『買うならどっち?』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155)

最安価格(税込):

¥22,825

(前週比:-11,726円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,825¥22,825 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

Core i7 2600 BOXインテル

最安価格(税込):¥22,825 (前週比:-11,726円↓) 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

『買うならどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600 BOXを新規書き込みCore i7 2600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買うならどっち?

2012/02/01 06:45(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600 BOX

スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2度目の質問となります。
次の条件元に買うならどっちだ?と言う事で迷ってしまい
質問させていただきます。よろしくお願いします。

コスパ重視、Core i5 2300かCore i7 2600しか買えない状況。
コストは、i7の方を出せないわけでもないんだけど
なんかなーーって感じがあります。できれば安いほうがいいかなぁ。。と

Core i5 2300はすでに別のPC用に購入して使用しているのですが
今回もう1台のPCを自作することになって、使った分問題ないと感じている
同じCPUを買うか、チョイ高いのですがCore i7 2600を買うか迷ってます。

そこでCore i5 2300からi7 2600に乗り換えたとしたら
体感速度や満足度はいかほどなのでしょうか?って事で悩んでます

使用目的は。。ほぼ何でもしますって感じでしょうか、
画像編集、動画編集をまれに、プログラム、システム開発、ネット
DL(つけっぱ)、とにかくできることなんでもやってますw

Win7エクスペリエンス比較表をみても http://www.btopcshop.com/BtoPageInfo.php/cateType/9/evaluateCateId/0/pageId/212
7.4から7.6ってそう大きな差は見えず、(3Dベンチは1000越えた差ですけど)
これがどう意味するかもあまりぱっとせず。。
面白くない質問かもですがよろしくおねがいします。

12時間後にはもう買いに行ってるかもなのでできれば
それまで でお願いします。

書込番号:14093828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/01 09:05(1年以上前)

冷たく切り捨てるなら
「好きにすれば」です。
理由はCPUスペック読んで差を脳内シム出来ない程自作の経験が浅く、
又現状(i5の)不満点や問題点を
自覚されていない所から
現2300でそんなに問題無い使い方なのではないかと思います。
しかしそうは言っても未知の上位CPUを試したいとか
使ってみたい!という欲求を否定する気は無いです。
お気持ちは充分理解できますから。

で、意見としては自作の定石な話で迷ったら買ってしまえ!
とか、欲しい時が買い時って話があります。
多分2600を買って、期待したほど性能が出なくても
きっと諦めがつきますが、買わずにモヤモヤした気持ちを残すと後で後悔しますよ。

ご自身の使用用途を見極めて本当に必要性が高いパーツなのか?判断が必要でしょう。
見極めが出来ないから相談スレ建てたと言われるなら
用途について何でもやります等と適当な書き方ではサポート出来ないですよね?(周りで読んでる側からすれば)

肝心な部分が適当に流されて書いてますから、回答としては高いほう買って後悔しとけ!でしょうか。

一応フォローもしときます。
数年単位で使われるつもりじゃないかと思いますが
上位CPUな分i5より長持ちさせて使う事が出来るかもです。
(ソフトウェア環境がバージョンアップ等で重くなっても)

書込番号:14094085

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40622件Goodアンサー獲得:5714件

2012/02/01 09:19(1年以上前)

コストパフォーマンスなのか、体感速度なのか。基準がはっきりしないうちは、質問ではなく「依存」です。

だいたい、性能/価格でいうのなら、Pentium G620あたりが最強です。
2300と2600で、差が体感できるかは、使っている人と使い方によるとしか言いようが無いです。

…なぜ二択なのかも不明ですが。
コストパフォーマンスで言うのなら、TB倍率がいじれる2600Kの方が、無印2600より上かと思いますが。

書込番号:14094119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2012/02/01 10:28(1年以上前)

>コスパ重視、Core i5 2300かCore i7 2600しか買えない状況。
i7-2600買えるなら、i5-2500kが良いと思いますが。

>Win7エクスペリエンス比較表をみても
このベンチ、参考になりませんy
Windowsを動かすための最低条件をクリア出来るのかを見る程度のモノです。

>画像編集、動画編集をまれに、プログラム、システム開発、ネット
>DL(つけっぱ)、とにかくできることなんでもやってますw
エンコのときはi7有利かなくらい。コンパイルもデータ量多ければ、マルチコア活かせるソフトならi7は活躍する。

書込番号:14094318

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 murahigeさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/01 19:46(1年以上前)

core i7 2600買ってきますw
使用用途は書いたとおり これだけをやりますなんて
使い方はなく なんでもやれることはやるのでそう書いてます。

2択なのもそれ以外買うオプションがないからという事で
その2択となってます。

買わずに後悔より買って後悔w
エンコのときはi7有利かなくらい。コンパイルもデータ量多ければ、マルチコア活かせるソフトならi7は活躍する。

を参考に気持ちがふっきれました
ありがとうございました

書込番号:14095933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/02/02 09:05(1年以上前)

を、良かったですね。

因みにですが…上のクラスの石だと、期待ほどの性能出なくても諦めがつくですよ。

きっと負荷をかけた作業の時に買って正解だったかな?と思われるんじゃないかと。

書込番号:14098023

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2012/02/27 00:11(1年以上前)

DOS/V 2011年3月号に、Sandy Bridgeの特集が
ありましたが、そのときの結論としては、

ゲームなら    Core i7-2600K
エンコードなら  Core i7-2600
静音PCを作るなら Core i5-2300

と記載されていました。
私は、Core i5-2300を使用していますが
SSDと相まって、非常に静かです。

http://www.dosv.jp/feature/1103/09.htm

書込番号:14209546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600 BOX
インテル

Core i7 2600 BOX

最安価格(税込):¥22,825発売日:2011年 1月 9日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 2600 BOXをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング