『大三元14-24と単焦点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:88.6x89.5mm 重量:520g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のオークション

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月17日

  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のオークション

『大三元14-24と単焦点』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 大三元14-24と単焦点

2011/03/27 09:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]

スレ主 amukunさん
クチコミ投稿数:26件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のオーナー20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の満足度5
機種不明
機種不明

nikon14-24

sigma20-F1.8

レビューが一件も無いのが寂しい気がして、ニコン大三元14-24と比較してきました。ISO200,F4
真ん中の木の小枝!左端の木の細かい小枝!上両端光量!
どれもシグマ20F1.8が私は好きです。
山中泊の登山以外には持ち出し回数はほとんどないのですが、よい玉です。
レビューと同じ画像です。

書込番号:12827103

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/27 20:56(1年以上前)

どちらもキレイな画像ですね。

書込番号:12829449

ナイスクチコミ!2


スレ主 amukunさん
クチコミ投稿数:26件 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]のオーナー20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]の満足度5

2011/03/28 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

1424NIKON

20F1.8SIGMA

じじかめさん
拡大しないと解りにくくてすみません。
同じ画像の左端の木の部分の拡大です。ISO-200 F4 1/3200
ピントは真ん真ん中の木。手持ち撮影ですがSSは1/3200なので手振れはないとおもいます。
真ん真ん中の木はどちらもピントはきています。
もっと様々な場面で調査(比較)してみたくなりました。
時間はかかりますがまた後日アップしてみます。RAWで保存も忘れずに。
今回のは私の眼にはSに軍配があがってしまいます。

書込番号:12830421

ナイスクチコミ!9


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/28 21:54(1年以上前)

amukunさん

このレンズ気になっていましたが、情報が少なくて困ってました。
レビューも含め、情報提供有難うございます。
参考になります。

書込番号:12833408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/25 22:14(1年以上前)

amukunさんのレビュー&口コミを見て、中古で購入しました!

ボディはD300sですが、このじゃじゃ馬レンズ最高です(笑)

迫力の82mmフィルター、開放のルーズな描写、接近戦でのボケ具合、そして絞ったときのビシっ感(笑)
トロいAFもご愛嬌です。

本当に「使いこなし」を楽しめるレンズですね☆
もうつけっぱなしです。

良いレンズをご紹介いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13812622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/06/17 00:35(1年以上前)

シグマのレンズを表現するときに、”じゃじゃ馬で最高”という言葉を
よく目にするのですが、この意味がよく分かりません。

ネガティブな意味でとらえるなら、

1,レンズの癖が安定せず、日によって癖を把握しなければ良い写真が撮れない。
2,狙い通りに撮れないが、奇跡の一枚が撮れる時がある。だが、滅多に奇跡が起きない。

ポジティブな意味でとらえるなら、

1,AFの時間は掛かるが、写りはすばらしい。だから少々のタイムロスなど気にならない。
2,レンズの癖さえ把握すれば、費用対効果が高いレンズと言える。

他の理由も考えられると思いますが、じゃじゃ馬だけどそこが良い、最高etc. と
表現されると、どうも購入を躊躇してしまいます。
私が考える、ポジティブな意味でのじゃじゃ馬であれば良いのですが、、、

言葉刈りをしているつもりもなく、購入を真剣に考えているので、
どうじゃじゃ馬なのか、教えて頂けないでしょうか?
お願い致します。

じゃじゃ馬という表現を良い意味で使っている方が多いようなので、教えて下さい。

書込番号:14690072

ナイスクチコミ!1


STMYさん
クチコミ投稿数:11件

2013/10/18 16:10(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝焼け

横からすいません、これでシグマ好きになってしまい70mmf/2.8本日ポチってしまいました

20mmf/1.8はやはり、じゃじゃ馬だと思います

が、シグマのレンズがじゃじゃ馬かも?

書込番号:16722121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FTZで 3 2023/04/04 20:07:36
ネットショップから消えた? 3 2015/01/08 14:14:25
シグマ20mmと24mmの最短撮影距離について 8 2014/04/28 19:43:58
24mm F1.8に続いて買っちゃいました。 5 2012/11/10 9:13:04
ペルセウス座流星群 2 2012/12/14 12:58:57
大三元14-24と単焦点 6 2013/10/18 16:10:15
リニューアル 3 2010/12/15 21:29:08

「シグマ > 20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]
シグマ

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月17日

20mm F1.8 EX DG ASPHERICAL RF [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング