『BIOS設定内容がSAVEされない』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

H55M-P33

H55 Expressチップセットを搭載したLGA1156用MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/H55 H55M-P33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

H55M-P33MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • H55M-P33の価格比較
  • H55M-P33のスペック・仕様
  • H55M-P33のレビュー
  • H55M-P33のクチコミ
  • H55M-P33の画像・動画
  • H55M-P33のピックアップリスト
  • H55M-P33のオークション

『BIOS設定内容がSAVEされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H55M-P33」のクチコミ掲示板に
H55M-P33を新規書き込みH55M-P33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOS設定内容がSAVEされない

2017/12/23 13:04(1年以上前)


マザーボード > MSI > H55M-P33

クチコミ投稿数:5件

自作PC(知人作。今は音信不通にて)

Windows7 64bit
マザーボード msi H55M-P33
(Ver.は不明)
SSD Crucial MX300 2.5-inch
HDD 不明(3TB)

BIOS設定にてAHCI有効化した時に、
USB無効した記憶があります。

この場合、CMOSを初期化するしかないでしょうか?



F2や他のキーではBIOS設定画面にならずに
セーフモードからOS起動になります。

先程数時間前からCMOSを初期化してDELキーで
「BIOS設定」を開ける状態になりました。
案の定 USBやLAN機能を無効化しておりました(汗)

その後 有効化 したのですが...
(「F10」にてSAVE→OS起動)
USBやLANが認識されずです。

これらの手順を数回しておりますが、
毎回 USB が無効と表示されます。
試しに Lord Fail-Safe してみましたが
また USB が無効になる次第であります...

完全に初期化されてないのでしょうか?

やり方
電源スイッチとケーブルを切ってます。
電源ボタン長押し30秒(放電)
CMOS用電池を外して
電源ボタン長押し30秒(放電)
な感じです...

間違いがありましたら、ご指摘ご指南よろしくお願い致します。

書込番号:21453725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/12/23 13:11(1年以上前)

古いマザーみたいだから、
ボタン電池を新しくしてみたらどうです。

書込番号:21453743

ナイスクチコミ!0


R.O.Gさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/23 13:20(1年以上前)

マザーボートの電池切れ
ベストアンサーです

書込番号:21453758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2017/12/23 13:28(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/support/H55MP33#down-driver&Win7%2064
LANとChipsetのドライバを入れ直してみましょう。

書込番号:21453777

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/23 14:01(1年以上前)

無効になってるのはOS?それとも、BIOS?

CMOSを完全に初期化してるなら、LANとUSBはEnableがデフォルトだと思うのですが?

OSにドライバーが組み込まれれないだけなら、KAZU0002さんの言う通りドライバーの再セットで直る気がするんですが?
一度BIOSでUSBとLANの設定意をした後で再起動してBIOSの内容をチェックしてみては?


書込番号:21453839

ナイスクチコミ!1


DKronさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/23 14:11(1年以上前)

ボタン電池が寿命だとBIOSは何もしなくても初期化されますので
ご報告の症状では該当しないように思えますね。
まあ変えておくに越したことはないと思います。

肝心のCMOSクリアのジャンパスイッチを触っておられないようですが
既に出ている方法に加えて
そのあたりを確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21453869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/12/23 15:15(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
電池交換しましたが...
結果は同じくです。

初期画面表示は
Boot Sequence
1st HDD 3TB 空っぽ
2nd SSD
3rd CD/DVD
4th 外付けHDD2.2TB バックアップ用

となっていましたので
1と3を書き換えて?
2はそのまま
3は 外付けHDDに書き換え
4は Disabled
2.2TB Infinity
Boot From Other Device [Yes]
にしてます。

目的であったAHCIは諦めて [IDA]
のままです(汗)

ドライバーですが
USB機器にDLしたものを差し込めば
自動認識されるのでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:21454000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/12/23 18:01(1年以上前)

皆様方ありがとうございます!
私めは大きな勘違いをしていました。
「有効化」と「無効化」を真逆に考えていました(汗
en〜 を「無効化」と...
end 「終わり」だから選択したら駄目だと...

お騒がししてすみませんでした。

LANドライバーインストール先迄、
導きされ親身になっていただき感謝です。
皆様方に感謝です。
ありがとうございます!

書込番号:21454310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > H55M-P33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 7636v1Aについて 13 2019/01/25 9:00:59
BIOS設定内容がSAVEされない 7 2017/12/23 18:01:22
H55M-P33のメモリ交換後、起動せず 10 2016/01/24 16:03:16
BIOS更新について 4 2014/10/08 17:32:20
H55M-P33のメモリを交換したら、ビープ音が。 6 2013/11/07 19:26:31
bios更新 12 2012/01/25 5:50:05
装着メモリについて 5 2011/02/11 19:14:31
これのSATAが読み込まない!!! 6 2011/01/08 5:55:39
H55M-P33 のグラフィック出力端子と、i870 3 2010/12/29 12:53:50

「MSI > H55M-P33」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H55M-P33
MSI

H55M-P33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

H55M-P33をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング