『GF1板と違い、すっかり大人しいGF2板ですがGF2は活躍中です。』のクチコミ掲示板

2010年12月 3日 発売

LUMIX DMC-GF2 ボディ

フルハイビジョン動画撮影や3D静止画撮影に対応したコンパクトデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF2 ボディとLUMIX DMC-GF3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF3 ボディ
LUMIX DMC-GF3 ボディLUMIX DMC-GF3 ボディ

LUMIX DMC-GF3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • LUMIX DMC-GF2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF2 ボディのオークション

『GF1板と違い、すっかり大人しいGF2板ですがGF2は活躍中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ

スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件
当機種

隅っこで残念。雷の迫力はとても好きです。

先日隅田川花火が30分で中止になった日に、GF2、小さな三脚とお散歩しておりました。
急な突風、雨、雷でコンビニに退避した帰りに撮ってみると雷Get出来ました。
絞りでSSを伸ばして、セルフタイマー2秒です。
WBは晴天で撮り、Slkypixで少し調整。

地味ですが、コンパクト故にいつも行動を共にしているGF2は良いカメラだなと再確認。
14mmF2.5もやはり使いやすいです。
駄スレ失礼しました。
では。

書込番号:16433676

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 休止中 

2013/08/04 07:38(1年以上前)

別機種

GF2+BCL15mmF8

お早うございます。

私は、電源On・首下げ歩行でのAFポイント勝手移動が気に入らず(回避方法なし)、
これ専用レンズ装着でイライラ回避。15mmF8粘着形大きめコンデジ。AF系が壊れてもなんちゃない機種に変身。

GF2の液晶機能Offがないおかげで、有難くGX1も購入できました。パナGF2ぼんくら設計者に感謝じゃ〜。

そうそう、14mmF2.5は、これまた粘着していまして、先はGF1です。良いコンビ。

書込番号:16434573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/04 09:35(1年以上前)

>雷Get
かっこいいです。

書込番号:16434864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 LUMIX DMC-GF2 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/08/04 10:31(1年以上前)

>雷Get

オヘソをゲットされないようにご注意ください。

書込番号:16435020

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2013/08/04 13:46(1年以上前)

当機種

この時も突如雷鳴が!、避難後に去っていった方向を撮ってみましたが・・・。

皆様、コメントありがとうございます。

うさらネットさん
タッチパネルがシャツやお腹に触れてAFポイントが在らぬ方に行くのは使いにくいです。
タッチパネルなのでスイッチ要らずのロックはソフト的に出来そうですが弱ったパナは対応できずなのでしょうね。
私は100均クッションポーチに入れてカバンに入れております。
私もここだけの話ですが、昨今のお値段が引き金でGXも・・・という家族に言えない状況です。
ついでにGXの純正レリーズは高すぎます。

しんちゃんののすけさん
自然の力が感じられる雷は昼間は非常に難しいのですが夜間はハードルが下がるので撮れました。

じじかめさん
オヘソもろともあの世に行かないように気をつけております。
今回も雨が殆ど上がり、音も遠い中で何枚も撮ったところ去り際の稲妻が写りました。

GF、GXはコンパクトさが生きて、兎に角何処にでも持っていけるので、撮れるものも広がりますね。
では。

書込番号:16435605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/10/23 18:50(1年以上前)

締めたあとですみません・・・。

GF2持っているのですが、シャッタースピードが少し気になり
更新しようか迷っています。

ただ、後継機種の優しい値段のものがISOの低感度が160からだったり、
あと結構よく使う後ろダイヤル(歯車みたいなもの)がなくなっていて
迷っています。

GF2良いですよね・・・。

書込番号:16744978

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件

2013/10/24 19:49(1年以上前)

当機種
当機種

手軽で広角な単焦点の出番

この夏に入手の旧型20mmF1.7にて(現像で調整有り)

さとざくらさん、こんばんは。

レスが遅くなって申し訳ありません。
私の日頃のお供はGF2です。
レリーズケーブルが使えない点が主な不満なだけで、何より気軽に撮れるカメラとして重宝しております。(レリーズは
カバンにはゴリラポッドSLRが入っていたりで、出先での思わぬ夜景撮影にも活躍しています。

シャッタースピードでお悩みのようですが、もし絞り開放でのシロとび等であればNDで対応する手も有りだと思います。
私もND4、ND8を持ち歩いています。(長時間露光好きもありですが)

新しいGX7やGMだとその悩みも減ると思います。

GF2もしくはGX7、GM等で良い写真撮影を楽しんで下さいね。


書込番号:16749440

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

LUMIX DMC-GF2 ボディをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング