『こんな選択はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『こんな選択はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

こんな選択はどうでしょうか?

2010/11/13 13:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

EFのズームLレンズを4本程所有しており今回デジタル機への移行で60Dダブルレンズキットと7Dの同時購入は意味ありますかね?
EF-Sレンズとやらも試してみたいし今回このダブルレンズキットの発売でかなり気持ちが揺れ動いてしまいました。
撮影対象はサーフィン&モータースポーツ等と人物風景です。

前回の質問では5DMarkU以上がお勧めという回答が大半を占めていましたがその予算ならこんな考えもありかなと素人考えですがどうか色々な意見をお願いします。

書込番号:12208820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 13:54(1年以上前)

すみません。
7Dと同時購入を考えていますが抜けてました。

書込番号:12208836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/13 14:21(1年以上前)

>EFのズームLレンズを4本程所有しており

レンズは何をお持ちなのでしょう?
お持ちのレンズによりますが、ボディは7Dのみでも良いような感じがしますが・・・。

書込番号:12208960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 14:30(1年以上前)

hot manさん
レンズは24-70 2.8LUSM 16-35 2.8LUSM 70-200 2.8LUSM 100-400 4.5-5.6LISです。
Lレンズの呆け感が好きでLレンズ沼にはまりました。

書込番号:12208990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/13 14:34(1年以上前)

別機種
当機種

7D F=8.0

60D F=8.0

詳しくコメントは出来ませんが・・・・
パトラッシュ26連チャンのおかげで家族用に60D購入
元々持ってた私用の7D、
ちょうど私のようなスタイルになりますね
7Dと60Dを比べると機械とおもちゃぐらいの差になりますが
このおもちゃ結構使い勝手の良い代物で侮れません。
動体を撮るのでなければ互角の写りをしていると思います。

ファインダーの見やすさVSバリアングルの使い勝手の良さ

へヴィーな重量VS軽量

CFの確かさVS SDの携帯さ

で使い分けてみてはどうでしょうか?

悪いところを挙げればきりがありませんが5Dが候補とのことですし
静物撮影だけに重点を置かれるのでしたらサブ機(壊れたときなどの予備)としての購入もありではないでしょうか?レンズも流用できますし
画質どうのこうのなら最初から5Dを間違いなくお勧めします。ただし高い趣味になることは確かです

書込番号:12209007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 14:50(1年以上前)

Lレンズのズームを所有している現状からして、やはり5DMarkUじゃないですか。
ただサーフィン&モータースポーツを撮るとなると、テレ側に有利な7Dと言う手がありますね。

書込番号:12209074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 14:51(1年以上前)

超いなかもんさん
ボディー沼にはハマリたくないですね。
レンズ沼にはハマっても…

書込番号:12209077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 15:11(1年以上前)

hokayamimoさん
デジタル移行でいきなり5DMarkUですか…
今現在、かなりレンズ負けしていると自負しているのにMarkUだと更に…

書込番号:12209156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/13 15:33(1年以上前)

20万円くらいの予算ってことかしら?

ならもう10万なんとか工面して7Dと5D2の2台体制がいいわよ!

サーフ&モーターは7D、人物風景は5D2で!!!

せっかくそれだけのLレンズがあるのに5D2を使わないって手はないわね!

5D2ならAPS-Cとはまた一味違った質感、空気感、ボケが味わえるわよ!!!!!

書込番号:12209232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 15:46(1年以上前)

こりゃどうも♪さん
ストロボはデジタル以前のモデルの為、買換えが必要と言われてますしメモリーカードも必要でアナログ機からデジタル機への転換となるとそちらでも費用が…(泣)

書込番号:12209280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/11/13 16:04(1年以上前)

あらそうなの ごめんなさいw

なら7Dにしなさいよ! 腕に自身があるなら5D2でもいいわね!!

2台体制で色々撮りたいんなら7Dと60Dでいいんじゃないかしら!

予算的に厳しいなら、7Dと安くなった50D(または程度の良い中古)!

または7DとKissX4!!! KissX4を人物風景に使えばいいわ! 

KissX4のJPEG画質は7Dより上よ! あたしはX4にしてからRAWいらずよ! ya-ne-

書込番号:12209348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/13 16:17(1年以上前)

デジタルでも540EZと430EZの2台体制です(笑)

まあ、マニュアルでしか使わないのでそれで十分なんですけどね♪
壊れても中古で3000円もあれば買えてしまうので
540EZは3台目、430EZは2台目(笑)

書込番号:12209398

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/13 16:39(1年以上前)

>サーフィン&モータースポーツ等と人物風景
どちらがメインなのかだと思いますが、
動体を5D2で撮るストレスを考慮すれば7Dだと思いますが。
60Dと7Dの同時購入は全くの無駄でしょう。

書込番号:12209478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/13 16:45(1年以上前)

>60Dダブルレンズキットと7Dの同時購入は意味ありますかね?
意味はあると思いますよ。
ただ、同時購入じゃなくて、7Dを買って少し撮り慣れてから、60Dにするか5Dmk2にするか決めた方がいいのでは?

>EF-Sレンズとやらも試してみたいし・・・
手持ちのLレンズだけじゃ、60Dや7Dでは広角〜標準域が不足すると思います。
レンズ沼にはまっていらっしゃる様なので、ダブルズームキットのレンズでは満足できないかと思われます。
EF-S10-22mmやEF-S15-85mmの同時購入で、他は手持ちのLレンズでいいのではないでしょうか?

>メモリーカードも必要でアナログ機からデジタル機への転換となるとそちらでも費用が…
今じゃメモリーカードも安くなってるので、それほどの負担じゃないと思いますよ。
ただし、60D+7Dの同時購入だと、SDカードとCFカードの両方が必要になりますね。

書込番号:12209502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 18:01(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
確かにEZの中古は破格値ですね(汗)
購入時はあんなに高かったのに…



TOCIHKOさん
やはり無意味ですか…
5DMarkUの中古も探してはいますがなかなかの出物が無いとカメラ店からの返答です。
メインは数日間テント泊や野宿をして体育会系の撮影です。
5DMarkUの中古も探してはいますが良い物は無くオススメ品と売り出されている物でも一度メーカーに修理点検をした方が良いと言われてますからね。



都会のオアシスさん
↑の理由から5DMarkUの出物が見当たらないから7Dをメインで60Dをサブと考えてはみました。
確かにレンズ沼にハマッている気がします……

書込番号:12209826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/13 19:22(1年以上前)

こんにちは、それだけLレンズをお持ちでしたらやはり皆様おすすめ通りの5D2ですかねー。サブで7Dを付ければ完璧ですね(*/-\*)
EF−Sレンズは軽くて良いのですが防塵防滴性能が無かったり堅牢性が1ランクほど落ちる感じが個人的にします。何よりフルサイズを視野に入れると将来的に使えなくなりますし・・・

当方も5D2と7DあとペンタのK−rを現行で使っていますが機材別で利点は変わってきますので競合もうまくしてくれてます。

手持ちの100−400を活かすなら7Dを。

人物等でしたらよりボケと透明感を得られる5D2をおすすめです。

あ、60Dも良いカメラだと思いますよ。少し堅牢性に劣るかと思いますが・・・Kissよりは操作系にしてもファインダーにしても良いと思います。価格も落ち着いてきましたしねー

書込番号:12210197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 19:46(1年以上前)

岬 陽菜さん
やはり手持ちのLレンズを生かすとなれば5DMarkUですか…
やはり多くの方々言われる7Dでデジタルに慣れて5DMarkUにstep upが順当みたいなんですね(..)

話は別ですがカメラを始める時に言われた言葉は「Lレンズを持っていれば後々、後悔しない」と言われたのが少しわかったような感じですねm(_ _)m

書込番号:12210308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/13 19:53(1年以上前)

別機種

>Lレンズの呆け感が好きでLレンズ沼

自分でもお書きになっているように、やっぱ5D2でしょう!

書込番号:12210356

ナイスクチコミ!3


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/11/13 20:50(1年以上前)

>サーフィン&モータースポーツ等と人物風景です。

バリアングルのメリットを大きく教授できない気もしますし・・・
連写の威力がうれしいことがありそうな気もしますから・・・
とりあえず7Dのみでいいのではないでしょうか・・・

レンズも16mmから400mmまで揃っているようなので・・・ボディーのみでもいいかとも思います。
15-85mmのレンズキットも便利でいいとは思いますけど。
風景用にEF-S10-22mmを考えられてもいいと思います。
このレンズなら60D位の値段じゃないかな・・・

>7Dでデジタルに慣れて5DMarkUにstep upが順当

フルサイズのボディーにしたらAPS-Cは使わないのですか?
焦点距離画角が1.6倍のメリットも捨てて・・・
高速連写のメリットも捨てて・・・
軽量化できるメリットも捨てて・・・

私は、フルサイズとAPS-Cは別システムとして考えますけどね・・・
それぞれに撮りたいモノが私の中では違いますから・・・

書込番号:12210674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/11/13 21:18(1年以上前)

皆様色々なご意見ありがとうございました。
夕飯ついでに量販店に立ち寄って気がついたら5DMarkU EF24-105F4LのレンズキットをGETしちゃいました。
店員さんをホメ殺し現ナマをちらつかせて1時間程交渉し結果メディア16G付きを破格値でo(^o^)o
またまたLレンズ沼にハマりそうです(^_^;))))))コソコソ…


色々とありがとうございました。
またよろしくですヾ(^_^) byebye!!

書込番号:12210844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/13 22:37(1年以上前)

解決できてよかったですね

万事如意 めでたしめでたし

次はRAW用にハイスペックのパソコン?

書込番号:12211467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/13 22:46(1年以上前)

別機種

>豚丼並みつゆだくでさん

5D2ご購入おめでとうございます。
お手元によだれの出そうなLレンズ群をお持ちなのですから大正解だと思います。
デジタルでボケ味を十分お楽しみください。

書込番号:12211539

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/11/14 16:40(1年以上前)

>60Dダブルレンズキットと7Dの同時購入は意味ありますかね

7Dがあれば60Dはいらないと思います。

書込番号:12215319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/15 21:42(1年以上前)

安国寺前日ならモデルのネコが良かったですよ.

書込番号:12221783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/11/17 01:24(1年以上前)

5D2購入おめでとうございます。
レンズは50L, 100Lmacro, 24Lでひととおり満喫できます。研削非球面レンズと蛍石はキヤノンの十八番ですが、F1.2の世界、新型IS、swcの威力もなかなかです。モータースポーツなら7D追加もよいと思います。
三脚がほしくなるかもしれませんね。

書込番号:12228363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング