『Scroll compressorとRotary compressorのMerit/Demerit』のクチコミ掲示板

2011年 2月中旬 発売

ビーバーエアコン SRK28RSM

プラズマ4Dイオン/バイオクリア運転/高効率熱交換器/ベクトルPAMインバーターなどを搭載したルームエアコン(単相100V・10畳程度)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V ビーバーエアコン SRK28RSMのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK28RSMの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28RSMの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのオークション

ビーバーエアコン SRK28RSM三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月中旬

  • ビーバーエアコン SRK28RSMの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK28RSMの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK28RSMのオークション

『Scroll compressorとRotary compressorのMerit/Demerit』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK28RSM」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK28RSMを新規書き込みビーバーエアコン SRK28RSMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Scroll compressorとRotary compressorのMerit/Demerit

2011/11/06 01:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28RSM

スレ主 katanoさん
クチコミ投稿数:3件

三菱重工はSL(Scroll Compressor仕様)と平行して、RSM(Twin Rotary compressor仕様)の新型Airconを今年2月に発売しましたが、APFは28SLが6.7に対し、28RSMは6.2です。そして冷房の最低wat数もSLが75WでRSMは150Wですので低出力の必要があるときの電気代は不利になると私は思うのですが。なにかしら理由があって変更したのでしょう。ご存知の方がいらしたら教えてください。

書込番号:13727663

ナイスクチコミ!2


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/06 09:28(1年以上前)

変更したのではありません、SLも現役でラインナップしてます、エアコンは最低出力が低いほど高性能で最低出力を絞る技術はほど難しい技術なんで、SLは今でも最高機種という位置ずけのようですよ。

書込番号:13728442

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2011/11/06 09:39(1年以上前)

理由を書くのを忘れてました

今の各社の流れに乗って空気清浄機能、「プラズマD4イオン」を付けた分コストカットしたと思われます。

書込番号:13728491

ナイスクチコミ!1


スレ主 katanoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/06 19:42(1年以上前)

SLが最高機種でScroll-typeのcompressorがcost的/技術的に大変なことが分かりました。ありがとうございました。室温が設定温度になったら、compressorは止まると思うし、現在RSMの値段が安いのでRSMを購入したいと思います。

書込番号:13731167

ナイスクチコミ!0


yunisekiさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:32件

2011/11/07 23:49(1年以上前)

理由は三菱重工がスクロールコンプレッサを購入していたパナソニックが、エアコン用スクロールコンプレッサの製造を中止したからです。

2000年ごろまでは、三菱重工は家庭用エアコン用途のスクロールコンプレッサを自社で製造していましたが、採算の面で製造を中止。それ以降はパナソニックからスクロールコンプレッサを購入していました。

パナソニックが家庭用エアコン用途のスクロールコンプレッサから撤退したので、
現在も家庭用エアコンののスクロールコンプレッサを製造している日本メーカーは日立のみです。

もっとも、家庭用途のスクロールコンプを製造していたのは、パナソニック、日立、三菱重工の3社のみ。
それ以外の各社は、業務用大型用途向けのみでスクロールコンプ展開し、現在も製造し使用しています。

書込番号:13736903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 katanoさん
クチコミ投稿数:3件

2011/11/09 00:21(1年以上前)

Panaがscroll compを生産中止でよく理解できました。日立製は値段的に魅力を感じません。三菱重工の28SLが最後のAPL6.7機種になるでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:13741277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK28RSM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK28RSM
三菱重工

ビーバーエアコン SRK28RSM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月中旬

ビーバーエアコン SRK28RSMをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング