『60Dをバイクに積んで。レンズ選び。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『60Dをバイクに積んで。レンズ選び。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

60Dをバイクに積んで。レンズ選び。

2010/12/15 17:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 harusan1さん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。初心者です。60Dを今月中に購入予定です。


すみません、教えてください。

『EF-S18-135レンズキット』か『ダブルズームキット』を購入するかで迷っています。


今までは、コンデジをバイクのタンクバックに積んで、気にいった風景などを撮っていました。

しかし一眼で奥深い画像を写したいし、周囲をボヤかした写真が撮りたくなりました。

また望遠も魅力です。

被写体は主に風景(遠近含む)、接写(花など)、子どもです(小学生が野球しているので)。


ポイントとしては、バイクに積むのでなるべくコンパクトにしたいのが希望ですが、

ダブルズームの方が上記の撮りたい写真を写せそうな気がしています。

意味不明な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:12371339

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2010/12/15 17:52(1年以上前)

バイクのお供だとEF-S18-135mmのセットが良いような気はします。
お子さんが野球をしているのとバイクで出かけて撮るのがどちらが多いかで変わると思います。
ご予算が付けばEF-S18-135mmISとタムロンの70-300mmVCもしくはEF-S55-250ISの中古を別途購入される方が良いかもしれませんね。

書込番号:12371376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2010/12/15 17:55(1年以上前)

こんにちは。
BMに乗っていますが、リアのアルミケースにバッグいれてます(7D+シグマ17−70F2.8−4)
最初はX2+タム18−270でしたが、段々望遠側を使わなくなりました。
18-135を薦めたい所ですが、お子さんの野球も撮るならWキットでしょう。
少し待てばタムの18−270の新型が出ます。
私はサード品ばかりだったので知らなかったのですが、キットにはレンズフードが付いていないようです。

書込番号:12371381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/15 18:06(1年以上前)

野球を撮るには望遠が必用ですから『EF-S18-135レンズキット』では望遠不足になります
70-300などのレンズを追加する余力がおありなら『EF-S18-135レンズキット』
そうでなければ『ダブルズームキット』でしょうね

書込番号:12371430

ナイスクチコミ!1


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2010/12/15 18:41(1年以上前)

旅行用の軽量コンバクト・機動力重視のレンズだと55mm区切りのWズームは使い辛いと
思うのですがいかがでしょう?旅先でのレンズ交換って結構面倒です。
ツーリング用は18-200mmや18-270mmなどの高倍率ズーム一本で済まし、画質重視の
用途にEF-S15-85mm&70-300mmの三本立てって感じが良いと思いますよ。
ただ、これだと結構な金額になってしまうので最初に買うならまず高倍率ズーム。
で、次に標準ズームと中望遠ズームを揃え、その次は超広角ですね。
その後、単焦点という底なし沼が待ってます。(笑)

あ、自分もバイク乗りでホンダのブラックバードに乗ってます。
最近は自転車でのサイクルツーリングが多いですが、上記の通りレンズはなるべく
交換頻度が少なくて済むような組み合わせを選んで持って行きますね。

書込番号:12371555

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/12/15 19:05(1年以上前)

こんばんは。harusan1さん

僕もバイクのお供にはEF-S18-135mmのセットが良いような気がしますね。

ご予算がおありならば中古美品があるならばEF70-300mm F4-5.6 IS USM
を購入なされてはいかがでしょうか。

書込番号:12371650

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14974件Goodアンサー獲得:1430件

2010/12/15 21:04(1年以上前)

こんばんは。

バイクツーリングにデジイチ持って行ってます。

ソロツーならレンズ交換もできるかと思いますが、マスツーなら
なかなかレンズ交換の時間も取れないかもしれませんね。

18-135キットかタムロンの新型18-270PZDがいいかもしれません。
ただしタムロンの新型は12月20日発売ですので、まだ実力は未知数です。
前評判は良いようですが。

書込番号:12372111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/12/16 19:02(1年以上前)

う〜ん、一眼レフの醍醐味のひとつにはレンズ交換ってのもあるしなぁ。と、何の説得力もありませんがWズームキットを推しておきます(^.^)
ちなみに私なら、EFs10-22も一緒に買いますね〜。これ、風景にはホントにいいですよ。

書込番号:12376024

ナイスクチコミ!0


スレ主 harusan1さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/17 00:43(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

ご意見を拝見し、EF-S18-135 ISにしようかな、と考えております。

皆様の貴重なご意見、本当にありがとうございます。

書込番号:12377915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2010/12/17 23:05(1年以上前)

こんばんは。
野球も撮られるならば、Wズームのほうがいいような・・・。
少年野球でも、135mmですとちょっと望遠が足りないと思います。
もしも135mmのキットにされるのでしたら、トリミング等の対応をされればいいと思います。
バイクに私もよくカメラを載せますが、スクーターのメットインやリアのハードケースでしたら、カメラバックにカメラを入れて、そのまま放り込んでも大丈夫でしょう。
しかし、タンクバック等々に直入れの場合ですと、底に緩衝材を入れたほうがいいと思います。

書込番号:12381903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング