『TeraStation換装用に適したHDDはどれでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB 回転数:7200rpm 0S03191 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のオークション

0S03191 [2TB SATA600 7200]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月 4日

  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の価格比較
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のレビュー
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のクチコミ
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]の画像・動画
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • 0S03191 [2TB SATA600 7200]のオークション

『TeraStation換装用に適したHDDはどれでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03191 [2TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
0S03191 [2TB SATA600 7200]を新規書き込み0S03191 [2TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03191 [2TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:116件



5年以上前に購入し、使用しているTeraStationPRO「TS-HTGL/R5」の内臓HDD4台中1台が先日壊れました。

RAID10で使っていましたので壊れたHDD1台を取り替えて、一先ず復旧させたのですが、容量も不足ぎみですので、これを機に4台すべてのHDDを交換して、容量を増やそうかと検討しています。今後もRAID10で使用予定です。

教えていただきたいのは、次の2点です。

●1枚当たりのHDD容量は1TBあれば充分なのですが、いろいろと評価やクチコミを見て、以下のHDDの候補にしましたが、どれにしたら良いか判断できなくても迷っています。どれが一番よいと思われまるかと理由を教えていただければ幸いです。

基準としては、ファイルサーバー用途ですので読書転送の速度と信頼性/耐久性を優先したいです。サーバー毎の買換えも数年後に検討していますので、それなりにお金をかけて、あと3〜5年以内くらい使えればよいと思っています。

(1)
 0S03191 [2TB SATA600 7200] \8,156
 →評価がとても良いが、容量が多い。
  2011/01/04登録

(2)
 HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) \4,318
 →評価で「音が気になる」との書き込み。
  容量はちょうど。
  2009/11/10登録

(3)
 0S02601 [1TB SATA300 7200] \4,669
 →評価で「音、振動」との書き込み。
  容量はちょうど。
  2010/07/27登録

(4)
 HUA722010CLA330 (1TB SATA300 7200) \8,880
 →評価、口コミはなく不明
  企業用とのこと。
  2009/11/20登録

●なにぶん古いテラステーションなので、上記のHDDがTeraStationPRO「TS-HTGL/R5」に入れて動くかどうか、対応しているを教えていただければ幸いです。



そのほか、他社製、他の製品でオススメがありましたら教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:13308003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/07/29 02:41(1年以上前)

音・発熱気にするなら5400回転のHDD考慮・選択しては?

書込番号:13308051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2011/07/29 19:30(1年以上前)

ご助言ありがとうございました。

素人考えですが、音が大きいということは機械的に壊れやすそうな気がしますが、壊れないのであれば、音は気にしません。

また現在7200回転のHDDを使用していますので、5400回転にすることは考えていません。

よろしくお願いします。

書込番号:13310706

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2011/07/29 20:29(1年以上前)

4は2をベースにしたものですね。
基本は同じでしょう。

3は2をパッケージに入れたものです。
比較は無駄ですね。

書込番号:13310946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/07/30 16:59(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

ひきつづき、検討してみたいと思います。

書込番号:13314646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03191 [2TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03191 [2TB SATA600 7200]
HGST

0S03191 [2TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月 4日

0S03191 [2TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング