『Zensor1と比較してみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥41,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月

  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]のオークション

『Zensor1と比較してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]を新規書き込みNS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

Zensor1と比較してみました

2011/10/23 00:27(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]

寝室用に買ったZensor1にもうひとつ物足りなさを感じ、5万円クラスのに
しようかと考えていたところ、3万円クラスでアルミ振動板の本機があるのを
知り、量販店のポイントも余っていたので買ってみました。

外観はすばらしく10万円クラスに退けを取らないですが、8の字型のネット
がデザインはいいのですが、チープなのが残念です。箱を叩くとコツコツという
音で密度感があります。このクラスでは大型な箱にしてはしっかり作り込まれて
いるようです。

音は、J-POPはZensor1がシャカシャカした感じなのに対し、本機は自然で
低音も重量感があり、聴き疲れのしないマイルドな音調で気に入っています。
ジャズやクラシックではZensor1と大差ない感じですが、本機の方が全体的に
重心が低く高級感があります。また、バイブのメロウな音が印象的です。
アルミ振動板の金属くささはあまり無く、あくまでナチュラルかつマイルドな
音作りで、私はそれが良いと感じています。

低音は必要十分で、どっしりとした感じがとても良いです。

ジャンルは、特にこれといったものは無く、どれもそつなくこなすオール
ラウンダーだと思います。この特徴が無いところが評価の分かれ目なのかも
しれません。Zensor1はそういう意味では特徴があって、J-POPを歯切れよく
聴くには向いていると思います。

寝る前の深夜にゆったりと聴くには、本機は適したスピーカーだと思います。

書込番号:13665076

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/25 22:51(1年以上前)

マイルドとは僕がヤマハに抱いているイメージとはだいぶ違いますね

こんど試聴しに出かけてみます

書込番号:13678706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/10/26 23:11(1年以上前)

たしかに楽器のヤマハは明るくてシャキシャキしたイメージがありますよね。
ところが、私はV25GAというバイオリンを持っているのですが、これがどっち
かというとマイルドな音色なのです。最近のヤマハはマイルドなのも出している
ということですね。で、私はそういう製品を買っているわけです(笑)。

試聴できるといいのですが、是非試聴してみてください。

書込番号:13683130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/16 13:28(1年以上前)

遅いレスですが…。このスピーカーを所有していてZensor1に興味があったので思わず書き込みしてみました。

MCS-1330というヤマハのミニコンポを購入した際についてきた付属スピーカーが本機でした。積極的に選んだわけではありません。

サイズの小さなレシーバー・プレーヤー部に比べてやたら高さと奥行きのあるスピーカーはデスクトップで圧迫感が強く、しかも別の小型モニタースピーカーより全域の解像度が劣り、低域が量感はあるものの膨らむ感じが気に入らないなど、即座に小型スピーカーに差し替えてから使用しないまま放置してました。

そろそろ売り飛ばそうと思い、お別れになんとなく本体に接続して聞いてみると、これが以外に癒し系でいいのです。単体で聴くと音の分離が極端に劣るわけでもなく、ボンボンと鳴る低域も案外メロウで柔らかく拡がります。まさにスレ主さまの仰るとおり、寝室で夜にゆっくりかけ流すのには最適なマイルドさかと思います。自分のイメージするヤマハじゃないみたいです。。。

ただせっかくのピアノフィニッシュの美しいスピーカー、ピアノの響きにもう少し実態感あればいいなと思うところですが…女性ボーカルの口元もやや大きめかな…その辺は価格なりかと。

ミニコンポと同時に開発したからなのか、ハイファイではないけど極めて聴きやすくジャンルを選ばないのは確かだと思います。レヴューで他の人も仰っていますが、端的に言えばミニコンポ付属SP以上、単体ピュアSP未満かなと思います。

Zensor1との比較記事が見れてスレ主さま感謝です。このスピーカーを所有しているので、Zensor1の傾向もなんとなくつかめた気がします。無駄金使わないで済みました。

書込番号:14687521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/06/30 08:49(1年以上前)

先だって書き込みしましたが、印象が変わってきましたので、ヤマハさんの名誉のためにも再度書き込みます。

一度はオークションで売り飛ばすつもりでしたが、エージングを重ねるうちに音がどんどん良くなり、ケーブル類やインシュレーター等をきちんと当ててやることによって非常に心地よい音を奏でるようになりました。

最初ぼわぼわだった低域は量感そのままに適度にタイトな表現も出始め、高域の伸びが良くなって、中域の自然さも増しました。程よい解像感もあいまって、聴いてて気持ちよくなります。奥行き感も非常に出るようになりました。ピアノもよく響き、女性ボーカルの口元も小さくなりました。

特質すべきはバランスの良さです。恐らくヤマハさんの音作りなんでしょうがどこかが強調された感じがないです。音と向かい合うことも出来るレベルですが、それより生活の中で心地よい音楽を書け流すのに向いていると思います。日ざしの降り注ぐ高原で爽やかな風に吹かれているような、そんな感じの音です。

外見の質感も非常に高くて、Mcs−1330の本体部分のコンパクトさと比較するとサイズ(奥行き方向)がやや大きいように感じることと微妙なサランネットのデザイン以外にマイナスポイントが少ないスピーカーと思います。ペアで15万円クラスのスピーカーまでしか聞いたことがありませんが、自然な表現や心地よさでは一番でした。

もし次に買い換えるなら、同じヤマハにしたい、と思わせるだけの力量はあると思います。同価格帯では海外製品の評価が高いようですが、試聴できるならば是非この商品も聴いて欲しいと思います。(決してヤマハの回し者ではありません。)

なおスピーカーケーブルは安物のベルデンとカナルを試してみましたが、カナルが格段に相性が良かった印象です。

連投で失礼しました。

書込番号:14743150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/06/30 09:05(1年以上前)

カナル → カナレ

間違えました。失礼しました。

書込番号:14743197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]
ヤマハ

NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月

NS-BP400(BP) [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング