『i7-2600に換装しようと考えているものです。』のクチコミ掲示板

2011年 1月 9日 発売

Core i7 2600 BOX

GPU機能を統合したデスクトップ向けクアッドコアCPU(定格動作クロック3.4GHz/TB有効時3.8GHz/HT対応/インテルHDグラフィックス2000/L3キャッシュ8MB/TDP 95W/LGA1155)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 2600 クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 2600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

Core i7 2600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月 9日

  • Core i7 2600 BOXの価格比較
  • Core i7 2600 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 2600 BOXのレビュー
  • Core i7 2600 BOXのクチコミ
  • Core i7 2600 BOXの画像・動画
  • Core i7 2600 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 2600 BOXのオークション

『i7-2600に換装しようと考えているものです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 2600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 2600 BOXを新規書き込みCore i7 2600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

i7-2600に換装しようと考えているものです。

2012/04/07 00:17(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 2600 BOX

クチコミ投稿数:138件

CPUの換装等に関しては全くの初心者です。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=2537&sn=0
自分はこのPCを使っているのですが、
ニコニコ生放送やPCゲームをする際に重くなり不満が出てしまい、
このCPUが落ち着くかと思い、換装を考えているものです。

質問 電源・相性(?)は大丈夫でしょうか?電源は550Wです。
  ついているパーツは2GBx2と4GBx2のメモリぐらいです。

下手な文脈ですみません。大きな買い物をするのでかなり考えています。
良ければ回答していただけると助かります。

書込番号:14402204

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/07 00:22(1年以上前)

CPU換装は別に問題があるようには見えませんが、換装したところで解決するようにも見えません。
ニコ生でゲーム実況をしているのならグラボの方の影響が大きい可能性があります。
具体的にどういうことをしているのかが分からないとこれ以上は何とも言えません。

書込番号:14402232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 00:26(1年以上前)

>>甜さん
曖昧な説明で申し訳ありませんでした。

やっていることといえば
・マインクラフト
・CoD:MW3(PS3)
・その他PCゲーム
などです。
結論で言えばグラボが悪いのでしょうか?
不具合等は全くないのですが・・・放送中等はいつもCPU使用率が70~100ですし・・・。

そもそもi7-2600とi5-2400は大差ないのでしょうか?

書込番号:14402250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 00:29(1年以上前)

CPU交換する前にOS再インストール

書込番号:14402267

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40562件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/07 00:42(1年以上前)

マインクラフトなら、450でも問題は無い思いますが。
ニコ生の場合、リアルタイムエンコードの設定を高くしすぎていませんか?とりあえず、タスクマネージャから、CPUを実際に食っているプロセスの確認を。

この辺のソフトにはあまり詳しくありませんが。CPU頼みの放送ソフトだと、ゲームをやりながらは、かなり辛いと思います。かといって、ビデオカードのエンコード支援使う用なエンコードソフトだと、ゲームがこけたりしますので。こちらもあまりお薦めしません。

重たいゲームの実況には、HDMIをキャプチャーするPCを別途用意して、ゲームPCと放送PCを分ける物だと思いますが。他に実況されている方の環境が分かるようなら、参考にしてみましょう。

書込番号:14402326

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/07 00:43(1年以上前)

タスクマネージャで4コア認識されているかどうか、CPU使用率の比較的高いプロセスでの使用率は何%なのか、
配信ソフトは何で映像設定はニコ生に不相応なほど無意味に高負荷な設定にしていないか、
MHFベンチ等のベンチソフトでやたらと低い値が出ていないか、グラフィックドライバを更新してみたかどうか。
ハードウェアを変更して解決するかどうかを見極めるには、まずはこれらを確認していく必要があります。

2400と2600は大差ないとは言いませんが、使い方によっては2400から2600にしても変化が無いと判断してのことです。
素人がカーレースに高性能マシンで出て優勝できるのが事実ならCPUを変えただけで解決するかもしれません。

書込番号:14402330

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/07 00:44(1年以上前)

そもそもi7-2600とi5-2400は大差ないのでしょうか?

i5-2400が定格で3.1Ghz の4コア
i7-2600が定格で3.4Ghz の4コア
で、i7-2600の方はHyper-Threading Technologyで8スレッドに増えますので、さらに1〜2割り増し程度の性能がアップが期待できます。

Hyper-Threading Technologyを生かせないソフトでは10%くらい
Hyper-Threading Technologyを生かせるソフトでは20〜30%くらい性能が上がります。

たぶん、今回はメモリも足りてるしCPUもi5-2400なのでビデオカードの処理能力不足なのかもしれません。
ビデオカードの変更の方向で行った方がいい感じがします。

書込番号:14402338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 01:07(1年以上前)

>>あ の に さん
そうするんですか・・・

>>KAZU0002さん
自分はプリセットなどをいじっておりますし、そのへんは大丈夫です。
PS3とPCゲー配信は予算等の関係で一括でやっております。
PS3はHDMI配信です。

>>甜さん
タスクマネージャーでは4コア認識されています。
128932(Steam)が最高で占めています。
配信ソフトはNLE(ニコニコライブエンコーダー)で、
負荷は普通にしています。

MHFの数値は・・・「MHFベンチマーク 第3弾 【大討伐】」で試してみた結果、
「7210」でした。
おそらくドライバは更新したと思います。
大差はないのですね。

>>kokonoe_hさん
なるほどです。


皆さんの回答を聞く限り、やはりビデオカードが悪いのでしょうか・・・。

書込番号:14402435

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/07 01:16(1年以上前)

それはメモリ使用量であってCPU使用率ではありません。
minecraftが問題なのかと思っていたのですが、Steamということはその他PCゲームと書いてあるのが問題なんでしょうか。
おそらく一番問題になっているものをその他と書くのは客観的に見て不適切です。
どんなゲームをしているのかが分からないとこれ以上は何とも言えません。
ゲームがカクカクではなく配信動画だけがかくかくになっているだけなら
タスクマネージャでSteamのプロセスを右クリックして関係の設定で使用CPU数を制限するといいでしょう。

書込番号:14402468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 01:23(1年以上前)

>>甜さん
その他PCゲームというのは、Steamのゲーム
・Call Of Duty 4
・Call Of Duty Black Ops
・Team Fortress 2
です。

間違えてメモリの方を読んでしまいました。
タスクマネージャーで見るかぎりは、重いプロセスで02~01などです。

配信しているときにゲームがカクついています。
制限するのですか・・・なるほどです。

書込番号:14402491

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/07 01:29(1年以上前)

ニコニコをしながらゲームも同時進行だと超ハイエンドマシンでも重くなるので、両方ならどちらかに・・・
両方同時だとCPU使用率が常に100%だと思います。
今書いてるPCがCore i5 2300でエンコードしながらなのでCPU使用率95%前後ですが、この状態でゲームをするのは無理です。残り5%でネットしてメールしてワード書くくらいの余力はありますけど。

>>128932(Steam)が最高で占めています。

何かのソフトがメモリを128MB使ってるのかな。12GBのメモリなので使い切るソフトはそうはないんですが・・・

>>MHF

MHFはそのPCのビデオカードできつくはないので

書込番号:14402509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 01:40(1年以上前)

>>kokonoe_hさん
そうですか・・・
動画をエンコードしているわけではないので重くはならないんですが・・・・

メモリは12GBで半分も食った事無いです、せいぜい20%程です。

書込番号:14402531

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/07 02:15(1年以上前)

>>NLE(ニコニコライブエンコーダー)
>>動画をエンコードしているわけではないので重くはならないんですが・・・・

NLEも動画もx264.exeでエンコードしてるので、画質と解像度が上がると結構負荷かかります。手元にWebカメラがありますが、配信しながらネットするくらいだと全く何も感じませんが、同時にゲームを配信したら結構きついですね。

書込番号:14402595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 02:19(1年以上前)

>>kokonoe_h
なるほど、そうでしたか

x264を使っているとはしりませんでした

書込番号:14402598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 03:19(1年以上前)

再インストール手間だけだから。
再インストールすると速くなるよ。
お金をかけずに快適に(^^♪

あ、ドライバーは最新をIntelやNVIDIAのサイトから落としてきて入れようね。

書込番号:14402686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 13:07(1年以上前)

>>あ の にさん
今までに何回も再インストールしてきたのでちょっとした抵抗がww

ドライバー入れてきました^^

書込番号:14404107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 13:17(1年以上前)

何回も再インストールしてるんだ。Good(^^♪

ぢゃさ、今月末のIvyにするって手もある

但しMBがIvyに対応してないといけないんだけど、MBの型番判りますか?

書込番号:14404141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 13:19(1年以上前)

>>あ の に さん
MB・・・んーと、AsRock H67DEとしかわかりませんw

書込番号:14404149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 17:43(1年以上前)

http://www.asrock.com/mb/overview.jp.asp?Model=H67DE3

これ??

AsrockはIvyに対応させるBIOS出すようなこと言ってた。
http://tontonton-cone.blogspot.jp/2012/02/asrockh61ivy-bridge.html
今月末Ivy出るからその時チェック

BIOS対応してたらIvyがいいんぢゃない?
一ヶ月待ちかな?

書込番号:14405058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 17:48(1年以上前)

>>あ の に さん
対応してるかわからないのにIvy買うぐらいだったら
i7-2600を買おうと思います・・・怖いんで(´・ω・`)
H67DE3ではなさそうです

書込番号:14405069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/07 18:51(1年以上前)

>対応してるかわからないのにIvy買うぐらいだったらi7-2600を買おうと思います・・・怖いんで(´・ω・`)

そうぢゃなくて、Ivyが今月末に出るから、MBのBIOS確認して対応してたら買う

>H67DE3ではなさそうです
http://www.asrock.com/mb/index.jp.asp?s=1155
探してみませう

書込番号:14405390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2012/04/07 19:41(1年以上前)

>>あ の に さん
了解しました。

書込番号:14405606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 2600 BOX
インテル

Core i7 2600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月 9日

Core i7 2600 BOXをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング