『vcoreについて。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600K BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス3000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥14,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,400¥14,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600K クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

Core i7 2600K BOXインテル

最安価格(税込):¥14,400 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600K BOXの価格比較
  • Core i7 2600K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600K BOXのレビュー
  • Core i7 2600K BOXのクチコミ
  • Core i7 2600K BOXの画像・動画
  • Core i7 2600K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600K BOXのオークション

『vcoreについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600K BOXを新規書き込みCore i7 2600K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

vcoreについて。

2011/09/06 15:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600K BOX

スレ主 pimokoさん
クチコミ投稿数:24件

このcpuでpcを組んで早速オーバークロックし
4.8GHz、vcore1.275vでOCCT 10H
パスしたのでこれで常用していたのですが、先日気付いたことがあります。

win7 64bit osのエクスペリエンスインデックスをやってみたのですが、
プロセッサの評価が7.7でした。

他のレビュアーの方の評価だと大抵4.5GHz以上で7.8のスコアが
出ているのに不思議に思いました。

ひょっとしてHTを切るとスコア落ちるのでしょうか?
それともvcoreが適正値に満たないと、負荷テストはエラーを吐かずにクリアできても
ベンチ等の性能が出ないなんてことあるのでしょうか?

書込番号:13466248

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/09/06 16:08(1年以上前)

HTを切るか、使うかは、エクスペリエンスインデックスではなく、CINEBENCH辺りで、ある程度正確に、計測してみれば良いです。

書込番号:13466399

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/06 18:01(1年以上前)

http://win7.jp/windows7-22.htm

第一世代だと特にHTによるスコアの違いは無いとのことなので第二世代もほぼ同じでしょう。
WEI自体がそこまで信憑性のあるベンチではないことと、0.1の差は誤差と扱うべきことから気にしないことです。
電圧が気になるなら実際に上げて試せばいいことだと思いますけど。
その場合はWEIではなく他のベンチソフトを使って下さい。
OCに応じてリニアにスコアが上がっているなら電圧は問題ないと考えられます。

書込番号:13466712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pimokoさん
クチコミ投稿数:24件

2011/09/06 20:03(1年以上前)

家に帰ってためしにHT-onにしてエクスペリエンスインデックスをやってみたところ、
無事7.8になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:13467112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 2600K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600K BOX
インテル

Core i7 2600K BOX

最安価格(税込):¥14,400発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600K BOXをお気に入り製品に追加する <1350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング