『1.5HIDパノラマ検討中です』のクチコミ掲示板

<
>
スバル トレジア 2010年モデル 新車画像
  • トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ブルー・マイカメタリック1 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルー・マイカメタリック1 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア リア スーパーレッド - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ホワイトパール・クリスタルシャイン - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント シルバー・メタリック - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ディープアメジスト・マイカメタリック1 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント サテンブルー・メタリックマイカ1 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント スーパーレッド1 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント スーパーレッド2 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント サテンブルー・メタリックマイカ2 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント サテンブルー・メタリックマイカ3 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ディープアメジスト・マイカメタリック2 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ディープアメジスト・マイカメタリック3 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ライトブルー・マイカメタリック2 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ブラック・マイカ1 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ブラック・マイカ2 - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア - トレジア 2010年モデル
  • カラーバリエーション - トレジア 2010年モデル
  • エクステリア フロント ブルー・マイカメタリック2 - トレジア 2010年モデル
  • 走行イメージ ブルー・マイカメタリック2 - トレジア 2010年モデル
  • 走行イメージ スーパーレッド - トレジア 2010年モデル
  • インテリア1 - トレジア 2010年モデル
  • インテリア2 - トレジア 2010年モデル
  • 走行イメージ ブラック・マイカ - トレジア 2010年モデル
このページの先頭へ

『1.5HIDパノラマ検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トレジア 2010年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
トレジア(モデル指定なし) 213件 新規書き込み 新規書き込み

「トレジア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トレジアを新規書き込みトレジアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1.5HIDパノラマ検討中です

2011/08/23 14:00(1年以上前)


自動車 > スバル > トレジア

クチコミ投稿数:9件

1.5-L PanoramaのHIDライトで検討中です。
先日、2度目の交渉で以下のような見積もりを提示されました。

付属品は
ベースキット       60000円
ドアエッジモール     6400円
フットランプ       23000円
リアカメラ        27000円
ETC付け替え&setup    11000円
楽ナビLite       158800円
コーティング       50000円
…………………………………………………
これに、
点検パック3年オイル付 39750円をつけて、

車両本体が        175.5万円
オプション合計        3.6万円
諸費用          17.4万円
消費税           10.6万円
―――――――――――――――――――
総額          約237万円

下取りは13年乗ったトヨタ車で、6万円の査定(他ディーラーや
下取り店では0〜5万)でしたが、9月までの下取りキャンペーンで
+10万円があり、下取り額は16万円です。

総額から下取りを引くと、221万円。ここから、車体-10万、ナビ-8.5万、
ベースキット半額(-3万)、コーティング無料(-5万)の計-26.5万の
値引きで乗り出し195万円でどうでしょう?という提示を受けています。
個人的には190(欲を言えば185)以内に収めたいと考えているのですが、
まだ交渉の余地はありますでしょうか?
ディーラーは最終手段として、月末値引きみたいな奥の手があるような
ことも匂わせていました。あとはガソリン満タン、希望ナンバーサービスを
頼むくらいでしょうか?もし、ダメでも5万円相当のカタログギフトがつくので、
それで自分を納得させてもいいのでしょうけど…。お知恵をお貸しください!

書込番号:13408979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 14:04(1年以上前)

訂正です!
オプション合計は  3.6万円 → 33.6万円  です。
すみません!!

書込番号:13408991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/08/23 14:15(1年以上前)

交渉の余地があるかどうかは分かりませんが
195でどうでしょうか?と言われているわけですから
まだ(向こうの)決定金額ではないですよね?

だったら、185になりませんか?と聞いてみる。
で、あとは、たぶん間を取って、いくらなら・・・という提案になると思うので
もしかしたら190になるかもしれません。

向こうも限界金額で193なら・・・とか言われた場合には
どう考えるかを考えて見たらいいと思います。

あとは、トヨタのラクティスとの競合も狙ってみてはどうでしょうか。
スバルのトレジアは、トヨタラクティスのOEMですから
外観以外、動力性能等は、同じものです。
トレジアの外観が気に入っているかもしれませんが
値段を出してもらうだけ出してもらってもいいかもしれませんし。

書込番号:13409032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/08/23 20:02(1年以上前)

値引き総額26.5万円なら、良い条件が提示されていると思います。
更には、下取り額10万円UPで、実質値引き額は36.5万円。

トレジアなら車両本体値引き12〜16万円、DOP2割引き7万円の値引き合計
19〜23万円が目標になりますので・・・。

ただ、ナビの価格を高めに設定したりとか、原材料費が安く値引きしやすい
ボディコーティングが含まれていたりとかがありますね。

前述の通り、良い値引き額が提示されていますので更なる値引きが可能かは
分りませんが、ダメ元で「190万円になれば契約します!」という交渉方法は
ありだと思います。

書込番号:13410028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/23 21:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

>みなみだよさん
ラクティスも同グレード、同オプションで見積もりをとり、226万→185万まで
頑張ると営業君は言ってくれています。これまで13年間、トヨタだったこともあるので、
その場合はラクティスでもいいかな…と揺れています。


>スーパーアルテッツァさん
目標値引額はクリアしているようで安心しました。ただ、ご指摘の通り、ナビはキャンペーン
価格なので、その差額を値引額に含めないで考えると、やはり物足りなさを感じます。
ナビは約10万円の低ランク機種は無料というのもあり、そちらも考えました。また、社外品
ナビも検討しましたが、一応、上記の純正機種を選択することにしました。


ラクティスの提示額で競合しつつ、トレジアがそれに近い条件になれば契約したいと思います。

書込番号:13410534

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/23 22:29(1年以上前)

”個人的には190(欲を言えば185)以内に収めたいと考えているのですが”

と思っていられるのなら、185と言う事をハッキリと提示したらいいと思いますよ。

営業もハッキリ提示すれば、無理なものは無理と言うと思いますが、妥協案は出て来ると思います。

今でもいい数字だと思われるので、満額回答は無理でしょうが、190に近くなれば

納得出来る買い物になるのでは?と思います。

書込番号:13410756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/08/23 23:12(1年以上前)

コーティングも色々とあるので、どんなのか聞いたほうがよいですよ。
それと、無料という事で専門業者がせず、ディーラーの整備士がしそうな気がするんですが。

書込番号:13410962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/24 20:40(1年以上前)

>tunpamaさん 

一応、スバルに185という希望額は伝えたのですが、その際「う〜ん」と困った顔で
その数字はちょっと厳しいかも…とのことでした。次の交渉を最後にするつもりなので、
ハンコを押す条件でダメ元で掛け合ってみます。でも、『いい数字』との評価をいただき、
安心しています。ありがとうございます。


>ちょっぴりさん

コーティングを整備士が行うパターンがあるんですね。確かにそうすれば、経費はかかり
ませんよね。コーティング内容も確認してみます!



ちなみにトヨタに行って、スバルの条件を提示した上でほぼ同条件のラクティスが185まで
頑張れるかどうか伺ってみましたが、「成約するという条件でなら、上に聞いてみることは
可能です。その数字でOKが出たら、本日この場で契約してくださいね。」とのこと。トヨタは
最後まで具体的な数字を出さずに、「スバルの見積もりをコピーさせてくれ」とか最後まで
スバルの出方を伺った上での後出しジャンケンで非常に印象は悪いですね。スバルがこちらの
希望をのんでくれれば(もしくは少しでも譲歩してくれれば)文句なく成約、195のまま渋る
ようだったら購入は見送るつもりです(条件が合えば、購入すると初めに伝えてあります)。

書込番号:13413987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/08/28 20:09(1年以上前)

本日、成約しました◎

最後まで色を迷っており、土壇場でホワイトパールに変更したため、+3万となりましたが、
最終的にガソリン満タン、某遊園地のペアチケットなどオマケもつけていただき、
194万円で決着しました。とっても満足のいく買い物ができました。納車が楽しみです☆
ご相談いただいた皆様、ありがとうございました!!

書込番号:13430182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51449件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2011/08/28 20:23(1年以上前)

さとちせさん ご契約おめでとうございます。

前回の交渉から実質値引き上乗せ4万円を引き出されるとは
たいしたものです。

これも、さとちせさんの交渉方法が良かったからでしょう!

それでは納車を楽しみにお待ち下さい。(^.^)/~~~

書込番号:13430237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > トレジア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャストコンパクト 8 2012/11/22 12:50:21
値引きについて 5 2012/01/15 4:46:28
高級感アップ 0 2011/10/09 23:29:58
フラット? 1 2011/10/28 8:12:12
値引き額について質問です。 1 2011/09/08 20:05:50
1.5HIDパノラマ検討中です 9 2011/08/28 20:23:19
エンジンスターター 5 2011/07/19 0:46:56
HIDロービームのレベライザーについて 9 2011/07/04 18:00:52
トレジア1.5i-sのサテンブルーに合うマフラーカッター 2 2011/06/18 14:28:27
トレジアの現在の納期は? 6 2011/06/30 23:33:19

「スバル > トレジア」のクチコミを見る(全 213件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トレジア
スバル

トレジア

新車価格:137〜213万円

中古車価格:33〜88万円

トレジアをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トレジアの中古車 (21物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング