新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ ニンジャ 1000のコンテンツ
2019年式に乗っており、走行距離は10,000キロを少し超えました。
6速ギヤで3,000〜4.000回数で走行しているとファーンという金属音が聞こえます。他のギヤで同じ回転数で走っても聞こえません。特に走行に支障は無く、音だけが少し気になっております。販売店に相談しても個体差で鳴る場合もあるので様子を見てくださいとの回答を頂きました。
実際に乗っている方に聞きたいのですが、同じような音がしている方はおられるでしょうか、よろしくお願いします。
書込番号:23152564 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>NINJA1962さん
チェーンに注油、張りの調整はしてるの?
もしくは、片伸びしてるとか?
書込番号:23152805
4点
>cbr600f2としさん
コメントありがとうございます。
注油、調整についてはマメに行っています。
チェーンの音なら、他のギヤでも聞こえると思うのですが。
ただ、今は気にしすぎて、耳に付くだけで
慣れれば気にならなくなるかもしれませんね。
書込番号:23156758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
微細に振動してるような感じの音ですかね
フーンとかクィーンみたいな。
ミッションかもしれないしカムチェーンかもしれないし
回転数と車速、負荷のバランスなどちょうど条件が重なって
共振のような状況起きてるんじゃないでしょうかね
もちろん不具合が潜んでいる可能性もありますが
それだと車速が無関係とか回転数にかかわらずとか
ある程度広い範囲で再現する事が多いですし
音が鳴ること自体は別に悪いものではないし
バイク屋でも現象は確認して緊急性なしと判断してるんですよね
乗っていられないほど不快な音じゃなければ
様子見ていいんじゃないでしょうか
書込番号:23156877
5点
>アハト・アハトさん
コメントありがとうございます。
音の表現は難しいですね。
モーターが唸るようなウィーンという音かな?
確かに色々な原因が考えられるので
特定は難しいですね。
どちらにしても、あまり不快な音ではないので
おっしゃる通り様子を見て見ます。
書込番号:23157074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方ninja400ですが同じ症状です 電車に乗っているような唸り音で特にエンブレの時に耳に障ります 6速だけなのであまり気にしてなかったのですがはじめての長距離ツーリングの途中で頭痛がして気が付き これは対策したいとググってここにたどり着きました 当方新車時からほぼ全ての走行をカメラで記録しているのでチェーンが原因ではなく2時間以上の連続走行している時に顕著に音が大きく鳴っている事が判明しています
メーカーさんから何か返答がありましたでしょうか? 何か情報がありましたらお願いします
書込番号:23657315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > ニンジャ 1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/03/22 20:14:07 | |
| 3 | 2020/03/19 18:21:37 | |
| 6 | 2024/10/06 17:21:37 | |
| 7 | 2019/10/23 17:37:59 | |
| 14 | 2020/02/04 16:36:39 | |
| 12 | 2022/09/01 13:39:45 | |
| 6 | 2019/11/05 23:03:55 | |
| 28 | 2019/03/26 20:33:09 | |
| 6 | 2018/08/31 8:37:32 | |
| 2 | 2018/06/29 0:11:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







