『女の子のイチデジビューティー』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『女の子のイチデジビューティー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信49

お気に入りに追加

標準

女の子のイチデジビューティー

2013/03/13 09:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

スレ主 pintaさん
クチコミ投稿数:16件

皆さんのご意見きかせてください。

友人の娘さんがコンデジでは飽きたらず、一眼が欲しいとお金を一生懸命ため、15万円になったそうです。
最初の1機購入はなにがよいか相談を受けました。

本人いわく、街中の人のながれとか身近なものを取りたいといっています。なぜかcanon限定というこだわりがあるようです。

私はレンズキットではなく、60D+17−40 4Lあたりのレンズにお金をかければと言いました。
EFーSの明るいレンズも選択肢かとも思います。

どうぞ皆さんの知識を貸してくださいませんか?

書込番号:15885911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/13 09:29(1年以上前)

重いのでも大丈夫なのでしょうか?
まず、それを聞いた方が良いと思います。


あと、本人に質問させた方が良いと思いますけど。。。

書込番号:15885939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2013/03/13 09:30(1年以上前)

友人の娘さんの年齢や写真暦が解りませんが

まじめに回答

初めての1眼レフだけど結構撮りたいなら

60D+ダブルズームど良いかと思います

今18−250までの焦点距離はいらないのであれば
17−40/4Lよりシグマ17−70の方が使いやすいかと思います
すぐに他の機材が欲しくなると思うので予算は残してよいでしょう

複数のレンズを使い分けるレンズ交換がいやで高倍率ズームとするかetc

あとあまり勧奨しすぎない事です
(機材購入に失敗しても良いかと思います そうして成長します)


書込番号:15885941

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/03/13 09:34(1年以上前)

映像素子は更新されて無いキヤノンに拘る率うは???

書込番号:15885957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 Photofain 

2013/03/13 09:35(1年以上前)

はじめまして。
お友達の娘さんがどのくらいので頻度で撮るかにもよりますが
コンデジとの違いは性能以上に本体の携帯性も重要だと思いますので、
大きい機体になっても撮りたいだけの写真好き度合いがあれば pintaさんのオススメするような組み合わせでよいですし、今撮っているもの物に合わせた画角のレンズの組み合わせでよいのではないでしょうか。

60D で重いと思うならば Kiss。それでも辛いとなればむしろ気軽な PowerShot S の上位機種などの方が写真を楽しむという意味ではよいように思います。

私感ですがご参考までに。

書込番号:15885961

ナイスクチコミ!0


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/13 09:46(1年以上前)

あとでわかってきたときにレンズほしくなるから、最初にあんまり使わない方がいいと思うな〜。
ところで、ビューティーって、何?

書込番号:15885984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/03/13 09:52(1年以上前)

>友人の娘さんが

>60D+17−40 4Lあたりの・・・・・・

それくらいの大きさ、重さは平気で持ち歩ける、という判断でしょうか?

まずは、店頭デモ機で重さ、大きさなどを確認してもらったほうがいいような。
持ち歩きなどに耐えられる機種などからお勧めしてあげるのがよろしいかと。

どれくらい凝りたいのかなどにもよると思いますけど。

もし、「スナップ程度で気軽に」、
とかなら、わたしなら60Dはお勧めしませんし。

書込番号:15886002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/03/13 09:53(1年以上前)

街中の流れや身近なモノと言うと、被写界深度が深くてチルト液晶になってるPENのEPL3か5がお勧めですけど、キヤノン限定なんですね…。

書込番号:15886005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2013/03/13 10:04(1年以上前)

>60D+17−40 4Lあたりのレンズにお金をかければと言いました。

 考え方として、悪くは無いと思いますが、いままでコンデジではどの程度の焦点域を使っていたのでしょう。ますはそれを確認して、その部分を含んだ焦点距離のレンズを薦めるのが分かりやすいと思います。

 あと、大きさと重さの問題があります、女性でフルサイズにLレンズも珍しくないですが、反面、大きさと重さから一眼レフを購入しても使わないという書き込みもよく見ます。これは本人でないと分かりませんので、実機に触れてもらうしかないと思います。

 それに、ニコンがD7100を発表したことにより、キヤノンも近いうちにAPS−Cの新型を投入してくる可能性があると思います。すぐに型落ちになる可能性を容認してでも早く一眼を手にしたいのか、1〜2か月待てるのかによっても違ってくると思います。

 また、知人に聞かれた場合は、私なら複数のプランを理由をつけて提示します。同じ被写体でも人によって撮り方は違うので、外した場合の責任回避という面もありますが、一つに絞ると視野を狭めそうで怖いです。

 例えばX6iに18-135STMなら、ボディも小さいですし、街撮りで少し望遠が欲しいときにも便利ですし、旅行などでも一本でかなりの部分がカバーできると思います。
 
 あるいは操作性を優先して60Dのレンズキットもありだと思います。取りあえず18-55で撮ってみて、不足を感じるなら、その不足を補うレンズを後日購入するための予算を残しておくのも考え方として有りだと思います。

 もちろん、新型を待つと言うのも選択肢としてあると思います。

書込番号:15886034

ナイスクチコミ!2


PHOTOHIROさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 10:05(1年以上前)

 x6iか60Dのダブルズームに

 50f1.8
 プロテクタ3枚(マルミのスーパーDHG 58×2枚 52×1枚
 レンズフード3つ ET60 EW60C ES62
 クラス10のSDカード16〜32Gあたり
 保護フィルム
 クリーニングキット(ブロアとか レンズ拭く布とか薬とか
 カメラバッグ
 
 必要に応じてドライBOX


 15万以内に余裕でおさまりますね!


 軽いのがいいなら新しいX6I キャッシュバックもあってお得!!
 カメラを理解してオートモードを卒業してから操作性がいい60D

 どちらを選んでも正解ですよ!

書込番号:15886038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/13 10:10(1年以上前)

最初の一眼レフということですと、やはり御本人が書き込みされたほうがよろしいかと。

>街中の人のながれとか身近なものを

ボディはどれでも良いような気がします。多少重くてもファインダーの見やすさにこだわるなら60D、軽さをとるならX6iでしょうね。写りは同等でしょうから。さすがに7Dは重過ぎるでしょうし。

将来絶対にフルサイズなんか買わない!ということなら、EF17−40mmよりもEF15−85mmあたりが使いやすいのでは? EF17−55mmは高すぎますね。まあ、キットズームでも十分だとは思います。

書込番号:15886052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/13 11:09(1年以上前)

>ところで、ビューティーって、何?

まちがえました、デビューです。  f(^^;) ペコ

書込番号:15886237

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2013/03/13 11:21(1年以上前)

pintaさん

私にはそれ、カンパしてと聞こえます。せめて用品類でもプレゼントすれば喜ばれるでしょうね。
しかし、なぜCanonなのか、すごく気になります。

書込番号:15886265

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/13 11:26(1年以上前)

こんにちは

最初はお買い得な60Dのダブルズームでよいと思います
後は使っているうちに自分が必要とするレンズが見えてくるので、それから次のレンズを買うようにされると良いでしょう

>60D+17−40 4Lあたりの

APS-C機に17-40だと望遠側が短くて意外と使いにくいですよ
キットレンズより1クラス上の写りを望むならD60ボディにEF-S 15-85を選ぶ方が良いですし
その場合なら7Dの15-85レンズキットのほうが価格的には結構お得になるhttp://kakaku.com/item/K0000055430/

書込番号:15886276

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/13 11:52(1年以上前)

こんにちは
X6i ダブルーズームキットが良いでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000168320/
高精度AF。
新開発のハイブリッド CMOS AF。
顔+追尾優先AF、ライブ多点AF、ライブ1点AF。
バリアングル。
ライブビュー時、ピントを合わせたいところをタッチするでOK。

書込番号:15886337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/13 11:56(1年以上前)

中古5D2+EF50mmf1.4っ(^ω^)ノ

書込番号:15886352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/13 11:56(1年以上前)

もう少し貯めて、6D+50mmF1.4
コンデジを使ってるのに、一眼レフを買うために15万も貯めれるなら、求めているのはこーゆーのじゃないのかなー?

書込番号:15886353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/13 12:02(1年以上前)

ぶ、
同時に同じこと考える人がいた…

始めっから中古は、気分的にどーなかー?
女の子だし

書込番号:15886365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/03/13 12:19(1年以上前)

こんにちわ

一緒に見に行って 彼女の質問に答えてあげる とか

まず本人が感覚の合う機種が良いですよ
薦めるのなら私もボディ6D レンズは40ミリとかの方が 良いと思います
不足分はお父さんローンで

自分は最初に買ったカメラがミノルタハイマチック何とか 今のコンデジです
次にはCanonF1(改)を買いましたから 初心者と言っても 何が欲しいかは分からないです

書込番号:15886411

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2013/03/13 12:26(1年以上前)

高校の卒業祝いに、D7000買ってもらった子がいましたよ^_^;
(機種の選択は本人)

本人が書き込んだ方がよいかと思いますが。。

書込番号:15886433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/13 12:35(1年以上前)

コンデジでは飽きたらず…という事なので、いずれ上位機種が欲しくなる可能性もあるわけです(笑)
本人が相談して本人が決めるのが一番いいと思いますよ。

とは言いつつ、自分だったらのはなしをしますね(笑)
15万を頭金に上位機種をねらいます。
5D3か1DX辺りがいいですね。
メンテナンスなどの維持費等を考えると5D3ですかね。
当然その時にレンズもという話になるわけですが、当面24-70mm(出来ればF2.8)があれば事足りるんじゃないですかね。

書込番号:15886469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/13 12:37(1年以上前)

>本人いわく、街中の人のながれとか身近なものを取りたいといっています。なぜかcanon限定というこだわりがあるようです。

であれば,EOS-Mとかにしてはどうでしょうかね。
コンデジではイヤだ,という程度のように私には聞こえます。

バカにするな,と怒られてしまいますかねぇ。

書込番号:15886473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/13 12:38(1年以上前)

もし自分の娘が一眼レフ欲しいと言えば、自分の7D+EFS17-55をいきなり与えるかな。
この組み合わせで使わせて「重い」とか言うなら「レフ」ならKissを勧めますね。


ご質問の、女の子が最初の一眼レフを買うなら、やっぱりKiss+Wズームかな。

書込番号:15886480

ナイスクチコミ!0


スレ主 pintaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/13 12:51(1年以上前)

まずはお詫びです。スレタイはデビューの誤りです。すいません。

そしてお礼です。こんなに皆さん親身になっていただき本当にありがとうございます。
改めていろいろ考え方があるんだと感心し、勉強にまりました。

書いている方もいましたが、重さの問題です。
このことは本人にもいいましたが、実感がわかないようです。この辺を実機で体験しないといけないと思っています。
kssもいいんですが、将来的なことを考えて、60Dと伝えました。
実際に私が所有している5DとKiss X4を一度持たせたいと思います。

使用する子が女性ということで女性のご意見も聞きたいと考えています。
引き続き検討します。

取り急ぎお礼まで。

書込番号:15886526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 12:58(1年以上前)

まず6 D+50F1.8がいいのでは?

書込番号:15886548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/13 13:02(1年以上前)

自分で見て触って調べて、ここなりで質問して買わなけりゃ一眼レフを持つ資格なんてないっす
と初心者が偉そうな事言っちまいました
でもその時間が楽しい時間っすから(^^ゞ

キヤノン限定で15万まで貯めているのなら、候補は決まっているのかもっす
まだ恥ずかしくて言えないとか、言っちゃうとpintaさんが10万くらい援助しなくちゃならなくなるとかで気を使ってるとか………( ̄▽ ̄;)

書込番号:15886566

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2013/03/13 13:14(1年以上前)


やはり触っていじって見ないと分からない処があるでしょう。
捨てる覚悟で中古でも型落ちでも試すのがいいでしょうから
何か入門本と一緒に
ダブルズームで貸してあげてはいかがですか?

書込番号:15886594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2013/03/13 13:51(1年以上前)

思ったのですが、女の子って、相談する時点で、
買うもの決めてませんかね(・・?

しかも、5、6万でなく、15万貯めた。。って
何か欲しい機種あったりしませんかね。。


あと、なんで親の知り合いに相談なんでしょうかね。。

本人の中では決まってるのに、親が余計な気を回して
友人(トピ主)に聞いただけとか。

書込番号:15886703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/03/13 14:00(1年以上前)

>あと、なんで親の知り合いに相談なんでしょうかね。。

その友人の娘さんってゆーのが、質問者さんご本人なんだよ。  σ(^^;)

書込番号:15886727

ナイスクチコミ!4


スレ主 pintaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/13 14:02(1年以上前)

するどい考察ですね。女心がわかってなかったかも。
随分以前に5D 6D 7D 60D Kissがあることを言った気がします。

書込番号:15886734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/13 14:11(1年以上前)

重さに関しては実際に使ってもらうのが一番だと思うので、 pintaさんが貸してさしあげてはどうでしょう?

私も何人かにX4と18-200+50F1.8を貸したことがあります。
経験上、上位機種やレフ機そのものを諦める人の方が多いです。

なるべくモノとして良い機材を薦めたい気持ちもわかりますが、
キャノンやレフ機にこだわる理由も聞きながら、場合によってはマイクロあたりも考えていただくのが本人のためだとも思います。

書込番号:15886753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/13 14:29(1年以上前)

すでに言ってあるのなら6Dぶんは貯まったよって打信でしょうか?

6D+28-85辺りを使ってみてもらっては??
感動してればレンズをそのまま購入祝いにプレゼント。
案外重そうにしていればkissを勧めるor貸してみる。

辺りが綺麗な落とし処な気もします。

書込番号:15886794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/13 14:39(1年以上前)


 >スレタイはデビューの誤りです。すいません。

 どうしたらそういう誤りになるのか分らん。
 下心あるんじゃねーの?

書込番号:15886822

ナイスクチコミ!2


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/13 15:05(1年以上前)

女性はアドバイスなんて求めませんねぇ。
自分の考えの同意を求めるだけですね。
けれど、
1人で初めてのカメラ屋さんに行くのは、怖いことだと思うんです。
全身黒いおじさんたちがイッパイいるので(^_^;)

お店に一緒に行ってあげるのが一番だと思います。
機材のイッパイ置いてある専門店で吟味して、
安い量販店で買うのが、良いのだと思いますm(_ _)m

多分、カメラ以外の予算って考えていないかも。
ストラップとかバッグとか、女子はこだわりだすと備品にお金がかかります。

書込番号:15886886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/13 15:52(1年以上前)

pintaさん、こんにちは。

>友人の娘さんがコンデジでは飽きたらず、
>一眼が欲しいとお金を一生懸命ため、
>15万円になったそうです。
>最初の1機購入はなにがよいか相談を受けました。

おお、素晴らしい心がけですね。
で、カメラに詳しい pintaさんにご質問されたと。
これは、ご本人だいぶ調べ上げているかもしれませんね。

機材選びは、娘さんの、カメラ年齢がどうか、
そして写真趣味の志向がどうかによるのでしょうか。

>随分以前に5D 6D 7D 60D Kissがあることを言った気がします。

カメラ年齢(生物学的年齢ではなく)が
熟女でしたら、5D
淑女でしたら、6D
青春期でしたら、7Dか60D
少女期でしたら、Kiss
という乱暴な例えです。。。。(笑)ツッコミ厳禁です。

で、写真趣味の志向が、
余裕の安定志向であれば、5D系や6Dのフルサイズ機、
堅実な現実主義であれば、7Dや60D、Kiss系のAPC-S機
(こちらもツッコミ厳禁)(~_~;)

新品だけでなく中古も考えているようでしたら、
ボディ重視で5D系、6D、7D
レンズ重視で60D、Kiss系
かもしれませんんね。

ご本人が、
尖った機材趣味に走りそうか、
堅実に作画を求めているのか、
によっても組み合わせが変わってくるのかもしれません。

>街中の人のながれとか身近なものを取りたいといっています。

これは、拙の「街写真」というジャンル(笑)に似てますね。
スナップや街を流してたりしての日常写真でしょうか。
ただ、拙の場合、これに一眼レフを持ち出す割合は多くないです。
ただ、ここでスナップ論しててもしょうがない訳で。(~_~;)

フルサイズ機でしたら、軽快な6D(後述の理由で)(笑)
APS-C機でしたら、ご本人の志向でどれでもといったところでしょうか。
拙でしたら6D、7Dか60Dを選ぶでしょうか。
やはり、ペンタミラーではなくペンタプリズムの方が良いです。(笑)
(「重い大きい」ということでしたらKiss系になりますね)

レンズについては、
はじめは標準ズームで、おいおい好みの画角を見つけるのもいいですし、
スナップなどでしたら、
単焦点(換算)28o、35o、50oなどでしょうか。
(いずれも予算により中古や旧モデルも勘案してになるでしょうか)

>なぜかcanon限定というこだわりがあるようです。

これは、pintaさんからのレンズ借用やお下がりを期待してたりして。。。。
15万円という微妙な数字は、6Dボディを購入して、
pintaさんから何やらレンズを借用することが前提かも。(笑)

>私はレンズキットではなく、
>60D+17−40 4Lあたりのレンズにお金をかければと言いました。
>EFーSの明るいレンズも選択肢かとも思います。

これは、前述の志向などに関わりますね。
娘さんのご意向を確認されるのが一番ではないでしょうか。
ご本人、かなり調べ上げているかもしれませんよ。
そして、実機のハンドリングなども体験させてあげてくださいね。

くれぐれも、
あまり写真「機」趣味に走らずに、
あくまでも「写真趣味」を志すようにお伝えくださいな。(~_~;)

書込番号:15887023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/13 16:25(1年以上前)

人の流れ撮るならミラーレスの方が良いと思うんだけどね。田舎だとファインダーに接眼した時点で、モーゼの奇跡の様に道が開く(笑

書込番号:15887118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/13 17:03(1年以上前)

せっかく相談されたのですから、ガンバッテ良いアドバイスをしてあげてください。

書込番号:15887243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/13 17:45(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000416048/
PENTAX K-5 II 18-135WR レンズキット
+
http://kakaku.com/item/K0000220375/
SIRUI N-2004+G20 SET
+
メディアやカメラバッグで概ね15万円なり。
質実剛健なピックアップだと思います。(^^)

書込番号:15887393

ナイスクチコミ!2


スレ主 pintaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/13 18:55(1年以上前)

ご親切なアドバイスありがとうございます。

もう少し彼女に詳しい話ができます。

書込番号:15887604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/13 22:01(1年以上前)

一度三人でカメラを見に行かれてはいかがですか?なるべく展示機の多い店に!
スペック上では分からない持った時の重さやグリプの握り具合等、娘さんに確認してもらう事がフォトライフを楽しめる事だと思います。

また、カメラと同時に必要な(あれば便利)物等も見ておいた方が良いですね。

書込番号:15888441

ナイスクチコミ!0


xyz!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 22:16(1年以上前)

自分の友人の女の子にカメラ好きな子がいて、コンデジやトイカメラ使ってて、兼ねてから念願の一眼デビューしたんだけど、結果全く使わずコンデジに戻っていきました。
スナップや旅行とかで使うの目的で、結果持ち運び不便で使わないという。。。
ちなみにkiss4。
機種、レンズによっては1s〜2sになるのを常に持ち歩くわけだから、実際にお店で手にとってじっくり考えた方がいいと思います!
個人的にはkissシリーズをスタートに考えた方が無難な気がします。
スナップ程度の撮り方ならkissか60Dで全然違うってこともないですし。その上で動体をもっととなれば7Dかその後継機。もっと軽いのとなればミラーレスも一つ。
レンズは標準ズームと35、50あたりの単焦点かな。

書込番号:15896361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/19 02:20(1年以上前)

相談者はええかっこしいで、友人の娘は飲み屋のねーちゃんでは?w

書込番号:15909682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/03/19 09:05(1年以上前)


犬丸らんどさん

スレ主さんに失礼な発言、見苦しいです。
もう少し、まともな発言したら?

書込番号:15910226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/19 10:12(1年以上前)

1眼レフは要らんでしょう。町中ででっかいカメラをぶら下げてるヤツをみると「アホか」としか思えません。「アホか」が良くないとしたら「違和感をもたざるをえません」といっておきます。あるいは、東京に住んでるとそういうのに慣れているかもしれませんが、わたしのように違和感をもつひとも少なくないでしょう。環境に溶けこまないと、その手の写真は撮りにくいように思います。昔もこのような分野はレンジファインダーが向いていたわけで、どうかんがえてもミラーレスでしょ。センスないな。

書込番号:15910367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/03/19 13:38(1年以上前)

地域にもよるのかもしれないけど、
いまは一眼レフぶら下げてる女の子って街のそこら中にいます。
本気で写真を撮っててコンデジじゃ嫌という人もいるし、
ファッションであえて大きなカメラを首から下げてる人もいるし。
ミラーレスを女子が持つのは広告に踊らされてるみたいで嫌、という人もいます。

15万円貯めるくらいですから、ネットとか女子カメ雑誌とか量販店いったり
もういろいろ調べて候補は絞っていると思うんです。
本人の意向が良く分からないのに漠然と聞いて提案しても、
押し付けがましいだけになりそう。候補の中でどっちがいいんじゃない?
くらいの話をしてあげるのがちょうど嬉しいのじゃないのかな、と思います。

書込番号:15910941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/19 18:25(1年以上前)

フェノミナさん
穏やかにご批判いだたき恐縮します。「1眼レフが好き」を前提で考えるなら、仰ることはごもっともです。しかし、長年(40数年)1眼レフを使ってきた者として、現在の1眼レフは非人道的な大きさ重さをしています。かといって、性能的には有意な差があると思えない。そして、写真は足で撮るものと考えるとミラーレスを奨めたくなります。

書込番号:15911702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2013/03/20 00:58(1年以上前)

自意識過剰です。別に誰かの書き込みを見て書いたわけじゃなくて
その娘さんがcanon限定って言ってたり15万円って言ってたりするところを見ると
もう下調べしてて候補があるのではないですか?その候補を曲げさせてまで
他機種がお勧め、っていうほどこっちは情報持ってないし、相手だって自分の考えがあるんだろうから
まず相手の希望を聞いて、その娘さんがよっぽど間違った情報に踊らされてない限りは
それに沿った範囲でのアドバイスのほうが良いのではないですか?と言っているだけです。
議論するつもりはありません。スレ主さんの質問に私なりに答えただけです。
私と違う答えの人もいてもちろんいいですよ。
私も誰かの批判をする気ないので、スレ主さん以外は私に返答してももう答えないと思います。

書込番号:15913466

ナイスクチコミ!4


スレ主 pintaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/25 09:10(1年以上前)

皆さん、本当にいろいろご意見ありがとうございました。

一昨日、本人とわが妻とむこうの両親と一緒に購入いたしました。
結果から申しますと EOS KISS x6i と18−135 IS STMのレンズキットで落ち着きました。

さかのぼどること一週間まえ、私と彼女と彼女の親(友人)とカメラ量販店を見にいき、
たくさんの実機を体験。もちろんcanon nikon ペンタックス等レンズをとっかえ引っ替えた試しました。ミラーレスも。店員さんも一緒につきあってくれて、質問を交え検討しました。

多くの方がおっしゃっているように彼女なりにいろいろパンフレットを取りよせ、自分なりに検討していたようで
最初にカメラ=EOS KISS x6iを購入の対象にしていたようでした。
やはり携行性を心配していたようでしたが、ひとりでカメラ売り場で見に行くには勇気がいったみたいで
店員に何と質問してよいのかわからなかったそうです。


レンズは、私が言った17−40 F4Lも検討したみたいですが、望遠域でもう少し欲しいと最初から赤いリングは
ちょっとと恥ずかしそうにいっていたのが印象的でした。といことで18−135になったといのが結論です。
いづれは赤いリングが目標と、ぼそぼそっといってました。

まだどんな写真をとりたいかが明確でないので最初の一本としては妥当かなとも思います。
要は本人が納得した上で購入することが大事だと感じました。

購入にあたっては実機をみた店とは違うところで購入。
そこの店員がかなりがんばってくれました。交渉担当はうちの妻。絶対に安値で買うことを心情にしています。

最初、75900円の値段がついていましたので、安いなぁと思いましたが、ポイントがつかないとのこと。
ポイントで値引きするのならいくらと交渉した結果、13%の82400円。

さらに交渉すること20分。ポイント15%になりました。ここで妻の一言。「現金もってないわ」
店員もこれには閉口。ついにはカードでもいいですよの言葉を引き出し、これで手打ちとなりました。

実質70040円の金額でした。キャッシュバックもできるので合わせて60000円で購入は、いい買い物かな
と思っています。折しもx7iが発表されたもとも値引きの対象になったのかも知れません。ポイントでSDカード、保護フィルター、液晶保護シートなどを購入。SDカードもSANDISK 16G 45MB/sをほぼ価格.comでみるのと同じ値段でゲットすることができました。
残りの金額は、もうちょっと持っていて外付けのストロボやレンズの購入資金するそうです。
その辺はさすが女の子、しっかりしてますね。

早速日曜日桜を撮りにいくとうれしそうに帰っていきました。彼女がこれからどんな画を撮るか楽しみに見守っていく予定です。彼女は絵の素養があるので構図や光と影について興味があり、写真へといくことを決断したようで、将来が楽しみです。

たくさんの情報をくださった方々にこの場を借りて感謝申し上げます。

PS:人がカメラを買っているのをみて、つい私もS110を衝動買いしてしまいました(笑)

書込番号:15935644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2013/03/25 15:38(1年以上前)

EOS KISS x6i と18−135 IS STM
正解だったと思いますよ

あとは使いながらでしょうね

機材所有の喜びより撮影の喜びを感じてもらえると
個人的にはうれしいです

書込番号:15936735

ナイスクチコミ!0


スレ主 pintaさん
クチコミ投稿数:16件

2013/03/25 16:39(1年以上前)

gda_hisashi さん

ありがとうございます。私も同感です。
今しか撮れないものってきっとあるずですよね。

書込番号:15936889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング