『ナビ機能は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL501siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション

イエラ YPL501siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月30日

  • イエラ YPL501siの価格比較
  • イエラ YPL501siのスペック・仕様
  • イエラ YPL501siのレビュー
  • イエラ YPL501siのクチコミ
  • イエラ YPL501siの画像・動画
  • イエラ YPL501siのピックアップリスト
  • イエラ YPL501siのオークション


「イエラ YPL501si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL501siを新規書き込みイエラ YPL501siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ機能は?

2011/05/01 18:57(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL501si

スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

はじめてポータブルナビを使ってみようかと思ってます。

低価格帯で、一番人気のあるこの機種ですが、
ナビ機能は充実していますか?

きちんと目的地まで誘導してくれますか?
お使いの方、おしえてください。

書込番号:12958808

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/05/01 21:13(1年以上前)

パナのポータブルを使っていて、買い増しでこちらを購入しました。

>> きちんと目的地まで誘導してくれますか?

問題ありません。

GPSアンテナ内蔵なので、受信しやすい場所に取り付けると、クルマによっては画面がみづらいかもしれません。

書込番号:12959317

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2011/05/02 20:13(1年以上前)

スースエさん

情報、ありがとうございます。

>受信しやすい場所に取り付けると、
クルマによっては画面がみづらいかも

そうなんですか・・・貴殿の場合は、どこに設置して
いますか?やっぱりダッシュボードですよね?

当方は、4年前のHDDナビを取り付けています。
ただ、ソフトを更新してなく(価格がネック)、
とりあえずHDDはそのままの状態で使用し、
価格の安いポータブルナビで地図データ不足を
補うつもりです。

この機種は、当然、取り外して、持ち歩くことも
可能なんですよね?

よろしく、お願いします。

書込番号:12962856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/05/02 23:14(1年以上前)

私はパナのポータブルの地図更新より安いので、購入しました。
ユピテル様は20年以上もお世話になっている信頼のメーカ様なもので・・・
レーダーキャットとゴルフナビもユピテル様製を使っています。

>> やっぱりダッシュボードですよね?

Z33 と V36 を所有しています。こちらはV36に付けています。
ご推察の通り、ダッシュボードです。
ナビの上部がフロントガラスに触れない程度の前方に取付けています。操作するのに少し遠いかな、という感じです。
普段は内蔵バッテリが高温で劣化しないように外していて、ナビが必要な時だけ取付けています。

タッチ液晶の宿命で、映り込みがキツイので、角度の調整でかわしています。


>> この機種は、当然、取り外して、持ち歩くことも
>> 可能なんですよね?

可能です。そういう使い方のニーズが無いので、高速バスで(今、どの辺に居るのかな?)程度の使い方しかしていませんが、使えます。





書込番号:12963697

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2011/05/03 16:19(1年以上前)

スースエさん

ありがとうございます。そうなんですか!
ユピテル製品とは、長いおつき合いなんですね〜

>ゴルフナビもユピテル様製を

ホッホッほ〜。当方、スポーツ-ゴルフのところで、
長いことカキコしておりました。最近は、とんと御無沙汰。
ゴルフはこよなく愛してます。
ゴルフナビは、『ATLAS』AGN1000を使ってます。
ホール表示はしない、単に残り距離がでるタイプ。

>内蔵バッテリが高温で劣化しないように外して

そんなにバッテリって早く劣化するもんなんですか?

>高速バスで(今、どの辺に居るのかな?)程度の使い方

そうですか。ポータブルっていうので、皆さん旅行先とかで
ナビを取り外して、周辺情報を検索したり、実際に目的の
名所などへのナビに使っているのかな?とおもっていました。

書込番号:12965910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/05/05 08:18(1年以上前)

ist8008さん

>> ゴルフナビは、『ATLAS』AGN1000を使ってます。

去年、ゴルフ場のイベントで他社性の距離だけのタイプをレンタルしたところ、充分使えるので AGN1000 を購入しようかと思いました。安いお店を物色していたら AGN3000 の激安を見つけてしまい、そちらを購入しました。(^-^;)


>> そんなにバッテリって早く劣化するもんなんですか?

満充電で高温(夏場のクルマのダッシュ上など)にしたら一気に劣化します。
カメラの板の方で良く紹介するのですが、こちららのリチウムイオン電池の話は内容が正確でかつ分りやすいのでとても参考になります。

http://www.baysun.net/ionbattery_story.html



>> そうですか。ポータブルっていうので、皆さん旅行先とかで
>> ナビを取り外して、周辺情報を検索したり、実際に目的の
>> 名所などへのナビに使っているのかな?とおもっていました。

そういう使い方をしようと思ったら、移動中のバスの中でバッテリーを使い切ってしまいました。(ToT)
使っていなくてもバッテリが結構消耗します。(私のだけかな? それとも満充電での放置を回避するために放電する設計なのかな?)

ポータブル って最近はハンディ端末のイメージですが、パナの昔のポータブルは外部電源が無いと使えませんから、「クルマの中ではポータブル」という感じでした。家の中で使うために AC/DC アダプターが別途必要でしたし。


書込番号:12972570

ナイスクチコミ!1


スレ主 ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件

2011/05/05 08:49(1年以上前)

スースエさん

>AGN3000 の激安を

レイアウト表示のでるタイプですね。しかも、カラー。
実は、3000も持っていましたが、友人に高く(^^♪
譲りました。

>カメラの板の方で良く紹介

カメラがお好きなんですね・・・わたしも好きですが、
カメラよりも、やっぱりゴルフのほうがすきです。

色々調べていくうちに、結局、サンヨーのゴリラ
GORILLA Lite NV-LB60DTに行きついてしまい、
ジェームズ(カーショップ)で、同製品ですが、
ジェームズバージョンと称する58DTをかなり
安く購入できました。

いろいろと情報ありがとうございました。
また、お世話になるかもしれませんが・・・そのときは
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12972646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 イエラ YPL501siのオーナーイエラ YPL501siの満足度4

2011/05/05 09:04(1年以上前)

ist8008さん

安く購入できて良かったですね。
58DT は、ジャパネット、オートバックス等用のお得感のあるモデルのようですね。

また、どこかの板でお会いしたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:12972691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL501si」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
501si or 502si 4 2011/06/23 0:28:46
使ってみた大まかな感想 2 2011/06/24 20:54:12
YPL502si 3 2011/06/19 13:03:44
「タップ」? 指じゃダメなんですか? 6 2011/06/20 21:29:15
購入して一ヶ月がたちました 10 2011/06/17 22:45:54
24Vでも大丈夫? 4 2011/06/01 6:43:41
どんどん値が下がる・・・ 1 2011/05/09 21:35:46
エンジンキーと連動してるのかな? 9 2011/05/10 5:20:47
ナビ機能は? 7 2011/05/05 9:04:11
地図データ更新等 3 2011/05/15 2:12:12

「ユピテル > イエラ YPL501si」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL501si
ユピテル

イエラ YPL501si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月30日

イエラ YPL501siをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング