『フラッシュワークで感激!』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『フラッシュワークで感激!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フラッシュワークで感激!

2013/03/01 07:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:128件
当機種
当機種
当機種
当機種

日野自動車コーナーのお嬢さんです

素敵ですね

肌色ののりも良いと思いますが

がんばってくれてます

先日、大阪オートサロンに行きまして 60Dでフラッシュを使用して撮影しました

今回のテーマは(かってですが)

@モデルさんがまぶしくない方法で撮れるか
Aすべてにアイキャッチを入れる
B後でフォトショップを使わないで
  撮って出しで歩留まりを上げる

使用機材は60DとWズーム
フラッシュは
純正では600EX-RTしかアイキャッチパネルがないため(資金難ですが)
古いSB25とニッシンDi466(キャノン用)を使用しました
SB25はX接点使用で発光してくれます
Di466は問題なく発光しますが アイキャッチパネル付きで親切ですね

水平発光時の測光は部分測光を基本としましたが 
アイキャッチパネル使用ですから ほとんどマニュアル測光です
デジタルはモニター見ながら調整できるのが強みですね

キャノン機の人物フラッシュ撮影では評価測光はつかいません
歩留まりが悪かった経験がありまして 
その点、部分測光では高い歩留まりをします

1vの場合は測距点連動のスポット測光にまかせれば
フラッシュワークは安心だったんですが 
今、測距点連動のスポット測光を搭載しているのは1D系だけですが
部分測光を使えば 歩留まりが飛躍的に良いです

会場のキャノン機使用の方々の測光設定をのぞきましたが
評価測光ですね
さかんにプラス補正されている姿を見ることが多かったです
モニターに暗くうつってますから当然の補正ですが
苦労されてますね
部分測光をお使いになればいいのにと思わず声をかけようかと思いましたが
余計なことですね みなさん夢中でしたから

参考に4点アップいたしました
いずれも撮って出しで あと処理は全くしていません
これからも どんどん撮りますよ
よろしくお願いします

書込番号:15832523

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/01 08:16(1年以上前)

スレ主さんのノリが伝わってくるようなお写真ですね。とてもよく撮れていると思います。
個人的には日野のおねいさんに心を奪われてしまいました 水着ホットパンツは反則です
朝からバッチコイです

私のモニタで見る限りでは、もう少し露出抑えめで肌の質感と背景起こした方が好みかなあ
でも好みは人それぞれですからね、このくらい飛んでいる方が臨場感とか非日常な感じは
強く感じます。

書込番号:15832576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/01 08:19(1年以上前)

せっかくのオートサロンなのに背景がミニバンと言うのが悲しい。

書込番号:15832590

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/01 08:22(1年以上前)

いいですね。コンパニオンさんの露出ももう少しほしいと思います。(カメラのではなく)

書込番号:15832595

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/01 09:25(1年以上前)

(`・ω・)明日への活力を与える写真は必要不可欠!ステキ写真。

書込番号:15832751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/01 12:41(1年以上前)

昼時に目の保養。1時からは、また色気のない画面に切り替わり---が、時々見に来よう。
本題と違うレスですんません。

書込番号:15833314

ナイスクチコミ!1


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/01 19:03(1年以上前)

結局みなさん見るのはそこかい!!!



って誰か突っ込みいれないの??(^^)


いや自分もお姉ちゃんしか見えてませんが(^^;


テリーじいさんさん失礼しましたm(- -)m

書込番号:15834538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/03/01 19:05(1年以上前)

当機種

こんなにぎやかさは好きです

皆さん 有難うございます

じじかめさん 露出が少なくてすいません

もう1点をアップいたします

書込番号:15834553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/02 00:44(1年以上前)

テリーじいさんさん こんばんは。
素晴らしい写真ですね。非常に参考になります。

私もつい最近60Dを購入してマニュアルを読み込んでいる最中ですが、以前から別の機種でフラッシュ撮影はどうしたらよいのか四苦八苦しておりました。

今までは単純にスポット測光が良いと思い込んでいましたが、測距点連動のスポット測光があるのをはじめて知りました。
この機種及び1D系以外は、部分測光が良いのですね。勉強になりました。

ちなみに、私も日野の彼女に一票です。

書込番号:15836184

ナイスクチコミ!0


NEXT DOORさん
クチコミ投稿数:15件

2013/03/02 06:59(1年以上前)

ちょっと絞り過ぎかな…背景がうるさいような気がします。
ライティングに拘りすぎてレンズがおろそかなのかも…

でも、目の保養になったのでナイス押しちゃいました♪

書込番号:15836762

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/03/02 13:19(1年以上前)

60Dとキットレンズで撮られたんですか? きれいに撮れていますね。
日野自動車のお姉ちゃんなんか結構良い感じです ^^

書込番号:15838108

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング