『自作しようと思いますがこの構成で問題なく組めるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『自作しようと思いますがこの構成で問題なく組めるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 steam96さん
クチコミ投稿数:23件

【ストレージ】RealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1
【OS】Windows 7 Home Premium アップグレード版
【電源】SST-ST75F-P http://kakaku.com/item/K0000068116/spec/
【メモリ】W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
【ケース】CM 690 II Plus RC-692-KKN1 http://kakaku.com/item/K0000102162/spec/
【サウンドカード】PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD
http://kakaku.com/item/K0000111104/spec/
【CPU】Core i7 2600K BOX
【マザーボード】P8P67 DELUXE REV 3.0
【グラフィックボード】N460GTX(現在使ってる物)

この構成で問題ないでしょうか?
他に何か足りない部品とかありますか?
ファンとかはケースについてるんですよね?
CPUクーラーは別売りですか?

OS(XP)液晶、キーボード マウス スピーカー(ヘッドフォン)は今あります。

本当はBTOで組みたかったんですが
買う前にグラフィックボードが壊れてしまいやむなく買い替えました…

グラフィックボードも一緒に買わないとBTOとして扱ってくれないんですよね?
もしそれでも出来るそういう店があるなら教えて欲しいです。

それとBTOの方が自作より安いし、保証もしっかりしてるというのは本当ですか?
もしBTOにすると相当安いのなら、BTOで組みグラボも新調し2PCとして使える様にしようかと思いますが
合計13万円程です。
全て最安値の場合なので送料とか含めるともっといくでしょうが

書込番号:12922856

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/04/22 03:49(1年以上前)

steam96さんこんばんわ

Windows7がアップグレード版と言う事ですけど、XPはSP2以降をお使いでしょうか?
この際、アップグレード版ではなくDSP版で良いのでは?

ちなみに、このマザーボードの場合WindowsXPはSP2以降じゃないとインストール時にエラーが出てしまいインストール出来ません。

それと、光学ドライブとHDDが記載されていませんけど、今お使いのを使うのでしょうか?

書込番号:12922869

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/04/22 04:48(1年以上前)

>この構成で問題ないでしょうか?他に何か足りない部品とかありますか?
光学ドライブが無いですが流用なら問題ありません。
無ければつけましょう。起動用はSSDで良いのですが、データ用にHDDもあったほうがいいです。

>ファンとかはケースについてるんですよね?CPUクーラーは別売りですか?
CPUクーラーはCPUに付属していますし、ケースファンも基本の3個(前・後・天)は付属しています。

>グラフィックボードも一緒に買わないとBTOとして扱ってくれないんですよね?
無しでもいけますよ。例えば下記のようなものです。
http://www.stormst.com/system2/bto_metaphorg.html
ケースや電源も標準でしっかりしたものですし、もちろんお考えのものに変更することも可能です。
マザーはCPU内臓グラフィックスが使えるH67マザーボードになるのですが、
グラボも挿せますので問題ありません。
ただしOCはできないので、OCするならP67マザーのもの+GF210などの適当な安いグラボ付きのものを買って自分でGTX460に交換するのも良いでしょう。

書込番号:12922903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2011/04/22 12:29(1年以上前)

こんちゃ

>ファンとかはケースについてるんですよね?
>CPUクーラーは別売りですか?
この辺は、メーカーの公式HPを調べるか、ここの過去ログ見てれば理解できます。
自作は、自分で調べて納得のいく仕様のパーツを組み合わせてPCをつくるので、
各パーツの仕様は自分で調べて把握しなければなりません。
そうしないと、あとから、「あれれ??」となります。

>全て最安値の場合なので送料とか含めるともっといくでしょうが
もし、自作に自信がないのなら、まとめて1店舗で購入して下さい。
各パーツを個別のショップで購入した場合、初期不良と断定できないと対応してくれません。
障害時に、どのパーツが悪いのか切り分ける自信があればいいですが・・

>それとBTOの方が自作より安いし、保証もしっかりしてるというのは本当ですか?
自作PCは、高性能のPCを安価に手に入れる手段ではなくなってきています。
ショップブランドのBTO製品であれば、初期不良、1年間保証などショップが面倒見てくれますし、自作より安くなります。
各種パーツにこだわりがないのであれば、ショップBTOがいいでしょう。

書込番号:12923721

ナイスクチコミ!0


スレ主 steam96さん
クチコミ投稿数:23件

2011/04/22 17:10(1年以上前)

>>あもさん
すいません光学ドライブを書き忘れましたが
今外付けの物を持っています。
XPもSP2適用済みとDVDに書いてあるので問題なさそうですね。

OSですがDSP版ってのはメーカー製PCにだけくっ付いてる物かと思ってました
バラで売ってるんですね
DSP版windows7でググると出てきましたが

価格comでDSP版と検索しても出ないんですが検索方法間違ってますか?

それとアップグレードDSP版ってあるんですか?

DSPの意味は大体わかります。
パーツをあまり変えられないけど安いんですよね?(そのパソコンでしか使えない様に制限)


BTOのリンクや買う場合のコツ等ありがとうございます。
かなり参考になりました。

書込番号:12924404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/22 17:23(1年以上前)

 steam96さん、こんにちは。

>価格comでDSP版と検索しても出ないんですが検索方法間違ってますか?

 価格.comで登録されているのは製品版だけになっています。

書込番号:12924439

ナイスクチコミ!0


スレ主 steam96さん
クチコミ投稿数:23件

2011/04/22 17:32(1年以上前)

ちなみにバラで自作しようと思っています。
一応見よう見まねですが自作経験はあり、今使ってるのがそれです。

内臓USBとセットの物があるんですがアップグレード版の方が安い様でした。
アップグレードできるならDSP版にあまり拘る必要はないんでしょうか?

XPモードが便利そうに感じるんですが
64bitだとそもそもXPモードにしても互換性は低いと言えますか?

書込番号:12924465

ナイスクチコミ!0


スレ主 steam96さん
クチコミ投稿数:23件

2011/04/22 17:33(1年以上前)

>>カーディナルさん

了解しました
DSP版を買うなら自分で最安値探すしかないみたいですね。

書込番号:12924470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 19:12(1年以上前)

DSP版でここは安いかな

電脳売王 Gmarket で検索してみてください

書込番号:12924771

ナイスクチコミ!1


koma-kenさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 19:53(1年以上前)

欲を言えばSSDが1個足りないですね^^;
80GB×2個で出費を抑えつつ速度を上げる構成な方が有益かと思います。
OSはDSP版の7 home(64Bit)で十分です。
XPmodeを使うくらいなら、XPを入手してVMPlayerで回した方がパフォーマンス出ます。
ちなみに、XPは中古再生PC用なら、現在でも入手可能です^^

書込番号:12924903

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/22 23:10(1年以上前)

XPモードは仮想PCですので、32ビットであっても、64ビットであっても関係ありません。

それからXPモードを動かすVirtualPCはビデオ関係が遅いので、VMWarePlayerで動かした方がいいでしょう。

書込番号:12925712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング