『飛行機撮りました♪』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

『飛行機撮りました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

飛行機撮りました♪

2012/02/07 20:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

クチコミ投稿数:1493件
機種不明
機種不明

そりゃー『フツー』の望遠ズームのほうが高画質なんだけれども
レンヅ交換不要のお手軽ズームってけっこー
便利なんだな

書込番号:14121319

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/08 01:31(1年以上前)

しんじ003さん
撮りたいやつを、撮りたいように、
撮れれば、ええんやからな。

書込番号:14122874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/05/02 10:29(1年以上前)

機種不明

しんじ003様
スレ立てありがとうございます。
私もこのレンズで最近、飛行機写真を撮り始めました。
18-270mmの使いやすさを実感しています。
ただ、他の方の作品と比べるとなんとなく今ひとつの感じがしてなりません。
(腕のせいが原因の可能性大ですが...)
そこで、しんじ003さんの
「そりゃー『フツー』の望遠ズームのほうが高画質なんだけれども」
が、とても気になる今日この頃です。
私はフツーの望遠レンズを持っていませんが、真剣に飛行機を狙うなら
やはりフツーの望遠があったほうがいいでしょうか?
予算的にはTamron 70-300mm VC (頑張っても Nikon 70-300mm VR)
ですが、これらの追加購入で画質の劇的な向上を期待できますでしょうか?
それとも 70-200mm F2.8 や80-400mmVR等の
高級機材でないと画質の差は実感できないものでしょうか?
しんじ003さん、皆様のご意見お聞かせください。

書込番号:14510459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2012/05/02 15:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

たしかにこの18-270より
Tamron 70-300mm VCとかのほうが
描写はイイです♪
だいたい高倍率ズームってのは
レンズ交換の手間が省けて便利なぶん
描写にはちびっと妥協していると思います。
『引き』が必要な場面で
レンズ交換しているうちに
シャッターチャンス逃がしていたら.....だしね

書込番号:14511518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/02 16:00(1年以上前)

しんじ003さん
そうやな。
今日みたいに風の強い日には、
また、ちょっ違う感じの写真が
撮れるかもな。

書込番号:14511534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/03 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

A005

B003

B003 60%トリミング

ThomasB2LTDさん、こんにちは。
「いまいち」の原因ですが、私が見て感じた限りは

・ピントが合っていない
・撮影距離が遠い(ヘイズの影響)
・露出オーバー

が原因かなと思います。

ピントは、高倍率はとくに遠景でフォーカスの正確さに劣ります(回転角に対する移動量が多い)。
何度か合わせ直したり、MFやライブビュー利用で見違えるように写ることがよくあります。

撮影距離は、しんじ003さんが65mmでもっと大きく写っている事で違いがわかると思います。
また作例は影がクッキリしているし背景もかなり霞んでいるので、天気が良かったのでは?
空気中の水分によるもやと、それに乱反射する光の影響でクッキリ感が失われやすいです。
これは撮影距離が長いほど受ける影響は大きくなります。

露出は、機体の上部が白トビしていますしオーバーではなかったかと。
4月の13時、快晴で遠景だとF8で適正露出は1/16000sec(セノガイド調べ)なので。

この条件でD7000なら、Pで感度自動制御、ADLをONで露出的には過不足なく写ると思いますよ。
あとはどピーカンの時間帯を避けるとか、PLフィルタを使ってみるとか工夫は色々できるかと。
いずれにせよ、B008である程度満足に撮れるウデがなければA005やそれ以上のレンズにしても
あまり違いは出ないんじゃないでしょうか。


レンズの素性については、私の場合旧モデルのB003の印象になりますが、確かにA005の方が
「比べれば」いい感じですけど、18-270が「悪い」という訳ではないと思います。
むしろ高倍率でこれだけ写るのですから、ほめるべきかと・・・

サンプルは遠景の工場です。右下は等倍切り出し。
ヒコーキ(滅多に撮らないのでこれしかありませんでした)は面積60%ほどにトリミングしています。

書込番号:14515384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2012/05/03 22:56(1年以上前)

しんじ003さん
引きが必要なときにレンズ交換で
シャッターチャンスを逃しては、元も子もないとういことですね。
そうなるとやはり、このレンズは最高ですね。

nightbearさん
風の強い日はどのような写真が撮れるのでしょうか?

オミナリオさん
技術的な素晴らしいアドバイスありがとうございます。
慣れてないもので、Nikon D7000のAUTOに頼りっぱなしで、
自分では何もしていませんでした。
レンズさえ変えれば良い写真が撮れると考えていた自分に、
反省しております。
いただいたアドバイスを基に、再度チャレンジしてきます。
B008である程度満足に撮れるようになるまで、このレンズで頑張ってみます。

皆様貴重なアドバイス、本当にありがとうございました。
またいろいろ教えて教えていただければ幸いです。

書込番号:14517865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/05/23 22:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様のアドバイスに励まされ、
機会があるごとに練習しております。
レンズ交換不要で18-270mmの撮影ができる
このレンズは、とても便利ですね。

書込番号:14597398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2012/05/24 06:51(1年以上前)

風の強い日にどんな写真が撮れるの?

いつも吹く風と違う方向の風がちょっと強くなれば
そこの空港の離着陸の方向が逆になることがあります。
年に数日くらいかな
いつもの撮影ポイントから
機体の反対っ側が撮れたり
他にたとえば離陸で上昇していく飛行機を狙えるポイントなら
着陸してくる機体が撮れるわけだから
いつもより近くの迫力ある写真が撮れたり
あと着陸ポイントまで旋回してアプローチする機体...なんて普段撮れないし..
逆向きの風じゃなくて横風のときなんぞは
飛行機が着陸する際に斜め向いて降下してきたり....
いろいろと面白い画が撮れたりします♪
ただ
そん時は風が非常に強いので
風による手振れに注意しなければアカンですがね

書込番号:14598626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/24 07:02(1年以上前)

しんじ003さん
空港によっては、おもろいで。

書込番号:14598642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2012/05/24 07:37(1年以上前)

機種不明

たとえば
こんな『あらよっと』てなカンジの写真撮れたり♪

書込番号:14598700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/05/24 08:12(1年以上前)

ThomasB2LTDさん

よく撮れてますね。 3枚目なんかポップな感じで私好きだなぁ

1,2枚目のヒコーキ、良く撮れているんですが機体の回りがぼんやり黒くなってませんか?
これ、露出アンダーでADLオンだと条件によっては出るとかいう話があったような・・・

機体の白い部分のトビを抑えるにはADLオンの方がいいんですけどね。
こういう部分の使い方って、なかなか難しいものです。



しんじ003さん

>こんな『あらよっと』てなカンジの写真撮れたり♪

こ、これは恐いですねええ
私ヒコーキは苦手なんですけど、こんなん見たらますます乗れなくなります^^;

書込番号:14598783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/05/24 11:55(1年以上前)

機種不明

しんじ003さん
RJOOでは離着陸は 32L/32Rがほとんどで、
Visual Approach RWY14Rや 
ILS32L Circle RWY14Rって年に数回ですよね。
伊丹で Minimum Circlingで14Rに着陸する飛行機が撮れたら迫力ありそうですね。
昨年Boeing787がお披露目飛行に伊丹に来た際に、
着陸時は千里川、離陸時に伊丹スカイパークに行きました。
RJTTでは近接の公園からの撮影や、Thresholdでの撮影ができないので、
RJOOが本当に羨ましいです。
また機会があったら行きたいと思っています。
横風強風時の写真もありがとうございます。
Wing-Lowの着陸も撮影もバッチリですね。
横風の強い日に出かける楽しみが増えました。
アドバイス通り、風の強い日は手振れに注意して挑戦(練習)したいと思います。

書込番号:14599251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/05/24 12:53(1年以上前)

オミナリオさん
コメントありがとうございます。
前回露出オーバーとアドバイスいただきましたので
露出補正 -0.3 PL フィルター 使用
F10 絞り優先露出AE ADL ON 
で撮影しました。

「機体の周りがぼんやり黒くなる」
ご指摘いただき始めて気がつきました。
露出アンダーでADLオンだと条件によって発生すること勉強になりました。
現設定でも若干白トビしているので、
次回はもう1段マイナス補正かなと考えていましたが、なかなか難しいですね。
いろいろ設定を変えてやってみます。
またご指導いただければ幸いです。

あと、『あらよっと』って感じの着陸は
強い横風時に風上側の車輪から接地させる WING-LOWという着陸方法で安全です。
普通に行われている事ですので、安心して乗ってください。

書込番号:14599409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/24 13:01(1年以上前)

しんじ003さん
これから南風が吹く時が、
チャンス、やで。

書込番号:14599432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2012/05/24 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

こないだの逆風ん時の伊丹
一眼ではなくコンデジだけど...

書込番号:14600715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/25 05:19(1年以上前)

しんじ003さん
なかなか、やるやん
14L近くの土手に有る公園からやったら
バンクして来る所撮れるねんけどな。

書込番号:14602089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1493件

2012/05/25 12:11(1年以上前)

nightbearさん

その公園って『エアフロントオアシス下河原』のことですね
私も何度か行ったことがあります
ふつーは離陸して車輪をしまいながら上昇していく機体を
撮るスポットですわな
逆風のときは着陸前に旋回しているのが撮れるとのことですが
それとわかっていたら....ですなぁ

書込番号:14602888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/25 13:31(1年以上前)

しんじ003さん
なかなか、やで。

書込番号:14603147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/06/29 23:36(1年以上前)

機種不明

沖縄 下地島空港へ行ってきました。
望遠から広角、一本でこなせるこのレンズの機動力は最高でした。

書込番号:14741948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D40x 6 2019/09/30 17:52:06
pentax mz-7 フィルム一眼レフカメラ 5 2019/06/20 22:06:32
シャープな写真を撮るには 28 2017/05/16 16:28:01
Amazonで20%引きクーポン 0 2017/05/09 13:08:47
使えますか 8 2017/01/24 14:54:19
ニコンのD7100に使用可否 5 2017/01/17 14:48:39
ズームされない? 9 2016/10/03 19:10:06
次のステップなら、どのレンズ 26 2016/04/16 19:24:53
これはNIKONのFXフォーマットに対応してますか? 6 2016/03/10 17:22:38
お得でしょうか? 12 2016/01/04 11:11:48

「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1198件)

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング