『aura noteとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2010年12月21日 登録

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア] 製品画像

拡大

※スピーカースタンドは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]ELAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月21日

  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]のオークション

『aura noteとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]を新規書き込み310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

aura noteとの組み合わせ

2011/09/08 00:34(1年以上前)


スピーカー > ELAC > 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]

クチコミ投稿数:3件

今回リビング(約18畳)にコンパクトなシステムを組もうと考えてます。

偶然このスピーカーを試聴することができ、その時組んでいたのがDENONの
CDレシーバーRCD-CX1でした。
試聴の時の曲はジャズと、女性ボーカルでベースの音がぼやけていなく、目の前で演奏しているかのようでした。
女性ボーカルも艶やかな生々しい鳥肌が立つような感じでした。

気持ち的にはこの組み合わせで納得しているのですが、いろいろ他のCDレシーバーを
調べていくうちに、AURA NOTEのデザインに惹かれてしまい試聴したいのですが、
まだできていません。

この組み合わせの音を聞かれた方がいらっしゃいましたら参考までに教えてもらえないでしょうか。

なぜCDレシーバーかと言うと、嫁が大きいシステムをリビング置かせてくれないもので
CDレシーバーならと思いました。

後、このスピーカーで他にお勧めのCDレシーバーがありましたら教えてください。

書込番号:13472497

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2011/09/08 03:23(1年以上前)

コンチラスさん こんばんわ。

AURA NOTEですがBS243との組み合わせなら試聴したことがあります。
AURAは帯域バランスがよくやや暖色系でニュートラルでナチュラルな音質です。一見聞くと普通な音ですが自然体で長時間聞いても聞きつかれしない音だと思います。
ただ、ELACとの組み合わせでいけば、もうちょっとシャープな音がする方がいい気がします。
個人的に気になるのがAURAは情報量が不満点に残るので、その点が気にならなければ大丈夫だと思います。

その他のCDレシーバーにも試聴して見てください。

ESOTERIC
ESOTERIC RZ-1

http://review.kakaku.com/review/K0000077527/

SACDが出来るレシーバーです。高解像度系で情報量的にも不満がないと思います。ただ、シャープ過ぎるかもしれないので聞きつかれするかも。

オーディオ・アナログ
ENIGMA2.0

http://kakaku.com/item/K0000148598/
http://naspecaudio.com/audio-analogue/enigma2-0/

CDレシーバーではないのですが、今話題のネットワークプレイヤーですがプリメインアンプと兼用型です。

LINN
MAJIK DS-I

http://review.kakaku.com/review/K0000076750/
http://www.linn.jp/products/pickup/majik_dsi.html

音質的にはAURA同様の美音系です。AURAで不満に残る情報量不足が解消されていると思います。最初の設定は大変みたいですがそれさえ済めばIpad等で簡単に操作出来て高音質でスピーカーに対してのドライブ力もあります。

310IBとの組み合わせでお勧めなのがNu Forceです。
一体型ではないのですが、コンパクトなアンプとCDプレイヤーなのでサイズ的には問題ないとは思います。

Nuforce
IA-7V3

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126742/

旧モデルのレビューですが音質は同じです。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/9852173.html

Nuforce
CDP-8

http://review.kakaku.com/review/K0000126744/

試聴会で色々なスピーカーで聞きましたが、310IBとの組み合わせは圧倒的で情報量やレンジ感、スケール感等すべて要領が他のスピーカーを超えていました。正直、ハイエンドの領域だと思いました(ハイエンド機はこんな攻撃的な音はしませんが)。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/audio/asakura_seminar/110206.jsp

書込番号:13472784

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2011/09/08 12:37(1年以上前)

連続スレですみません。

>嫁が大きいシステムをリビング置かせてくれないもので
>DENONのCDレシーバーRCD-CX1でした。

もし奥様が納得して頂ければ、ハーフサイズですがアンプとCDプレーヤーが別の物がいい気がします。RCD-CX1と同じ音調のものでドライブ力や情報量的には上だと思います。

DENON
PMA-CX3

http://kakaku.com/item/20483010094/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/12297517.html

DENON
DCD-CX3

http://kakaku.com/item/20493010086/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/12294564.html


AURA NOTEでもアンプ、CDプレーヤーが別の物があります。

Aura groove INTEGRATED AMPLIFIER

http://kakaku.com/item/K0000133160/

Aura neo CD PLAYER

http://kakaku.com/item/K0000133156/


色がブラックなので310IBと色の組み合わせが良く、ESOTERIC RZ-1に近い音調ですがシャープ過ぎないので聞きやすいと思います。

TEAC
AG-H600

http://kakaku.com/item/K0000002850/
http://www.digitalside.net/?p=113

TEAC
PD-H600

http://kakaku.com/item/K0000002856/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/32492449.html

書込番号:13473775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 15:42(1年以上前)

圭二郎 様

早速の返信ありとうございます。

オーディオ・アナログ初めて知りました。
どんな音が出るかおもしろそうですね。

LINNのネットワークレーヤーは、先日秋葉原に行った時
ショップの店員さんに勧められ、いいかもと思ったのですか
嫁さんが多分操作についていけなさそうですね。
SEKRIT DS-Iなんかデザイン的に女性も好みそうなんですが。

Nuforceは癖が無いのがよさそうですね。癖が無い=スピーカーの
音がそのまま生かされるので、おもいっきりelacの音を楽しめそうですが、
奥行き40cmが、リビングのサイドボードに乗らなさそうです。

実は圭二郎さんが載せているauraのアンプとCDでelac310CEの音を聞いたことがあり、
その時の曲はクラッシックが流れていました。ピアノとバイオリンの音が澄んでいて
聞き疲れしない音で、音量を小さくしてもまとまり良く鳴っていました。
いつも聞くジャンルはジャズ系ですがクラシックもいいもんだなと感心しました。
aura noteとelac310IBもこの音に近い感じでしょうかね。

嫁さんとも話しましが、やっぱり小さくてもアンプCD別々はだめみたいです。

高い買い物なので、じっくり楽しみながら選んでみます。

圭二郎さん、ありがとうございました、これからも教えて下さい。



書込番号:13474353

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/09/08 16:19(1年以上前)

コンチラスさん、こんにちは。

>嫁さんとも話しましが、やっぱり小さくてもアンプCD別々はだめみたいです。

もしRCD-CX1とAURA NOTEの二択なのでしたら、圧倒的にAURA NOTEの方をおすすめします(予算に問題ないのであれば)。いずれもどちらかといえば暖かみのある柔らかく丸い音ですが、その中でも解像感、クリアさがまるで違います。

またAURA NOTEは小さい割に案外ドライブ力もあり、80万円位のDYNAUDIOのブックシェルフ最上位機と組み合わせても、まともに鳴っていました。両者のグレードの違いは明らかだと思います。並べて聴きくらべされたら、差がよくわかると思いますよ。ではがんばってください。

書込番号:13474471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/08 17:00(1年以上前)

Dyna-udia 様

返信ありがとうございます。

RCD-CX1でも相当いい音がでていましたが、それ以上にいい音がでるとなれば
是非とも試聴してみたいですね。

やっぱり音の善し悪しというか音色は、ある程度以上のシステムで組むと
スピーカーで大部分が決まると思うんですが、このスピーカーは値段や
大きさの割にはすごい能力がありそうですね。

ますます楽しくなってきました。

ありがとうございました、また教えて下さい。

書込番号:13474601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2011/09/10 01:07(1年以上前)

AURAはキャンペーンをやってるようですヨ。

neoとgrooveをペアで買うとなんとELACのスピーカーをプレゼント!

http://www.u-audio.com/shopdetail/011001000022/

書込番号:13480522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELAC > 310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]
ELAC

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月21日

310 INDIES BLACK HB [ハイグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング