『ネットに繋がらなくなっちゃいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X6 1065T クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:3MB Phenom II X6 1065T BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X6 1065T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1065T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1065T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1065T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1065T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1065T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1065T BOXのオークション

Phenom II X6 1065T BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月17日

  • Phenom II X6 1065T BOXの価格比較
  • Phenom II X6 1065T BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X6 1065T BOXのレビュー
  • Phenom II X6 1065T BOXのクチコミ
  • Phenom II X6 1065T BOXの画像・動画
  • Phenom II X6 1065T BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X6 1065T BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X6 1065T BOX

『ネットに繋がらなくなっちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X6 1065T BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X6 1065T BOXを新規書き込みPhenom II X6 1065T BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットに繋がらなくなっちゃいました

2012/09/19 02:14(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X6 1065T BOX

クチコミ投稿数:3件

BIOSを更新したらネットに繋がらなくなりました
OS:Win7 Ultimate 64bit
マザーボード:FOXCONN A7GM-S
旧CPU AMD Athlon64*2 5200+
新CPU AMD PhenomU*6 1065T

CPUを交換したときに起動しなかったのでBIOSを更新しました。
CMOSクリアをし、はじめはネットにもつながって順調だったのですが
少ししてから再起動したときにネットに繋がらなくなってしまいました。
確認するとデバイスマネージャからネットワークアダプタが消えてしまっていました。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false
こちらのサイトよりドライバをダウンロードし、インストールしようとしたのですが
途中で
「The Realtek Network Controller was not found.
If Deep Sleep Mode is enabled Please Plug the Cable」
とエラーが出て完了できませんでした。
マザーボードを買い変える他ないのでしょうか。
OSを再インストールするという方法も無駄ですよね…?
どうかお助けを…;;

書込番号:15087474

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/19 03:15(1年以上前)

LANケーブルの抜き差し、モデムのリセット…
さすがにマザーのLANまでは逝ってないと思う。

↓参考
http://kobarei.blogspot.jp/2012/02/realtek-ethernet-controller-driver.html
http://review.kakaku.com/review/K0000237138/ReviewCD=533223/

上手く行かなければ、最悪Realtek以外のチップのLANアダプターを使えば良いかと…

書込番号:15087554

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/19 03:54(1年以上前)

デバイスマネージャでは見えているんですか?
C-MOS クリアされて OS でも見えないということは
LAN 機能が壊れてしまったのではないでしょうか !?
BIOS で LAN アダプターはデフォルトで Enabled のはずです。
OS 再インストールされても改善されないと思いますよ。

LAN カードは 100BASE 中古で良ろしければ 100円くらいで手に入ります。
1000BASE でも新品で 1,500円くらいです。

書込番号:15087583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/19 07:10(1年以上前)

あー・・・これね。私も最近苦戦したエラーです。
(私のH67M-ITXのレビューで書いています)
私の仮説ではrealtekが安モンだから」というのが根本原因です。
(あくまでも仮説ですよ)

まず、現状ではOSは正常に起動し、ネットにつながらない点を除けば問題なし、
なんですよね?だったらBIOS更新は関係ないです。
Funiculi Funiculaさんの主張通り、
「最悪の場合はrealtekじゃないLANボードの導入を考える」しかありません。
しかし、これは最悪の場合です。まだ、そこへ行く前にやる事があります。
まずCMOSクリア。BIOSを初期設定にする。(Load Optimal Defaults)
当然ケーブルは一回抜いてカチっと音がするまで差し直し。ルーター側も同様。
そしてドライバの削除or修復 その後のドライバ再インストール
(realtekの.exe起動すれば修復とか削除とかもあるはず)

以上は普通にググれば出てくる対処法かと思います。
(他にメモリ=RAMを抜けとか嘘臭い対処法も大真面目に議論されている)
おそらくスレ主もここまでは試行錯誤しているかとは思います。

以下、私の仮説でしかありませんので、労多くして益"無し"、だったとしても
ご勘弁を。「八方塞がりの場合の悪あがき」程度に考えてください。

(1)現在のPCの重要データの退避(Cドラ) これは再インストールの準備
(2)ドライバ類をネットから落とす "LANドライバだけ落とせば
  後はネットから"というのはダメ。LAN以外も全部ダウンロード
(3)OSをクリーンインストール
(4)ドライバのインストール開始。但しLANドライバ以外のみ
(5)最後にLANのドライバをインストール
私はこれで直りました。が、マグレの可能性があるので、
そのつもりで試してみてください。

書込番号:15087811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/19 09:22(1年以上前)

私も違うマザーボードでしたが、突然LANが認識しなくなる不具合に遭遇した1人です。
GIGABYTE MA790XT-UD4P (LANのメーカーを確認すると、これもRealtekでした)

CMOSの電池外して、電源ケーブル外して、しばらく放置しても解決せず。
別のHDDでOSをクリーンインストールしても出てこない。

仕方なく、購入した販売店に持ち込み、修理をお願いしました。
交換修理で戻ってきましたが、お店の方の話しではマザーボードは正常だった?(ぇ
代理店で動作検証をしたのだと思いますが、詳細の情報が欲しかったです、Hi。

書込番号:15088147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/19 13:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます><

>Funiculi Funiculaさん
はい。そちらのURLにもたどり着きすでに試みたところでした…
LANカードですね・・!
ありがとうございます!

>越後犬さん
デバイスマネージャでも認識せずネットワークアダプタの項目がなくなってる状態です…
やはりLAN機能でしょうかね…
OS再インストールもダメですかぁ…
なるほどです、LANカード導入は試みていませんので検討させていただきます!

>norton-securedさん
そうだったのですねー><
結構この症状になったかたいらっしゃるのですね‥
はい、CMOSクリア(電池、ジャンパピン)、BIOS初期化、メモリを抜き放置
ケーブル抜きは再度確認しました!
クリーンインストールやドライバの再インストールの前に
LANカードを入れて試すのを先にやってみようと思います!

>cuppermineさん
cuppermineさんもでしたか><
そうなのですね!マザーボードは正常だったわけですか・・・
OS再インストールはやっぱり直る可能性は低いと見たほうがいいのですかね・・・

皆様ありがとうございます!
とりあえず安いようですのでLANカード導入からやってみたいと思います!
おすすめのメーカーなんてありますかね…?><
もしこれで直らなかったらOSクリーンインストールし
ドライバも入れなおしてみてみます!
もし直らなかったらまた質問させてください(;_;)

書込番号:15088887

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/19 14:52(1年以上前)

LAN カードは BUFFALO、PLANEX、Intel 辺りが一般的かと思います。

intel は高いので、私なら BUFFALO 辺りを買うと思います。 オークションの中古で・・・  (゚ー゚)

書込番号:15089247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/09/19 16:16(1年以上前)

Realtekのチップを搭載したLANカードだと、
同じトラブルを起こす可能性が有り避けた方が良いでしょう。
ただ、手頃な価格帯のLANカードは、殆どRealtekのチップを搭載した物です。

Realtek以外の物は、
Intel製のカード(三千円位します)
USBタイプのLANアダプター(チップはほぼASIX。実際の転送速度は
大体30MB/s位だろうから光だとボトルネックになるかも…)などか、
VIA辺りのチップ搭載の物を探すかですね。

あと、無線LANルーターを購入して接続するのも手かな。

書込番号:15089570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/09/19 18:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました!

BUFFALOの1500円ぐらいのものを購入しました!
つなげてみたところ、バッチリ復活致しました!!
大変ありがとうございました・・・
正直ここに質問していなかったらマザーボードを買い換えるとか
PCを買い換えるまでに至っていたと思います・・・。

又、おなじ様な症状でお困りの方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです。
皆様大変ありがとうございました。

書込番号:15090034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X6 1065T BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X6 1065T BOX
AMD

Phenom II X6 1065T BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月17日

Phenom II X6 1065T BOXをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング