『シャッター音』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『シャッター音』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2012/04/20 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:33件

60Dを使いだして16日目ですが。シャッター音が、あまりにも安っぽい音のような気がしてなりません、ペンタックスのK20Dとオリンパスの620を所有してますが、はるかにこの2台の方が、いかにもシャッターを押したとゆう感じの音がします、ヤマダ電機の売り場のキャノンの宣伝の音と違うような気がします。個体差か故障してるのかそれとも正常か分かりません、みなさんの、60Dはどうでしょうか?撮影は綺麗にできます、まだ連射はしていません。よろしくお願いします。

書込番号:14462733

ナイスクチコミ!1


返信する
高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/04/20 22:02(1年以上前)

こんにちは

60Dのシャッター音、特別安っぽいです(笑) 故障じゃないです。でも 慣れます^^;

キヤノンの場合、シャッター音は1D系は重厚で素晴らしいのですが、それ以外はイマイチだと思ってください。

書込番号:14462755

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2012/04/20 22:13(1年以上前)

音の好みは、主観が入りますからね〜
問題なくても、一度気になると気になりますね〜。
気になるようでしたら、お店に持って行って比較した方がいいですよ。

書込番号:14462805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2012/04/20 22:47(1年以上前)

シャッター音は写真を撮らないとき(空シャッター)は聞こえますが
写真を撮ってるときには全く聞こえないので気にしたことが一度も有りません。
皆さん御自分のカメラのシャッター音て聞こえてるんですか?
それなのに、そばで一緒に撮ってる方のカメラのシャッター音は聞こえるのが不思議(笑)。

書込番号:14462982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2012/04/20 22:51(1年以上前)

 お店と撮影現場では周囲の音も違いますしね、撮影に問題なければ仕様じゃないですか?
 キヤノンはあまりシャッター音のチューニングとか気にしてないみたいですね。気になるなら、お店に持ち込んで、確認するのが一番だと思います。
 
 ちなみに、私は気にしてないですが、X2なんて「パッコン、パッコン」てな感じの音がします。

書込番号:14463015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/20 22:59(1年以上前)

そうですか

わたしは、最初に使ったAF機のEOS100の音が良かったので、そのままEOS使っています。

どちらかと言うと、音は無いに越したことはありません。

書込番号:14463064

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/04/20 23:27(1年以上前)

こんにちは。

音には個人差と個体差があるよ。
でも、音で撮れる絵は変わりないと思うよ。
それより、もっと絵に執着を持つ方がオススメだよ。

余り気にしないで行きましょう!

書込番号:14463205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2012/04/20 23:45(1年以上前)

>>どちらかと言うと、音は無いに越したことはありません。

子供の寝顔とか、動物とか、被写体によってはそうですね。
60Dのシャッター音・・ん〜・・確かにちょっと安っぽいかも?
でも音で撮る訳じゃなし、良い写真が撮れれば全て良しとしましょう?

書込番号:14463297

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/04/21 00:24(1年以上前)

60Dのシャッター音は確かに安っぽいですよねw
でも比較的静か目なんで場所によってはこれがメリットだと思います。

あとは自分で撮ってる時のシャッター音と離れた所で他人が撮ってる時のシャッター音って違って聞こえると思います。自分だと「パコン」wって感じに聞こえるじゃないですか。それが離れてるとちゃんと「カシャン」って聞こえます。

まぁ、気になるって言えば気になるかもしれませんが、ほとんどの60Dユーザーは慣れたっていうか気にせずに使用していると思います。私がそうですからw


どうしてもシャッター音は譲れないんでしたら、キヤノンだったらやっぱり1D系じゃないと満足出来ないかな?って思います。

書込番号:14463505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/21 01:13(1年以上前)

こんばんは
確かにペコンって感じの音で少々もの足りない
感じですが、絵がいいので気に入ってます(^^

書込番号:14463665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/04/21 08:32(1年以上前)

こんにちは

シャッター音は、レンズによってもある程度変わりますので、気にしない方が良いと思いますよ。
それよりせっかく購入したのですから、ビシバシと良い画を撮ってください。

書込番号:14464303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/04/21 08:48(1年以上前)

シャッター音は、その内慣れると思います。
余り、気にしない方がよいかと…

>キャノンの宣伝の音と違うような気がします。

構えてシャッター押して聞こえる音と
離れて聞くと音が違うので
その違いかと思います。

書込番号:14464353

ナイスクチコミ!0


f2.0さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/04/21 09:47(1年以上前)

こんにちは。

KissDXを使用してた時は

カシャキーンと聞こえてましたのでパコンは正直びっくりしました。

個体差なのか音は静かだと感じてます。
パシャって音が好みですが、皆さんか言われように慣れました。・・(^_^i)・・

デザインと同じ位に重要かも知れませんが、機能性が個人的に合っていればその内慣れると思いますョ。(^_^)

書込番号:14464541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:7件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5

2012/04/21 09:52(1年以上前)

連写だとぺこぺこという音です。
サイレンサー付きのようで、気に入ってます(笑)。

書込番号:14464564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/21 19:15(1年以上前)

私も最初60Dの音を聞いたときびっくりしました。店頭でシャッターを押していないので、最初の一枚のときパコーンとゆう音に思わずへなへなとなりこりゃ脱力系だなと思いましたが、慣れてくるとなかなかに気持ちよく癒し系かなと思っています。ペンタK−rもつかっていますが、これは大砲並みの轟音でマクロで花と蜂を撮るときいつも逃げられるーと心配しています。
serryさんの、離れると音が違うとゆうのは大変興味深いので、今度リモコンで試してみたいと思います。 結論>>60Dの音嫌いじゃないです。

書込番号:14466603

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/04/21 19:23(1年以上前)

では下記リンクより動画をご覧下さい。
私が300系ラストランを60Dで連射している音が入ってますw
動画はGF1+20ミリパンケーキレンズです。

http://www.youtube.com/watch?v=LPWLNAa7gpE&feature=context&context=G25e7933AUAAAAAAAAAA

いかがですか?
パコンって音に聞こえないでしょ?w

書込番号:14466635

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2012/04/21 21:27(1年以上前)

撮影中に自分で聴こえる音と、他人が撮影している時の音は違いますね。

YOUTUBEだと、私的には これが近いシャッター音かな

http://www.youtube.com/watch?v=kJQAFs0ZPhE

書込番号:14467142

ナイスクチコミ!0


serryさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:18件 PHOTOHITO  

2012/04/22 09:29(1年以上前)

>高山巌さん

リンク先の動画みました。
この音が撮影者が感じる音ですよね。

離れると私がUPした動画の音になると思います。

書込番号:14469171

ナイスクチコミ!0


コサダさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 17:47(1年以上前)

安っぽいとか悪評高いですが、僕は全然悪いと思ったことがないんですよねぇ。

こればかりは個人の好みによるところが大きいでしょうね。

書込番号:14471258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/22 23:05(1年以上前)

serry さん
ホントだ。カシャとゆうおとですね。Kissx4よりも昔のシャッター音に近いみたい。Kissx4もK−rもファインダーこしも離れてリモコンでも音は変わらない感じですが、60Dは違うんだ。自分は星撮りもするので今度試してみます(60Dを買ってまだ日が浅いので)

書込番号:14473024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <891

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング