『このレンズにテレコン』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,600 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

『このレンズにテレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このレンズにテレコン

2011/01/20 06:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

このレンズにテレコン付けることができるんでしょうか?
だれか教えてください。よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

書込番号:12534657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/20 06:42(1年以上前)

器械的には取り付け可能かもしれませんが合成絞り値が暗いのでオートフォーカスが効かなくてマニュアルフォーカスになりますね。
実際は使えないと思ったほうがいいようですよ

書込番号:12534681

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/01/20 06:44(1年以上前)

ケンコーの汎用テレコンなら付けられると思いますが、もともとF値の大きなレンズの為に装着してもAFが使えないですからマニュアルフォーカスになり、不便だと思います

書込番号:12534686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/20 07:34(1年以上前)

http://www.raynox.co.jp/japanese/dcr/dcr1540pro/index.htm

コンデジ用ですが、レンズの前につけられます。
(装着してみたのは、シグマAPO70-300ですが)

書込番号:12534764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/20 07:38(1年以上前)

(補足)
レンズの全長がかなり長くなりますので、ちょっとアブナーイ感じです。
できれば、こんなものを使ったほうがいいと思います。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4907822057037

書込番号:12534768

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/01/20 08:26(1年以上前)

テレコンというのは、F2.8クラスのいわゆる”大口径”と言われる望遠レンズに付けるものでして、倍率に応じて焦点距離も伸びますが開放F値もその分暗くなります。よって場合によってはAFが効かなくなることもあるわけです。

このレンズに仮にテレコンを付いても、期待される効果が得られるかは大いに疑問ですね。

書込番号:12534858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/20 10:10(1年以上前)

皆さん御回答大変ありがとうございます。
このレンズにテレコンは止めます(´。`)

別に望遠レンズを用意することにします。

大変ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12535148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/20 17:49(1年以上前)

サムライニンジャさん こんにちは

 すでに解決済みになっていますが、この手の高倍率ズームやWズームで
 付いている望遠ズームなどの場合は、テレコンと相性がよろしくあり
 ませんので、トリミングして対応されると良いかと思います。

 コンデジでいう所のデジタルズームという感じですね。

 カメラ本体内でも出来るかも知れませんが、PC上で確認されながら
 必要な部分を切り出した方が良いと思います〜。

 観賞サイズが、プリントされるのか、モニターで見るのか判りませんが
 自分の最終観賞サイズで不満がでない程度に、されると良いかと思います。

 それでも不足だと感じられるようであれば、より焦点距離の長い望遠レンズ
 を購入されることをお勧めします〜〜!!

書込番号:12536534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/20 18:01(1年以上前)

C'mell に恋して さん、返信ありがとうございます。
その編集方法もいい考えですね。

元サイズの比率した縮小サイズでトリミングし、元のサイズに拡大するでよろしいんですよね?

早速試させていただきます。

書込番号:12536596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/21 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリジナル

トリミング

サムライニンジャさん こんにちは

 中央の部分を切り出しますので、その分画素数が少なくなりますけども・・・。

 サンプルを上げて見ますが、昔のtamron70-300mmでの写真を600万画素機で
 写した例です。
 canon機がサンプルではなくpentaxですので、画角はx1.5倍です〜。
 
 APS-c機の600万画素機ですので、画角は300mmx1.5で450mm相当で画像サイズは
 3008x2000のとなっています〜。
 600万画素機で撮影できる一番大きな画像サイズですね。
 これを、フォーサーズの300mmで600mm相当にするべく中央部を切り出してみた
 所ですが、画像サイズは2308x1672になっています。
 トリミングすることで、画像サイズは約386万画素に減っています。
 あまり大きくトリミングすると画像サイズが小さくなっていくので、注意が
 必要ですね〜。

 どのデジイチを使用されているか判りませんが、元の画素数が大きければ
 トリミングしても、使用にたえられると思いますので、問題はないでしょう〜。

 ですので元画像は出来るだけ大きいサイズで撮影されておかれた方が良いかと
 思います〜。

書込番号:12539330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/01/21 10:21(1年以上前)

C'mell に恋して さん
返信ありがとうございます。ちなみに、たとえば、画角を300oから600oにトリミングする場合、何のソフトでできますか?決まった画像サイズでできるんでしょうか?

自分はペイントでやってるんですけど、自由切り出しなので、比率したトリミングのやり方、できれば教えてください。
m(_ _)m

書込番号:12539544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/01/21 16:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

フルサイズの300mm

24x16mm切り出しで、450mm相当

18x12mm切り出しで、600mm相当

サムライニンジャさん こんにちは

 この手のトリミングに関して言えば、どこのメーカーのデジイチでもおそらく
 付属ソフトで可能だと思います〜。

 先のトリミングでは、pentaxのAPS-Cの映像素子の大きさが23.5×15.7mm
 (3008x2000)であり、フォーザーズが17.3X13.0mmになっているので

 縦3008x(17.3/23.5) 横2000x(13.0x15.7)

 の計算をしてどちらかの数字に合わせて、縦横比をフォーサーズの4:3に
 したような記憶があります^^;

 一般的なデジイチは縦横比が3:2ですので、敢えて4:3にしてトリミングする
 必要は無いかと思います〜。
 サンプルは、フォーサーズであればどんな感じになるかと、試しにトリミング
 した物です。

 基本的にフルサイズの映像素子は約36x24mmです。
 300mmのレンズを使用した場合は、そのまま300mmになるのですが、canonの
 APS−C機は他社よりも映像素子が気持ち小さく、X4でも60Dでも7Dでも
 22.3mm×14.9mmという事で、フルサイズ換算ではx1.6倍になります〜。

 フルサイズの映像素子の上下左右が1/2の長さで面積比で1/4の範囲が焦点距離が
 2倍になりますので、18x12mmの範囲に写り込んでいる範囲を切り出せば、
 300mmレンズであれば、600mm相当という事になります〜。

 18.0/22.3=0.81 12.0/14.9=0.81

 となりますから、撮影された画像の上下長さの約8割、左右の長さの約8割を
 切り出せば、表示された焦点距離の2倍の画角になるかと思います〜!

 私は市販のシルキーというソフトで、RAW現像を行なっていますので
 トリミングもこのソフトでしてしまいます〜。

書込番号:12540578

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/21 20:33(1年以上前)

サムライニンジャさん 
カメラが何かわかりませんが(キヤノンではあるんですよね?)、最近のデジイチは、カメラ本体でトリミングができるものも多いです。カメラに添付のソフトウェアでもできる場合が多いです。説明書やカメラのメニューを見てみましょう。

>元サイズの比率した縮小サイズでトリミングし、元のサイズに拡大するでよろしいんですよね?
通常は拡大は必要有りません。多くの画像閲覧ソフトは画面にジャストフィットするようにサイズを自動調整します。また、印刷やプリントの場合でもできあがりサイズを指定してやればサイズは自動でフィットされるのが普通ですので、気にする必要はありません。

また、今時のデジイチは画素数がかなり大きいです。たとえばEOS kiss X3の1500万画素(4752x3168)で考えた場合、縦横1/2(画素数で1/4)の範囲をくりぬくトリミングをした場合、なお2376x1584で、一般的なモニターより画素数多いのでさらに縮小が必要なくらいです。
もちろんトリミングすればそれだけ細かい部分のあらも拡大されてくるわけで、ある程度以上のトリミングは画質を落とします。それでは困る場合はより焦点距離の長い良いレンズを・・・

書込番号:12541515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/21 23:10(1年以上前)

C'mell に恋して さん
詳しい説明ありがとうございます。

akibow さん
分かりやすい説明ありがとうございます。


自分のデジイチは20Dで古いため、本体でも付属のソフトでもトリミングできませんが、
PCの内蔵のマルチメディアソフトで比率したトリミングできました(^-^)

拡大しなくても合わせてくれますね!


お二人とも 本当にありがとうございます。
取りあえず 望遠レンズを無理して用意しなくても、しのげそうです♪

書込番号:12542376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2011/01/23 11:51(1年以上前)

横から失礼します

DPPのバージョンが古いようでしたら、アップデートした方が良いのでは?
今現在のバージョンは、けっこう便利ですよ。
http://cweb.canon.jp/camera/dpp/

もちろんトリミングもできます。

書込番号:12549362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/01/23 16:42(1年以上前)

nerimaspecia さん
返信ありがとうございます。
DPPをアップデートできました。トリミングも出来ましたね。助かりました。ありがとうございます。m(__)m

書込番号:12550462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング