『mp4の動画が音しか出ない!』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8P67

メインストリーム向けのP67 Expressチップセット搭載ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P8P67のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

P8P67ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8P67の価格比較
  • P8P67のスペック・仕様
  • P8P67のレビュー
  • P8P67のクチコミ
  • P8P67の画像・動画
  • P8P67のピックアップリスト
  • P8P67のオークション

『mp4の動画が音しか出ない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8P67」のクチコミ掲示板に
P8P67を新規書き込みP8P67をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

mp4の動画が音しか出ない!

2011/08/13 01:32(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8P67

クチコミ投稿数:5件

Windows7を使ってるのですが、前のP7P55D-Eの時はWMPでmp4の動画が再生できたのに、このマザーボードに変えてから、WMPでmp4の動画が音しか出なくなりました;;
どうしてでしょうか〜;;

書込番号:13367484

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/13 01:38(1年以上前)

OSは新規インストールしました?
グラフィックドライバは入れました?
mp4というのはただのコンテナ名ですが、映像部分のフォーマットと詳細は?(ビデオカメラの録画映像?)
MPCHC等のほかのソフトでは再生できませんか?

書込番号:13367500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 06:43(1年以上前)

返信ありがとうございます!
映像のフォーマットは、H264です!
OSの方は、新規に何度もインストールしたのですが、無理でした!
あと、グラフィックドライバの方もインストール済みですが、やはり見れませんでした!
GOMプレーヤーというソフトでは、視聴できるみたいです!全部の動画をいっしょくたんでWMPで見たかったのですが、、、、みなさんのPCでは、WMPでmp4動画が見れるのでしょうか?・・・

書込番号:13367806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/08/13 06:58(1年以上前)

以前に見れていた特定の動画が見れなくなった? MP4が見れなくなった/見れる物もある?または。音声だけとか映像だけとか?

再生に対応しているか?確認してください。

書込番号:13367831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/08/13 07:24(1年以上前)

映像用のコーデックが入っていないんだと思いますね。

ffdshowは入れていますか?
インストール時に映像コーデックH264/AACとかにチェックは入れましたか?

これさえできていれば基本的には再生可能なはずです。
(というかうちでは見れましたし)

AMD至上主義

書込番号:13367878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 07:54(1年以上前)

>カメカメポッポさん
mp4全ての動画が映らなくなってしまってるようです;;音声は聞こえるのですが、前のMBの時は、見れててこのMBは見れない・・・。どうやらこの現象は僕だけのようです;;

>無類のAMD至上主義さん
ffdshowは、入れております!おまけにmp4を再生しようとすると、数秒後にWMPがフリーズ状態になります;; 
メモリの相性など色々考えましたが、ベンダーリストに載ってるメモリを使っているので問題ないと思ってます!

書込番号:13367934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2011/08/13 08:27(1年以上前)

OSは32Bitですか64Bitですか?

ffdshowには32Bit用と64Bit用があるので、そちらはしっかりあわせたバージョンにしていますか?

AMD至上主義

書込番号:13368008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 09:13(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん 返答ありがとうございます!

そうですね!32ビット用のffdshowをインストールしていますが、駄目みたいです!
やはり、何億分の1の確率で不良品を掴んでしまったのでしょうか;;

書込番号:13368153

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/13 14:43(1年以上前)

WMP12は標準でH.264の再生が可能です。
ただし不正に入手した壊れた動画ファイルだと正常に再生できない可能性もあります。
そういった意味でビデオカメラの動画かと質問しました。

ffdshowを入れただけではそちらのデコーダは使われません。
そもそもで、動画再生の仕組みがWindows 7では2種類あってWMP標準のものとffdshowでは異なります。
以下のソフトでデコーダを選択できますが、場合によっては完全に切り替えできないこともあって厄介です。

http://d.hatena.ne.jp/ampll/20090706/1246902907

そうした理由から、WMPを使わない方が初心者向きではあります。

書込番号:13369077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 19:10(1年以上前)

甜さん 返答ありがとうございます!

当方、アマレココでキャプチャーしたゲームをaviutlでmp4に変換した動画なのですが、どうやらそれすらも再生できないみたいですね><

WMPは、諦めた方がいいみたいですね!
でも、次世代マザーボードなのにこの不具合というだけあって、何か腑に落ちない感じで不安です><

書込番号:13369826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/08/14 01:31(1年以上前)

なんでマザーボードを根拠もなく疑うのか理解に苦しみます。

GOMプレーヤーで見れるのであれば、ソフトウェアや設定が原因であること確定です。

書込番号:13371263

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8P67」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8P67
ASUS

P8P67

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8P67をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング