『このレンズはここまで人気がないのか?!』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ペンタックス用/最短撮影距離140cm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

『このレンズはここまで人気がないのか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズはここまで人気がないのか?!

2012/05/03 20:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

こんにちは。下のスレの
Jtさんの説明は勉強になります。

で、私は、子供の室内スポーツ、ミニバスの撮影に使うレンズで悩んでいます。

A001はafが遅いと聞きます。安いけど。
純正はF値が4で、どうせならf2.8がいい。
そして、このレンズは、サードのシグマにも関わらず、値段が純正と変わらない。

そこに意味するものは、純正よりかなりいいのでは?と思ったのです。

但し、いかんせん情報が少ない。少なすぎる。レビューも少ないですし。

でも、室内スポーツを撮るなら、このレンズ以外に見当たらない。arの速度、f値において。

他の人は、本当に純正へ行っているのでしょうか?

このレンズを買った方がいらっしゃいましたら、情報をお願いしたいと思います。ここでの評価が少なすぎて怖くて動けません。

タムa001&純正60-250&このレンズで悩んでいます。

また、他にお勧めレンズがあれば教えて欲しいです。

書込番号:14517093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/05/03 20:16(1年以上前)

だってペンタックスには
DA★50-135mmF2.8ED [IF]SDM
というレンズがあるじゃないですか。

こんな軽くて室内スポーツ向きのレンズ他にないですよ♪
手前側のコート、特にゴール周辺はとても撮りやすい画角だと思います。
コートの反対側を撮るとか、ドアップを望むなら別ですが、場所取りさえしっかりすればとても使えるレンズだと思います。


書込番号:14517144

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/05/03 20:27(1年以上前)

なるほど、明神さん、ありがとうございます。

そちらへ行きますか!
考えました。確かに写りもいいですね。


けど、やはり画角が(^-^;

150〜200までが必要なんですよ。

そういう人はどうしてるのだろう?・・

書込番号:14517187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぃそさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/03 22:45(1年以上前)

レビュー件数の示す通りなんでしょうね。
60-250:28件
50-135:58件
70-200:1件
A001:22件

>値段が純正と変わらない。そこに意味するものは、純正よりかなりいいのでは?
純正が安すぎるだけです。
ニコン 70-200 \197,632
キヤノン 70-200 \201,498
ソニー 70-200 \218,400
この3社と比べるとサードパーティとの差がそんなにないので、純正が売れているじゃないでしょうか。
ちなみにニコン用・キヤノン用の評価は悪くないので、ボディ持参して試してみればどうでしょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000140428.K0000126374.K0000168318.K0000169987

書込番号:14517791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/04 01:13(1年以上前)

最近のシグマは純正に引けをとらないレンズを出してきます
キヤノン、ニコンの70-200F2.8は純正が素晴らし過ぎるということもあり、シグマの値段が高めということもあって思ったほど売れていないようですが評価は悪くないと思います
ペンタ用で70-200mmF2.8が欲しいのなら、シグマがベストチョイスだと思います

書込番号:14518458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/04 04:56(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん
マウントにもよるんちゃうんかな?
マウントによっては、
高くても純正、て感じもおるからな。

書込番号:14518774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/05/04 06:38(1年以上前)

いそさん、ありがとうございます。
なるほど、純正が安すぎるだけ。

純正が安いなんて考えもしなかったな〜。純正は高いものだと思ってた(まあf4なんですが)"""(^_^;)"""

そうですね、ボディー持参して試してみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14518859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/05/04 06:39(1年以上前)

フランクさん、ありがとうございます。

純正はf4だし、タムはaf遅いみたいだし、シグマがいいかも知れませんね。

ありがとうございます。

書込番号:14518860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]のオーナーAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]の満足度5

2012/05/04 06:42(1年以上前)

ナイトさん、ありがとうございます。

マウントによる違いですか!
ニコンやキャノンの純正は高いんですね。f2.8だからかな。

でも、ペンタの60-250は写りいいですね、f4だけど"""(^_^;)"""

ありがとうございます。

とりあえずタムは止めて純正かシグマを店舗にて試してみたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:14518864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/04 13:32(1年以上前)

継続してもダメなものはダメやんさん
そうやな。
使う場所によっては、
F4でいけるんやったら
純正の方が、ええと思うで。

書込番号:14520062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに品薄? 12 2014/03/08 11:40:28
後ピン?? 19 2012/10/28 18:07:08
テレコンバーター 14 2013/09/09 2:16:04
室内スポーツ撮影(小学校体育館) 2 2012/06/18 8:12:57
手振れ補正? 20 2012/06/21 15:54:12
このレンズはここまで人気がないのか?! 9 2012/05/04 13:32:13
なぜ? 5 2011/12/01 14:33:12
希望小売価格改定について 0 2011/01/31 19:59:22

「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ペンタックス用]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング