『適したアンプは』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

CM8 [ローズナット 単品]

ノーチラス技術を採用したスリムタイプの3ウェイスピーカー(ローズナット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM8 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM8 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM8 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM8 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ローズナット 単品]のオークション

CM8 [ローズナット 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • CM8 [ローズナット 単品]の価格比較
  • CM8 [ローズナット 単品]のスペック・仕様
  • CM8 [ローズナット 単品]のレビュー
  • CM8 [ローズナット 単品]のクチコミ
  • CM8 [ローズナット 単品]の画像・動画
  • CM8 [ローズナット 単品]のピックアップリスト
  • CM8 [ローズナット 単品]のオークション


「CM8 [ローズナット 単品]」のクチコミ掲示板に
CM8 [ローズナット 単品]を新規書き込みCM8 [ローズナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

適したアンプは

2011/10/05 21:36(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM8 [ローズナット 単品]

スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

このCM8は外観、大きさ、雰囲気はリビングに置いたら本当に気持ちよさそうです。
音はというと、ややおとなしめでなめらかなな感じ。ムードで聞く?音楽があいそうでした。
試聴したアンプとCDPの確認を忘れてしまいましたが、ヨドバシの店員が強く勧めていました。
小生のアンプはONKYOのA-1VL、CDPはDENONの1500AEなのですが、この構成ならCM8でしょうとの店員のアドバイス。CM9と聞き比べると(比べなければ良かった)音の深みスケール感がやはり違います。しかしA-1VLではパワー不足でCM9は鳴らせないでしょうとのコメント。
12畳のリビングでJAZ、JPOP、オペラといろんなジャンルを聞くのですが、こだわるのはピアノの美しい響きと、女性ボーカルの滑らかさです。A-1VLでCM8の能力を出し切れるのでしょうか。
あるいはCM9でも結構鳴らせるのでしょうか。SPはもはや家具の一種ですから、この外観の美しいCM8かCM9であれば家内の承諾もとれそうです。

書込番号:13587527

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ローズナット 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/06 14:40(1年以上前)

joe3さん、こんにちは。

A-1VLは駆動力のあるデジアンですからどうかなと思いますが、いずれにしろ実際に組み合わせてみて鳴らしてみない限り、誰もなんともいえないのではないでしょうか。

例えばここでどこの誰とも知らぬ他人が「A-1VLなら鳴るからCM9でも大丈夫だ」とか、あるいは「鳴らないからCM8にしておけ」などとレスしたとしましょう。でもそれをそのまま何の疑いもなく鵜呑みにし、20万、30万の安くない買い物をする、などというのは私には考えられません。(もし私なら絶対に「自分の耳」で確認しなければ納得できません)

すでにA-1VLをお持ちなのでしたらショップに電話してあらかじめ事情を話し、A-1VLをショップに持参なさって実際に組み合わせ、試聴されることをおすすめします。ヨドバシでも事前予約すればたぶん可能ではないかと思いますが、オーディオ専門店なら確実です。以下に専門店のリストを挙げておきますから、最寄りの店を探してみてください。

●全国オーディオショップ・リスト
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

●以下はたまたま特定メーカーの全国販売店リストですが、ショップのリストとして使えます。
http://www.triode.co.jp/sales/index.html
http://www.esoteric.jp/support/shop/index.html#shop_import
http://www.kef.jp/dealer.html


ではご成功をお祈りしています。

書込番号:13590215

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ローズナット 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/06 15:17(1年以上前)

joe3さん、こんにちは。

補足します。もしやアンプも一緒に買い替えよう、などというお気持ちがおありなら、CM9にはマランツのPM-11S2を候補のひとつとしておすすめしたいです。何度かこの組み合わせで試聴し、完全にノックアウトされました。以下はそのときの印象です。ご参考まで。

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-71.html

http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-64.html

なおネット情報ではPM-11S2は今かなり安くなっており、20万台で出している店もありお買い得のようです。
http://kakaku.com/item/20484010124/?cid=shop_g_1_kaden

書込番号:13590311

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2011/10/07 00:07(1年以上前)

Dyna-udiaさん、ご丁寧なコメント、情報ありがとうございます。
マランツのアンプはすばらしそうですが、すぐには手が出せません。A-V1Lを買ったのも、
10万ほどしたオーディオラックにちょうど収まるサイズだったことが一番の理由で、あとは
ONKYOのフラッグシップ的なアンプだから、SP選びにもそう大きな制約はないだろうという思い込み
からです。もちろん試聴はしました。その時はSoavo-1だったと思いますが、高音の伸びなどは
すばらしかった記憶があります。今回投稿したのは、同じA-V1Lをお持ちの方でCM8やCM9と組み合わせて聞かれている方のアドバイスがいただけたらと思ったからです。ご提示のshopにアンプを持ち込んでの試聴はなるほどそういう手もあったかと感心しましたが、そこまでの行動が自分にできるかちょっと疑問です。値段は20万も30万も同じだと思っています。10年に一度の買い替えですから。CM9の良さが出せるのならそれで決まりだし、無理ならCM8で、CM8なりの音でEnjoyするだけかなと思っています。アンプの持ち込みしか結論はないでしょうかね。

書込番号:13592331

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ローズナット 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/07 09:59(1年以上前)

joe3さん、こんにちは。

>アンプの持ち込みしか結論はないでしょうかね。

スピーカーが「鳴った」、「鳴らない」という感覚は人によって千差万別です。どんな要素とどんな要素をクリアしていれば「鳴った」とするのか? 「これだけは譲れない」というポイントはどこか? こういう感覚は10人いれば10人違います。ですので、

>今回投稿したのは、同じA-V1Lをお持ちの方で
>CM8やCM9と組み合わせて聞かれている方のアドバイスがいただけたらと思ったからです。

回答者がA-V1Lを持っていようがいまいが、そのA-V1Lの所有者であるAさんが「鳴った」と判断する感覚と、joe3さん自身が「鳴った」と感じる感覚が違っていれば、いくら回答をもらっても何の意味もありません。要は自分の耳で聴いて確かめる以外は、クジ引きで決めるのと同じだということです。

もちろん決めるのはスレ主さん本人です。たとえばA-V1LとCM9を持っているAさんが、「充分に鳴っています。すばらしい組み合わせですよ」と語る回答を何の疑問もなく鵜呑みにされ、CM9をお買いになるのもスレ主さんのご自由です。よくお考えになってみてください。

書込番号:13593257

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2011/10/07 19:20(1年以上前)

Dyna-udiaさん、的を得たアドバイスありがとうございます。
きっとそのとおりだと思います。ただこういう書き込みには、いろんな感想や、お勧め、違った角度からの提案等が山ほど掲載されます。それらをすべて他人の感性でしかありえないから、何の参考にもならないと言ってしまったら、このクチコミ欄は何の価値もなくなってしまいますが、そうでもないのではと思います。いろんな先輩の方のコメントをいただき、それを参考にしながら似たようなアンプで試聴して見て、自分の感覚との整合を確認するのも、SPを買い替える前の楽しみ方の一つではないでしょうか。onkyoからA-7VLなるアンプが発売されたようで、そのアンプで候補のSPを試聴してみるのもあるのではと。所詮shopの試聴ルームと家のリビングでは環境の差が歴然ですから。7VLでCM9がおっと思わせる音を出してくれたら1VLでOkと自分で納得できればそれでもいいかもしれませんね。7VLでCM8を鳴らしてらどんな感じなのか、そういう期待もこめて今度試聴してみようと思います。現在所有のダイヤトーンDS700Zより気持ちのいい中高音が聞けるようになればと、そういう想いです。

書込番号:13594951

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ローズナット 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/08 09:00(1年以上前)

joe3さん、こんにちは。

>それらをすべて他人の感性でしかありえないから、何の参考にもならないと言ってしまったら、
>このクチコミ欄は何の価値もなくなってしまいますが、そうでもないのではと思います。

そういう極論に摩り替えないでください。私は「すべて意味がない」などとは書いていません。スピーカーが「鳴った」、「鳴らない」の話に限定した話をしています。

書込番号:13597043

ナイスクチコミ!0


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2011/10/08 11:28(1年以上前)

Dyna-udiaさん おはようございます。
せっかくいいアドバイスいただいているのに、口論みたいになって申し訳ありません。
Dyna-udiaさんのブログは読んでみて本当に楽しい内容ですね。
小生とは音楽の感性、経験、レベルが違いすぎます。
小生のような稚拙な書き込みに返信いただいて感謝します。
小生は小生なりのレベルで音楽をenjoyしていきたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。
Dyna-udiaさんのブログ、これからも楽しく見させていただきます。

書込番号:13597516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/08 13:17(1年以上前)

こんにちは

オーディオ機器を購入する場合、試聴するのは基本ですが、一口に試聴といっても、
「何を、どう、聴くのか?」
「どこで、どういう環境で、聴くのか?」
「自身の抱いた感想を、誰に語り、誰と共有するのか?」
などなど、意外と奥の深い行為だったりすると思います。

>試聴したアンプとCDPの確認を忘れてしまいましたが、

こういう試聴では、試聴するだけ迷うに違いありません。
試聴といいつつ、実は、雰囲気程度の確認くらいしか出来ていないように見受けられます。

10年に1度の買物ということでしたら、専門店で、気の済むまで試聴し、試聴の過程で学ぶであろうことを踏まえた上で、お好きなものを買えば良いと思います。
もちろん、試聴をした店で購入するのがベストであることは言うまでもありませんので、なじみの店が無い場合は、まずは、ショップ選びから、ということになりますね。

なじみの店というより、なじみの人から購入するのが尚宜しいでしょうから、そういう意味では、スピーカー選び≒人選び、というくらいの意気込みで試聴をされることを、おススメします。

オーディオのことを気軽に相談できる人に出会えれば、CM8にするかCM9にするか?・・・こういう次元の悩みは生じない・・・かもしれません。

書込番号:13597871

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ローズナット 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/08 17:38(1年以上前)

joe3さん、こんにちは。

いや別に口論などではありません。私は単に、「オーディオは試聴が基本です」と言いたいだけです。

この掲示板にはたくさんの書き込みがありますが、ざっくりその半分ぐらいは「自分は試聴せず他人に答えを出してもらおう」という質問です。ですが本人が音を聴いてもいないのに答えが出るわけはなく、その意味では上に書いた通り「回答をもらっても意味がない」のです。

書込番号:13598745

ナイスクチコミ!1


スレ主 joe3さん
クチコミ投稿数:109件

2011/10/08 21:55(1年以上前)

Dyna-udiaさん 二羽のウサギAさん こんばんは。

昔のA-1VLのクチコミを見ていたら、下記の似たようなものがありました。
このスレ主は、いったいどちらを買ったのでしょうかね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20486010035/SortID=9628402/

お二人のアドバイスどおり、何度もSHOPに通ってみます。
いつも聞くCDを数枚持参して好みの音に近い組み合わせをしばらく探究してみます。
その結果が、実はCM8やCM9でもなく、FOSTEX G103かDALIのIKON6、はたまたヤマハの
soavo-1だっととしても、そこに行き着くまでの過程がまたオーディオの世界の楽しみの一つ
ですよね。是非自分の耳で決着をつけたいと思います。

書込番号:13599765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2011/10/09 03:03(1年以上前)

joi8さん

あるスピーカーが気になって、気になって…

これは「出会い」「一目惚れ」なのですから、迷うことはありません。買いましょう。
たしかに一般論だとA-1VLでは役不足かもしれませんが、そんなことは「百も承知」で
惚れたスピーカーを買う。

理屈じゃなくて「欲しいから買う」それでいいじゃありませんか。

試聴なんか意味ありません。
惚れたスピーカーなら、最初は上手く鳴らせなくても、じっくりと使うことで、
必ず「joe8さんの音」になってくれます。


書込番号:13600867

ナイスクチコミ!10


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 CM8 [ローズナット 単品]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2011/10/09 09:06(1年以上前)

joe3さん、こんにちは。

>お二人のアドバイスどおり、何度もSHOPに通ってみます。
>いつも聞くCDを数枚持参して好みの音に近い組み合わせをしばらく探究してみます。

はい。そうした試聴は必ず肥やしになります。プラスになることはあっても、少なくともマイナスになることはありません。もしCM9とCM8しか聴いてないなら、いくら「惚れた」と感じても単なる思い込みの可能性もあります。まあ気が向けば、あれこれ試聴してみるのもいいと思いますよ。

なお掲示板にはいろんな書き込みがあります。上に書いた通り、どこの誰とも知らぬ他人のその情報(書き込み)を、何の疑いもなく鵜呑みにするか? それとも自分でその情報のウラを取る作業をしてみるか?(つまり自分の耳で確かめてみる) いずれの方法を取るかはご本人の自由です。

ちなみにこうした、情報を扱う能力や意識のことを「メディアリテラシー」といいます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC

書込番号:13601371

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/03 08:36(1年以上前)

Bowers & Wilkins社がSP開発やSPチューニングに使い、
Bowers & Wilkins社が推奨しているアンプは、ROTELです。
http://www.bwgroupsupport.com/service/service-centers

ROTELは、ストレートでキレの良い音質なので国産アンプじゃ無理ですね。
代用するならキレの良い音質で情報量の多い球アンプが良いと思います。

この情報量を豊かにするのに真空管だと簡単ですがトランジスターじゃで来ないことです。

書込番号:15841981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM8 [ローズナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
比較のアドバイスお願いします! 10 2014/09/28 17:35:09
PM1と比較 3 2014/05/11 1:16:29
気になるスピーカーです 2 2014/04/29 17:45:03
こんにちは 1 2014/04/17 16:02:23
このスピーカーを検討中です。 4 2013/04/19 11:23:41
音が硬いです。 58 2013/04/24 19:50:19
狭い部屋ではどちらが良いか 15 2012/06/25 18:06:14
設置の基礎(ブーミーの改善) 19 2013/07/17 0:22:12
適したアンプは 13 2013/03/03 8:36:35
CM5との違いについて 5 2011/09/29 23:01:55

「Bowers & Wilkins > CM8 [ローズナット 単品]」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM8 [ローズナット 単品]
Bowers & Wilkins

CM8 [ローズナット 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

CM8 [ローズナット 単品]をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング