『静止画と動画GH2と比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『静止画と動画GH2と比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

静止画と動画GH2と比べてどうですか?

2011/10/02 09:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

キャノンユーザーさんのご意見をお聞かせ下さい。

静止画と動画をオールマイティに使いたいと考えています。
現在、GH2を使っています。動画は申し分ないのですが、静止画に若干の物足りなさ、(腕の未熟さもあります)があるのです。

動画の評価などで見ると、GH2>60D となっております。
静止画と動画のオールマイティな評価というものがないので、知りたいのです。

自己の評価では、オールマイティだとほぼ互角に近いのですが・・・・
GH2・・・・動画◎   静止画 〇〜△
60D・・・・動画〇〜? 静止画 ◎

EOS 60Dユーザーさんは、動画について、私のようなオールマイティな使い方はどのようにお考えでしょうか?

動画はビデオの方が良い、とのご意見もあると思いますが、一眼ムービーを撮りたいので、ここでは、一眼ムービー=動画ということで考えています。
また、用途に応じて(スポーツなどでの使用)は、ビデオも考えております。

よろしくお願いします。

書込番号:13572865

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2011/10/02 09:25(1年以上前)

動画でのAFに満足できるのであれば60Dもありでしょう。
AF性能を考えるのであればソニーの今度発売されるαの65/77を見てからでも良いかと。

書込番号:13572884

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/02 09:58(1年以上前)

EOSムービーに憧れがあるのなら別ですが、60Dの動画はAFもできないですし動画も併用する使い方ならGH2がいいと思います
オールマイティ性をもとめなく動画と静止画で使い分けが可能なら静止画は60Dにされた方が静止画でのストレスは少なくなると思います

書込番号:13572985

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/10/02 16:18(1年以上前)

静止画のために 60D を買い増しがいいと思います。

書込番号:13574191

ナイスクチコミ!0


yuta1119さん
クチコミ投稿数:2件

2011/10/04 01:07(1年以上前)

60Dの動画は確かにAFが使えません。
しかし、動画であればMFで問題ないと思います。
バリアングル液晶を見ながら簡単にピント合わせ可能ですし、
通常の撮影では頻繁にピントを変更することはありません。
例えば子供が遊んでいるところを取る場合、1回の撮影は30秒程度として、
これをいくつも取り、後から編集で繋いで1つのもの(10分程)にしています。
動画ではカメラはあまり動かさずに被写体が動きますが、だいたいピントは固定しています。
撮影中にピントを変更するにしても、むしろMFの方が自分の思うように
ピント合わせが出来ていいと思います。
みなさんも実際に動画撮影されれば、MFで問題ないことが判ると思いますよ。

書込番号:13580733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/04 18:27(1年以上前)

一度GH1/GH2の動画中AF+手ぶれ補正を知ってしまうと
EOSムービーはとても使えた物では無いと感じますが、、、、。
私は無理でした。

書込番号:13582658

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2011/10/05 11:34(1年以上前)

char1392さん、 

>現在、GH2を使っています。動画は申し分ないのですが、静止画に若干の物足りなさ、(腕の未熟さもあります)があるのです。

具体的にどう言った点に不満なのかがよく判りませんが、GH2の静止画も充分に良いレベルかと思います。
(私はGH1のレベルでも普段撮りには結構満足してました。)

むしろ、ご不満の点を解消できるレンズを検討された方が良いのではないでしょうか?

他の方も書かれているように、動画での両者の差は結構大きいように思います。
GH2の動画に慣れておられると、60Dは使い辛く感じるのではないでしょうか?

書込番号:13585456

ナイスクチコミ!0


スレ主 char1392さん
クチコミ投稿数:139件

2011/10/05 22:58(1年以上前)

みなさん、

ありがとうございました。

書込番号:13587973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:7件

2011/10/10 10:17(1年以上前)

動画性能、静止画性能ともに実用的なカメラは、α77若しくはα65しかないと思いますよ。

書込番号:13606015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング