『シャットダウン時のみブルースクリーンになる』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『シャットダウン時のみブルースクリーンになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8P67

クチコミ投稿数:2件

ブルースクリーンの表記を写したもの

OS: WinXP 32x
CPU: 2600K
MB: P8P67
Mem: W3U1333Q-4G ×2
GPU: GF-GTX570
電源:SS-700HM
HD: hitachi 1TB(SATA2)

以上の構成のパソコンですが、マザーボードを今回のものに交換したところ、シャットダウン時のみブルースクリーンが発生するようになりました。

不良箇所?と思われる単語を抜粋します

DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL

btathusb.sys

ほかの詳しい状況については添付画像のとおりです。

現時点パソコンの使用時には何の問題もないのですが、いかんせんシャットダウン時に毎回この画面になります。

不良箇所と回復方法が分からず、対応に困っておりますので、ぜひ皆様のお知恵をお借りしたく思い投稿させてもらいました。

書込番号:12968845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:74件

2011/05/04 11:23(1年以上前)

そのメッセージを見て、ふと思ったこと

P8P67
 ・BIOSは最新にしましたか
 ・USBドライバーは最新ですか
 ・Bluetoothのドライバーは最新ですか

「WinXP 32x」
 ・これは、Windows7のXPモードのことですか?
  それとも普通にXPのDSP版やパッケージ版ですか?
  ※海外では、Windows7のXPモードで同じブルースクリーン例を
    Googleさんが教えてくれました。

Bluetoothを使って何かしていないなら、一旦Bluetoothを
BIOS上で無効化して様子を見るのも手じゃないかと思います。

※スレ主さんが、確認したのかどうか、試したのかどうか書いていませんので、
 「もう試した、確認済みだ」という反応はやめてくださいね。
 

書込番号:12968929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/04 11:26(1年以上前)

エラーメッセージでグルッとヒントが有るかも。

x86で8GBって意味ない。

書込番号:12968940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2638件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/04 11:41(1年以上前)

そろそろウィンドウズ7に乗り換えるのが先決かと思います。
あとブルースクリーンの画面に書かれていること書いていただくと大体わかると思いますので書いてみるといいかもです(^^)

書込番号:12968993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/04 11:45(1年以上前)

あらあらまぁまぁ様ご指摘のとおり

BluetoothをBIOS上で無効化

してみたところ解決しました!


ウィンドウズは通常のXPです。

OSが時代の流れについていけていないということなのでしょうか・・・・

とりあえずはBlutoothが使う予定はありませんので、封印するという方向で解決しました!

ありがとうございました!!

書込番号:12969000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング