『i7 2600K をフルに活用したいのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『i7 2600K をフルに活用したいのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

クチコミ投稿数:818件

変な質問で失礼します。

以前からSempron 3100+と内臓GPUで使っていました。
そして今年、どうせ買うなら最新のハイスペックだ!と思い
思い切ってこのCPU + H67マザー + HD5770で組みました。
OSもWindows7 64bit にしました。

最初はベンチマークを実行してはニヤニヤ
8スレッドを見てはニヤニヤしていました。

でも、実際何に使うかというとネットを見るだけで
このCPUを活用する使い方をまったくしておりません。

みなさんはハイスペックのCPUで何をしているのでしょうか?
(変な質問で失礼します)

機械を買ってから使い方を考えるというのは本末転倒ではありますが
パソコン歴は長いのですが、ソフトには非常に疎いのです。
ゲームでも何でもよいので「このパワーを使い切る」又は
「このパワーが役に立つ」使い方を何かご伝授いただけませんか?

次の日曜日に日本橋へ出向いて何かソフトを購入しようと思っています。

書込番号:12531409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/19 14:24(1年以上前)

内蔵グラフィックにつないで対応ソフト使って動画編集してエンコードの速さを楽しむ!

書込番号:12531475

ナイスクチコミ!1


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2011/01/19 14:26(1年以上前)

>みなさんはハイスペックのCPUで何をしているのでしょうか?
2ch

書込番号:12531479

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/19 14:58(1年以上前)

>ハイスペック

CPU以外細かな仕様は提示しないのですか?皆さんにアドバイス求めているのに。
それに加えGPUの種類は分かりますが、それってミドルクラスでは?

書込番号:12531573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2011/01/19 15:07(1年以上前)

ベンチマークみてニヤニヤするも、楽しみ方の一つと思いますよ
ベンチマークも色々あるので、各種試してみたり、ゲーム用ベンチマークとかもまわしみては、どうでしょうか?
そうすると、グラボもハイスペックな物が欲しくなってくるかもしれませんよ(笑)

書込番号:12531597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/01/19 15:23(1年以上前)

属に言われる ハイスペックの使い道としては、

・最新の3Dゲームを高画質で遊ぶ
・動画のエンコード(ハイビジョン録画処理)
・ベンチマークソフトによるハイスコアジャンキー

こんなトコロでしょうか。

私の場合は、次世代ゲームの画質オプションを妥協無く高画質設定にすることで
PCを酷使し、スペックを実感しつつ遊ぶのが主なところでしょうか。

もし、ご自身がゲームやエンコード、ベンチマークのスコアアップに
あまり興味をお持ちでない場合は、BOINCへの参加という活用法もあります。

詳しくはBOINCと検索して頂くとして

簡単に説明しますと、

ガン細胞の解析・宇宙からの信号の解析・暗号化技術の開発等

高度な計算を必要とする分野に、分散型コンピューター技術を使い
自分のPCも計算に参加させて、研究の成果に貢献しようというものです。

興味がありましたら、調べてみると良いと思います。

書込番号:12531639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/19 15:24(1年以上前)

HD動画エンコード。

書込番号:12531640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/01/19 15:52(1年以上前)

>最初はベンチマークを実行してはニヤニヤ
>8スレッドを見てはニヤニヤしていました。

これはこれで正しい使い方の予感がしますw

まあエンコードとゲームが最有力ですかね。

書込番号:12531704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件

2011/01/19 17:32(1年以上前)

すいません。書き間違えました。
AsusのP67マザーでした。

ベンチマークは
super PI
crystalmark
cinebench
あたりをやってみました。

お恥ずかしながら最初はCPU-Zやタスクマネージャーで
8スレッドを表示させながらベンチをとったりして
動作クロックが上がるのをみたり、
CPU使用率が上がるのをみて喜んでいました(笑)

一週間ぐらいはBIOSを調整してはベンチをとってみたりと
そんなことばかりして遊んでいました。

他の使い方としてはやっぱり動画エンコードかゲームになるのでしょうね。
FF14というのが重いゲームの代表と聞いています。
やっぱりこれなのでしょうか・・・・

それから動画エンコードもみなさん、良く利用すると聞きますが
素朴な疑問なのですが、みなさんはいったいどんな動画をエンコードしているのでしょうか?
テレビの録画でしょうか?家族のビデオなのでしょうか?
エンコードすることによって何が得れるのか?それがピンとこないのですが。

書込番号:12532027

ナイスクチコミ!1


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2011/01/19 17:33(1年以上前)

画像だらけのPDFをスクロールする。

書込番号:12532031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/01/19 22:16(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

>みなさんはハイスペックのCPUで何をしているのでしょうか?

Q9650とQ9550との価格差が5000円台の頃、Q9550を買うつもりでしたが友達とのライバル心
が出て高い方(Q9650)を買っちゃいました。

その後Q9650を自慢しに友人宅に行ったら、その友人は価格改正で24000円台になったQ9550を買っていて逆にショックを受けた・・・という逸話があります。

たぶん・・・見栄と自慢・・・だったかな・・・・・
(その後友人はCorei7 860+P55マザーへ移行し一気に突き放されました・・・)

書込番号:12533323

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2011/01/19 22:38(1年以上前)

ハイビジョンビデオカメラ買って、映像編集とか。

HD5770だと最新のタイトルは厳しいだろうし、、、
モンハンとか?

書込番号:12533480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/20 10:36(1年以上前)

FF14とかネットゲームは結構ハードな物がありますね
 ただ軽いものでもマルチで作業ができるので何かをやりながら
複数の作業をさせるもしくはやるという事もできますね

 その場合ネックになるのはHDDです
メインメモリを増やして有効に使う事と SSDを使いRAID化するとかまだまだ方法はあるようです


ガン細胞の解析・宇宙からの信号の解析・暗号化技術の開発等
高度な計算を必要とする分野に、分散型コンピューター技術を使い
自分のPCも計算に参加させて、研究の成果に貢献しようというものです。
 ↑これなかなか良い提案かも 
少し気になるのはどこがメインでやっているのかという事かな

書込番号:12535219

ナイスクチコミ!0


bi_zenさん
クチコミ投稿数:180件

2011/01/20 23:35(1年以上前)

>みなさんはハイスペックのCPUで何をしているのでしょうか?

主に1800万画素の画像編集、100〜200枚程度のRAW現像、数百枚の画像合成等をしています。画像編集ではビデオカードはそこそこでよいのですが、CPU周波数は高いほど早く処理できます。私も2600Kが欲しい。因みに今はi7 870です。

書込番号:12538192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件

2011/01/24 23:24(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
週末忙しくてソフトを調達することができませんでした。
とりあえずゲームを1本買ってみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12557040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/25 11:21(1年以上前)

ソフトを買わなくてもネットで無料のゲームは多多ありますよ
 やるには通信環境も良くないといけませんが

 まずはそっちで試してみるのも良いかと

書込番号:12558547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング