考えています。
それを含めて御指南していただけるとありがたいです
書込番号:14745650
1点
私も今月からnifty wimaxを契約し、1回線を2機で利用したいと思っていましたが契約後に使いないことがわかりました。キャッシュバックが多いには、オプションの制限など落とし穴があるようですね。
早くこちらのHPを見ていたら同じ被害に遭わずにすみました。
wimaxと名乗る以上は、基本的な利用方法は統一して欲しいですね。
これ以上、被害者が出ないことを祈ります。
書込番号:16194824
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/08/15 19:09:38 | |
| 1 | 2015/10/14 12:20:51 | |
| 0 | 2015/08/19 1:25:20 | |
| 2 | 2013/11/03 1:54:56 | |
| 2 | 2013/06/30 23:33:08 | |
| 8 | 2013/06/23 17:50:46 | |
| 14 | 2013/06/18 22:56:13 | |
| 6 | 2013/02/06 9:16:40 | |
| 0 | 2013/01/30 16:06:16 | |
| 2 | 2013/01/30 15:02:05 |
「NEC > AtermWM3500R PA-WM3500R(AT)B [プラチナブラック]」のクチコミを見る(全 2180件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








