『K-5使用中/同程度性能でバリアン欲しい』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『K-5使用中/同程度性能でバリアン欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 K-5使用中/同程度性能でバリアン欲しい

2012/02/14 08:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:51件

タイトル通りです。
借り物のG3使って見てバリアングルの便利さを知りました。
現在K-5使用中で、画質、高感度、AF、ファインダー、液晶、質感すべて満足してます。
ボディ質感は捨てるとして、
バリアングル付きで性能的にまずまず満足できる他機種のイチオシはどれになるとお考えですか?
やはり5100より60Dですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:14151725

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/02/14 09:28(1年以上前)

D5100と60Dですと
液晶の動きは、同じですがLV撮影の速さは、D5100の方が早い
60Dもクイックモードなら多少、早くなりますが…

お店で確かめてください。

後の性能は、60Dの方が上ですが
本体の作りは、D5100が上かも

書込番号:14151796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/02/14 09:49(1年以上前)

こんにちは
G3のバリアングル液晶はタッチパネルで操作性が良いですし、ミラーレスですから液晶見ながらでもAFは速いです
しかしD5100にしても60Dにしてもバリアングル液晶を見ながらの撮影ではAFが遅いですし、バリアングル使っての撮影は動かないものを三脚などを使いじっくり撮影するのに向いています
ファインダー覗いての動きものの撮影も撮りたいということならD5100よりは60Dの方だとは思いますが...

もしバリアングルで快適に撮影したいというのならトランスルーセントミラー・テクノロジー採用のα65がいいのではないでしょうか
また、動きものは撮らないというのならミラーレス機のG3でも良いと思います

書込番号:14151849

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/14 10:07(1年以上前)

デジ一のライブビューでのAFは遅杉ですから、ライブビューを重視するなら
αかミラーレスがいいと思います。

書込番号:14151903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/14 12:03(1年以上前)

G3気に入ったならG3かGH2で良くね?
D5100や60Dをバリアン目的でG3のイメージで買うとがっかりだべさ。

いまんとこ個人的にはα77のバリアンが一番使いやすい。と思ってる。
撮影主機能以外の動作速度がカメなんで他人にお勧めはしないがw
ウエストレベルで液晶をファインダーの上にはべらせて、くそ重い望遠付けて動体撮影しても、特に問題ないな、今んとこ。
ライブビューで動体は無理、とか言ってる奴は多分、1度触ってみてスグほーり投げた奴だろーなぁ。もしくはやっても見ないでケチつけてる類…。


すまん、脱線した。
お手頃に楽しんでみたいだけなら、α55なんてどーすか?w
バリアンでウエストレベルとかしてると、電子水準器がスゲー便利に感じるゾ。

書込番号:14152224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/02/14 12:03(1年以上前)

ろびーきーん16さん こんにちは。

残念ながら無いと思います。

一眼レフのライブビュー性能は私はD7000使用ですが、AFが早いと言われる大三元レンズを使用してもギコギコピタッと言う感じで、三脚使用の静物撮りで拡大してのマニュアルフォーカス以外使用する気にはなれないレベルだと思います。

ミラーレスのバリアングル付きを選択されるしか無いと思いますが、一眼レフとは使用感がかなり違うと思いますのでどちらを優先されるかだと思います。

書込番号:14152227

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/14 12:26(1年以上前)

バリアングルを使う場合は、位相差AFからコントラストAFに成ります。
花の接写とかなら良いのですが、動体の対象は苦手ですのでこの点にご注意が必要です。
D5100と60Dですが、60Dが良いでしょう。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000240405.K0000271233

書込番号:14152306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/14 13:07(1年以上前)

あースマン、買い増しぢゃなくて買い替えっつ話題?

どのメーカー使ってもそれなりにトレードオフ有るんで、アチラを立てればコチラが立たずな部分あっから、k-5全部がお気に入りなら、そのまんま使う方が幸せな気がするけどな。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/04/24/6128.html
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=375&pid=1377&page=1

ダメもとで、なんかこの手の使ってk-5そのままバリアンもどきに改造してみるとかw

書込番号:14152468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2012/02/14 13:42(1年以上前)

D5100は値段的にKissX5が競合になると思います。
わたしはK-5とD7000で迷いましたが…(結局D7000にしました)
ペンタックスもバリアングル液晶を積んで来るといいですね。

60Dはライブビューで位相差AF(クイックモード)が使えるので遅くて使えないと言う事は全く無いです。
ファインダー撮影と同等の速さなので。(多少速いとかそんなレベルじゃないですよ?)
コントラストAFは遅いですが(笑
バリアングルはハイアングルでも縦位置でも使いやすいです。
でもK-5から60Dに買い替えはもったいないかも…
買い増しならOKです。

書込番号:14152581

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/02/14 14:48(1年以上前)

こんにちは

60Dのライブビュー、そのままで撮影するとコントラストAFで滅茶苦茶遅いです。
しかし「クイックAF」(位相差AF)モードがあるので、それを使うとファインダー覗いて撮影するのと同じ
位相差AF式なので、速度は普通に速いです。ポイントは指をシャッターボタンに載せたままで
合焦した瞬間にシャッターを切ることです。 私はそれでストレス無く撮ってます。

ただしG3とは違うので、割り切りも必要だと思います。基本、全部揃ったカメラは無いと感じてます。
得るものもあれば、失うものもあるのが現実・・・だと思うので。

それとK-5に比べると、60Dはクラスが下(本格エントリー機)なので色々不満が出ると思います。
「これはこれ、あれはあれ。違って当然」と割り切るタイプの人なら良いですが、
もし比べてしまうタイプの人なら、そのままK-5を使うのがベストです。

結局はK-5に代わるものでバリアングルのモノは無いので、乗り換えよりも買い増しが基本になると思います。

書込番号:14152748

ナイスクチコミ!3


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/02/14 16:28(1年以上前)

60Dのバリアングルはオマケ程度に考えた方がいいですよ〜

もう緊急用って感じですw

書込番号:14153010

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件 EOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/02/14 20:14(1年以上前)

60Dのライブビュー
クイックAF、今日初めて知りました(1年も使用していて(^^;)
早い・・・(^^; 
高山巌さん 水瀬もゆもゆさん
貴重な情報ありがとうございます。

ライフビューでの動体撮影は厳しいですが、
バリアングル液晶は本当に重宝します。

次に買い替える時もバリアングル液晶が
購入のポイントになります。

ちなみに、ライフビュー撮影時はマニュアルで撮影しています。
特に不便と感じた事は一度もありません。

K-5の買い増しで60Dなら良いですが
買い替えなら、もったいないと俺も思います。

書込番号:14153870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2012/02/14 21:20(1年以上前)

皆さん貴重な情報&アドバイスありがとうございます。

買い替えではなく買い増しを考えておりますが、皆さんのご意見をきくと、
自分の用途(=主に室内で動き回る5歳児と1歳児の静止画を綺麗に撮りたい)
にはαシリーズが合っている気がしてきました。ソニーはノーマークでしたが、
α65の「動画カタログ」を見て心を動かされました。
(本当は、父のレンズ資産があるキヤノンかニコンが良かったのですが、LVが遅そうですね。
クイックAFの程度は量販店で試してみます。)

動きモノはG3よりαとのことですが、G3が気に入った関係もあり、
G3がどの程度の動きモノまで耐えうるのか知りたいところです。
上記用途(室内を動き回る子供)程度ではG3では役不足でしょうか?

重ねて宜しくお願い致します。





書込番号:14154244

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件

2012/02/14 23:17(1年以上前)

>室内で動き回る5歳児と1歳児の静止画

60D のライブビューではムリですね。

書込番号:14154963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2012/02/16 20:54(1年以上前)

結局気に入ったG3を購入して使ってみることにしました。
動体に対応できなければ、α65などを検討してみることにします。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14163167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング