『維持費削減』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

<
>
ミニ MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    『維持費削減』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル 235件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2011年モデル 219件 新規書き込み 新規書き込み
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

    「MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)を新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ12

    返信7

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    維持費削減

    2015/06/11 11:04(1年以上前)


    自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    クチコミ投稿数:185件

    皆さん、維持費削減のため、ブレーキパッドやローターなどを社外品に変えたりしていますか?

    書込番号:18860188 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    JTB48さん
    クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

    2015/06/11 11:07(1年以上前)

    社外品の方が価格高くないですか?

    書込番号:18860197

    ナイスクチコミ!6


    WDB210さん
    クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

    2015/06/11 12:28(1年以上前)

    パットやローターは自動車メーカーではなく
    部品メーカーが製造して自動車メーカーへ納入し
    純正の箱に入れて純正部品として販売していますが
    同じ製品でありながら部品メーカーの箱に入れて
    独自に販売しているものがあります。
    これならば純正品と同じものが安く買えて
    お得ですよ。製品には自動車メーカーの
    マークが入っているかいないかの違いだけです。

    書込番号:18860392

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5734件Goodアンサー獲得:156件

    2015/06/11 12:32(1年以上前)

    維持費削減なら見積を取って 安いほうにすればヨロシイ あるよ

    書込番号:18860404

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

    2015/06/11 12:46(1年以上前)

    輸入車は純正品同等のOEMパーツが豊富なので積極的に利用しましょう。
    以前ディーラーでなく専門のショップのほうで整備していたころは、見積もりは殆どOEMパーツでしたよ。WDB210さんが仰るように、文字通りメーカーロゴが入っただけのもあります。

    書込番号:18860454

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

    2015/06/11 15:20(1年以上前)

    他車種です

    どのくらいの削減を考えたいるのか解りませんが

    一番高いのは人件費(工賃)です

    パーツも純正互換での良品まありますので
    そのようなパーツをDIYで交換するのが1番安価です
    ※ブレーキパッドやブレーキローターは重要な部品ですが比較的交換は容易です

    例えば車検もユーザー車検!






    書込番号:18860774

    Goodアンサーナイスクチコミ!1


    JFEさん
    クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

    2015/06/11 17:45(1年以上前)

    この車のOEMパーツは少ないのでは?

    書込番号:18861075 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

    2015/06/11 21:28(1年以上前)

    そのうちSWAGとかが出すでしょ。

    書込番号:18861750

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー)」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)
    ミニ

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)

    新車価格:335〜647万円

    中古車価格:25〜488万円

    MINI CROSSOVER (クロスオーバー)をお気に入り製品に追加する <170

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/960物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング