『車に付けっぱなしにしていますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 登録

JM-ST708A

8GBメモリー、ワンセグチューナー、トンネル・アシスト機能などを備えたタッチパネル対応の7型ワイド液晶搭載PND

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-ST708Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-ST708Aの価格比較
  • JM-ST708Aのスペック・仕様
  • JM-ST708Aのレビュー
  • JM-ST708Aのクチコミ
  • JM-ST708Aの画像・動画
  • JM-ST708Aのピックアップリスト
  • JM-ST708Aのオークション

JM-ST708Aエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月19日

  • JM-ST708Aの価格比較
  • JM-ST708Aのスペック・仕様
  • JM-ST708Aのレビュー
  • JM-ST708Aのクチコミ
  • JM-ST708Aの画像・動画
  • JM-ST708Aのピックアップリスト
  • JM-ST708Aのオークション


「JM-ST708A」のクチコミ掲示板に
JM-ST708Aを新規書き込みJM-ST708Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車に付けっぱなしにしていますか?

2011/07/15 22:06(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-ST708A

クチコミ投稿数:528件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

本体の裏のシールを見ると、車内から取り外して保管して下さい、夏季はうんぬん、故障の恐れがあります、みたいなことが書いてありますけど、

皆さん、どうしていますか。やはり付けっぱなしはまずいでしょうか。
一々外すのは面倒ですよね。

書込番号:13257773

ナイスクチコミ!0


返信する
みず野さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/15 23:37(1年以上前)

やはり、大型のショッピングセンターなどで長時間車から離れる場合はナビは取り外しておいたほうが良いですよ。

盗難防止にも役立ちます。

車にセキュリティが付いていようが、イモビライザーが標準装備されていようが、そんなの全く関係無しに盗る奴は、お構い無しに盗っていきますので。

僕の場合、数年前に車上荒らしでポータブルナビ(パナソニックのストラーダ)がやられました。

それ以降は長時間車から離れる場合は、ちゃんとダッシュボードにしまうようにしています。

2DINナビはしまえませんが・・。(笑)

書込番号:13258195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:14件 JM-ST708AのオーナーJM-ST708Aの満足度5

2011/07/16 11:22(1年以上前)

夏季に温度上昇しての故障は日除けをする事で防げるかもしれません
しかし、みず野さんの言われる様に車上荒しに遭うと嫌ですね
今まで取り外す事を全く考えていませんでしたが盗難目的で車を壊されたら後悔します
私事ですが無用心な駐車を長時間する場合は取り外すなりの対策を考慮します
でも・・・面倒な気持ちが勝つかな

書込番号:13259589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件 ゆるやかライフのおすすめ生活品 

2011/07/16 20:13(1年以上前)

なるほど、盗難予防ですか。取り外しが多少面倒ですが、その方が良いかもですね。

旧製品が車内で加熱すると、タッチパネルが異常になる現象になりまして、この製品に買い直したのですが、やはり暑い日に放置したためか、それとも運が悪かっただけかとも思い、実際はどうなのか、皆さんはどうしているか、聞きたかったのです。
普通は夏季でも、車内に放置しても大丈夫な物ですよね???

書込番号:13261100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/07/16 21:01(1年以上前)

取説に

● 窓を閉めきった自動車の中や直射日光が当たる場所など異常に温度が高くなる場所に
放置しないでください。キャビネットや部品に悪い影響を与え、火災の原因となるこ
とがあります。

と有ります、私のゴリラ360DTにも同様な注意書きが有りますし、
それなりの高温問題のスレは有ったと思います。

機種は異なりますが下記が有ります、少なくても夏は外されたほうが良いのでは?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124706/SortID=13256439/

私は脱着とかの行為が好きな事も有り超短時間除き冬でも外してます。

>普通は夏季でも、車内に放置しても大丈夫な物ですよね???

「夏季以外なら大丈夫ですよね」なら「大丈夫でしょう」とレスするかも。

書込番号:13261267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/03/06 03:10(1年以上前)

遅レスですが・・

私は以前使っていたナビが普通のオンダッシュ(取外し不可のモニター)だったため、盗難防止用に¥100-ショップで買った黒いクッションポーチのファスナー部分を切り取って、カバー代わりにしていました。
7インチのモニターにピッタリの大きさでした。

昔のゴリラのモニターカバーでド派手なシルバーのやつとかありましたよね。
いかにも、「ナビ着けてますよ」的なシルバーは何だろう?と思いました。
当然、シルバーのほうが太陽光の熱の影響は受けませんが、それなら普通の日除けを車内窓際に立掛けても同じです。
そういった理由で、少しでもナビの存在が見え難くなる黒いモニターカバーのほうが良いと思いました。
(クッションポーチなら通気性も良いし。)

もう一つ。
よく、車内内側に日除けを立掛けてる人がいますが、あれでは車内温度の上昇を防げません。
ハンドルやダッシュボードの日焼けは防げますが、車内の温度は日除けがあっても無くてもあまり変わりません。
むしろ、吸盤などでフロンドガラスにピッタリ気味に日除けを張付けると、その間にあるアンテナやETCなどの機器が高温になり壊れます。
車内温度の上昇を防ぐには、当然、車外に日除けを付けなければなりません。

私は車のフロントガラスを覆う大きさの日除けを自作し(自作って程でもないですが、風で飛ばないようになどの工夫もしました)、常に外側に着けていました。
それで、かなり車内温度上昇を防げました。特に夏場は。
簡単に実験してみても、その差は歴然でした。^−^



書込番号:14247591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-ST708A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤフオク販売のバックカメラが使えません 1 2013/08/18 22:15:12
この商品を使ってしばらく経ちますが 3 2012/09/18 12:46:06
使用しての感想 2 2012/07/09 10:05:51
買ってみて 3 2012/05/05 19:17:01
買ってから1ヶ月 0 2012/04/21 10:54:16
動画再生について 3 2012/04/18 18:58:31
ワンセグはフル画面で見れますか? 4 2012/04/02 17:48:55
取り付け器具 0 2012/03/29 10:21:02
GPSアンテナの受信精度について 0 2012/03/29 2:16:39
ディマー機能について 2 2012/03/29 17:48:27

「エイ・アイ・ディー > JM-ST708A」のクチコミを見る(全 143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM-ST708A
エイ・アイ・ディー

JM-ST708A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月19日

JM-ST708Aをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング