『至急教えて下さい。初一眼購入にあたって。』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『至急教えて下さい。初一眼購入にあたって。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:30件

子供を撮る為に60D迄は決めていて、レンズはダブルズームキットにしようかとほぼ決めていたところ、x6iの55-135レンズキットが62820円で決算処分新品でラスト一台ありました。ファインダーの見やすさがよく、慣れれば扱いやすいとのことで60Dに決めていたのですが、余りの値段差に迷っております。重さはx6iのほうが気に入っていますが。
 皆さんなら、どちらを買いますか?

書込番号:16622561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2013/09/23 12:58(1年以上前)

 手に持って使うものですから、持って撮影するときにしっくりくるものが一番です。

 X6iを手に取ってファインダー覗いて、問題なければX6iでもいいと思います。新しい分、高感度特性も少し改良されてるみたいですし、キットレンズの18-135も焦点距離的には普段の使用には便利でいいと思います。

 運動会用には55-250か70-300クラスを別途購入ですね。

 ただ、60Dのほうが古いとはいえ、操作性や連写時のスタミナはX6iに勝る部分ですので、そちらを優先するなら60Dですね。

書込番号:16622641

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 12:59(1年以上前)

カーボネックスさん、こんにちは。

60Dのダブルズームだと、18mm-250mmまでそろいますよね。
X6iだと、18mm-135mmとなってこれはこれで便利レンズなんですが、
運動会なんかで使うとなると、ちょっと望遠側が足らないことになり、
結局、望遠レンズを買い足すことになると思います。

お子さんの年齢が分からないのですが、んー、自分だったら
60Dにするかなー。
過去、Kissと40Dを使っていたのですが、結局、Kissは全く
使わなくなったので。
(運動会での広角側担当サブとしてだけ、稼働してました。)

ところで値段の差は、どれくらいあるんでしょう?
新しく出たEF-S 55-250mm IS STMを追加しても、X6iが安いと
なると、これは悩みますねー。。。

書込番号:16622643

Goodアンサーナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/23 13:12(1年以上前)

60Dで思ったほどのめり込まない場合きついかも。
x6iでも十分と感じればそれで良し!

キスならやめるにしてもレンズなど処分すればそこそこ元取れる。
「やっぱりもう少し…」などステップアップするにしてもレンズ流用可能。

ですので…
本気でカメラを始める気なら60D
とりあえず始めるならx6i

かな^^

書込番号:16622681

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/23 13:18(1年以上前)

こんにちは、EOS60DとkissX6i の両方を持っています。

ここは60Dのほうが良いかと考えます。
確かにkissX6i のほうが画像処理エンジンなど変更されるなどして後発の強みがありますが、操作性を含む大体の使いやすさは60Dに軍配があがります。

kissX6i はボタン類が小さくなり、マルチセレクターの↓と再生ボタンを一緒に押してしまうなどして、もうひとつ持っているkissX4より操作性は若干ながら低下しています。

またディスコンとなり旧機種となってはいますが、すぐに使えないということはありませんので、長い目で見た拡張性など鑑みると、60Dが良いでしょうね。

使い慣れたということもありますがkissX6i はともかく、70Dより未だ多く持ち出しますね、つい……。

書込番号:16622694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4846件Goodアンサー獲得:336件

2013/09/23 13:26(1年以上前)

この2機種だと、ほぼスペックも同等ですね...撮れる絵にも差はないようです。
ファインダーが見やすいとは言っても、60Dの場合、ペンタプリズムであっても視野率は100パーセントでは
ないので、ペンタダハミラーとの差はあまりないです。
どちらかと言えば、60Dの方が良いと思いますが、価格差次第ですねー。
60Dの価格が記されてませんし...
後は持った感じとかで決められればと思います。
X6iの展示機がなければX7iでも良いです。外形寸法は全く同じです。

書込番号:16622725

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/23 13:28(1年以上前)

こんにちは

先日、「運動会で使用するので」という書き込みが有り
135mmと300mmとの撮り比べをやりました。(50mと100m離れて)
やはり、135mmではきつかったです。
意外と小学校の運動場は広いです。
現在60Dを使用していて、Wズームキットの55-250mmをいろんな撮影で多用しています。
X6iは、ライブビュー撮影がいいようですが、それ以外では
60Dをお薦めいたします。

書込番号:16622733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5501件Goodアンサー獲得:349件

2013/09/23 13:35(1年以上前)

カーボネックスさん

(1)60D・ダブルレンズキット
(2)X6i・18-135キット(特価)

との比較でしょうか。運動会等を考えると、(2)には55-250II(ヤフオク新品即決で12000円程度)を追加で購入する必要がありますよね。価格差が縮まるように思えるのですが?

カーボネックスさんがこれまで検討を重ね、60Dを選ばれていたのなら、60Dにした方がいいと思います。ファインダー、操作性等がX6iとは違うので、60Dの方が高い満足度が得られ、長期間ご愛用できると思います。

書込番号:16622746

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/09/23 13:40(1年以上前)

カーボネックスさん
カメラのご検討おめでとうございます!

これと決めていたところでの他の値下げは心揺さぶられることだと思います。
X6iは軽いなどの魅力があります。

しかし、カーボネックスさんが、60Dと決められたのにも検討に検討を重ねた上で決められた理由があると思います。
価格差が分かりませんが今はいくつかの量販店では価格.comの最安値と合わせてくれますのでそれだと仮定すれば、現状は74,520円ですのでおよそ1,2000円の違いになります。
カーボネックスさんのお財布事情からすれば大きな差かもしれませんがカメラの趣味の価格としてはほとんど差がないとも言える差です。
X6iはX6iで良いカメラだと思いますが、60Dとはキヤノンのラインナップのポジジョンが違いますので性能などの差はありますのでワンランク上のカメラとして捉えれば価格差は私は感じません。
(ご意見有ると思いますが生意気な言い様で申し訳ありません)

また、差が無いと書きましたが、私でしたら逆に店員さんともう一交渉します(^^*
もちろん「このX6iは決算処分品の出血大特価ですから、それを60Dには無理ですよ」と言われることと思いますがそんなセールストークは、にこやかに「小型軽量のミラーレスキラーとも言えるX7iが発売されてますから今更、X6iという気になれません」とでも言って否定して下さい。
(X6iのユーザーの方すみません。X6iの魅力を否定してはおりませんし、X7との性能差もさほどないとも言われていることは存じております。あくまでも価格交渉としてのセリフですので御容赦下さい)

価格交渉の一番のポイントは「この価格であれば買う気があり、価格を合せてくれれば今日買って帰ります。」ということを販売員さんに伝えることです。
価格.comの最安値に合わせてくれない店舗で価格差がもっとあるのでしたら価格差が納得できる購入希望価格を提示して下さい。
「〜の価格にしてくれれば即決して今日買います」
と行って下さい。
それこそ決算期なのですから売り上げは少しでも伸ばしたいのが店員(店舗)の心理というものです。

いろいろと他にも交渉手法も書きたいですがスマホからでお急ぎのご様子ですので以上にさせて頂きます(充分に長いですがお許し下さい)

最後に一言…決めたら迷うな!御自身がズレずにお店をブレさせてナンボです!!交渉頑張って下さい!!!(^O^/
良い決断になって撮影楽しんで下さいね!

書込番号:16622776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 15:33(1年以上前)

遮光器土偶さん、ありがとうございます。店に行ってx6i覗いてきます!その場合、運動会用に55-250追加購入したいと思います。普段は18-135で行けそうなので良い買い方だと思います。

書込番号:16623139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 15:54(1年以上前)

Rody。。。。さん、ありがとうございます。
子供は小学生と幼稚園児です。60Dは在庫無しだったのでネットで買うつもりです。60Dダブルズームキットだと74520円です。価格差約12000円です。x6iなら55-250の望遠を買う事になると思います。kissを使わなくなったのですか?やはり慣れてくると使いにくいのかな…。

書込番号:16623193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 16:04(1年以上前)

masa.HSさん、ありがとうございます。
最初はミラーレスNEX5RYを考えていたのですが、知れば知るほど一眼レフカメラに引き込まれていってます!本気になりそうで怖いです(笑)

書込番号:16623222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:7件 EOS 60D ダブルズームキットのオーナーEOS 60D ダブルズームキットの満足度4

2013/09/23 16:05(1年以上前)

スレ主様

決算処分品が展示品でなければ、X6iに+純正55-250がいいかと思います。
特に、奥様等が使用する場合にはkissをおすすめします。

使用者がスレ主さまのみであれば、60D行っちゃった方が幸せかもしれませんが・・・

ただ、迷うのもいいですが 決算処分品、すぐなくなりますよ。(^_^;)

書込番号:16623224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 16:12(1年以上前)

Hanami4さん、ありがとうございます。
両方持っている方からの意見、大変参考になります。やはり中級機だけのことはあるみたいですね。60Dが欲しくなってきました!

書込番号:16623260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 16:37(1年以上前)

sweet-dさん、ありがとうございます。
価格差は12000円くらいです。以前x7iに18-135が付いていたのを店頭で触ったのですが重さは、これくらいがベスト!と思いました。60Dは重さがネックです。初めてですし、良いレンズを付ければトータル1キロは軽く超えそうなので…。

書込番号:16623347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 16:45(1年以上前)

ga-sa-reさん、ありがとうございます。
135ミリは厳しいのですか。参考になります。あと音楽発表会とかあるのでやはり望遠は必要だとおもいます。

書込番号:16623377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 19:43(1年以上前)

ミスタースコップさん、ありがとうございます。
安い買い物では無いので、永く使える方がありがたいです。55-250は早めに買いたいと思います。

書込番号:16624123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 20:24(1年以上前)

F92Aさん、ありがとうございます。
正直、x6iの方がコスパが良かったのでかなり惹かれました。このお店には残念ながら60Dはありませんでした。60Dが同じ値段であれば即買いますけど!色々書いてもらってありがとうございます。また別の機会でつかってみます。

書込番号:16624314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/09/23 20:37(1年以上前)

北きつね☆さん、ありがとうございます。
この商品は新品です。正直、今日は仕事になり行けませんでした。もう無いかも知れませんが、後悔は有りません!皆さんの意見を聞いて決めました!やはり60Dです!いつかは、これにシグマ17-50を付けいい写真を撮れるようにうでを磨きたいと思います。皆さん急な質問にもかかわらずありがとうございました。

書込番号:16624389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/09/23 22:57(1年以上前)

差額は 11000円ですよね。まよわず 60D Wズームと思いますが。。

書込番号:16625193

ナイスクチコミ!1


motomakiさん
クチコミ投稿数:223件

2013/09/24 23:06(1年以上前)

私も、x6iと価格で悩みましたが60Dは中級機だけあって本当、色々出来ますよ。
長いカメラライフになりそうで有れば60Dがいいと思います。

書込番号:16629160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング