『ニコン1J1レンズを装着できますか?』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ニコン1J1レンズを装着できますか?

2012/04/02 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

知りあいから『ニコン1J1』のボディを頂けることになりました。このボディにGF2のレンズは取り付けることが可能なのでしょうか?メーカーが違えばやはり無理なのでしょうか?

書込番号:14381413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 08:54(1年以上前)

アダプタで付けられたとしても
AFはできませんし、絞りの制御もできないので
MFで絞りは常に開放でしか使えません

無理と思って大丈夫だと思います(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14381434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/04/02 08:58(1年以上前)

マウント(レンズの取り付け部分)が違いますので、基本的には、取り付けは出来ません。マウントアダプターというもので、違うマウントを取り付け出来るようにする物を利用すれば使用可能ですが、AE、AF等の使用制限が出ます。マイクロフォーサーズ→ニコン1マウントのマウントアダプターは探して見ましたが見つかりませんでした。

書込番号:14381442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/04/02 09:05(1年以上前)

基本的には(そのままでは)、装着できません。

マウントアダプターが有れば、装着はできますが、多くの操作がマニュアルになり、遊びで使うならともかく、実用的とは言えません。
マイクロ4/3用レンズの多くには、絞り環が無い為、絞りも調節できないでしょう。

両機種のフランジバック長さ(マウント面〜センサー間の距離)は、Nikon 1が約17mm、マイクロ4/3が19.3mmだそうですから、補正レンズは不要で、機械的に変換するだけですが、今のところ、市場には出ていないようです。

書込番号:14381459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/04/02 09:07(1年以上前)


訂正します
マイクロフォーサーズのレンズはフォーカスリングもセンサーでしかないから
MFすらできないです

フォーカスも絞りも固定でしか使えないです(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:14381465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/04/02 09:21(1年以上前)

muk selectというサイトにいろんなマウントアダプタがあり、
ニコンJ1/V1用もあるんですが、
micro4/3レンズ用はまだ無いようです。
将来、出る可能性は何とも言えません。

書込番号:14381497

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2012/04/02 09:38(1年以上前)

yu-manさん こんんちは

マイクロフォ-サーズのレンズは 一眼レフ用のレンズのメカニカル制御と違い 電子制御のため 専用ボディで無いと レンズの制御できないので ニコン1J1では マニュアルでも 絞りやピントは全く動かないです

書込番号:14381538

ナイスクチコミ!1


スレ主 yu-manさん
クチコミ投稿数:103件

2012/04/02 21:16(1年以上前)

みなさん、丁寧なご説明本当に感謝します。基本的には無理なようですね。せっかく知り合いから頂けるので、それに合うレンズを買うことにします。本当にありがとうございました。

書込番号:14383761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング