『SATA3が認識されません』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme4

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

P67 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

『SATA3が認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme4」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme4を新規書き込みP67 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SATA3が認識されません

2011/04/09 18:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme4

クチコミ投稿数:8件

SATA3 M1コネクターに接続したハードディスクが認識されていません。BIOSで確認するとSATA M1とM2その物が認識されていません。何処かに有効/無効のジャンパピンなど有るのでしょうか?マニュアルには見当たらないのですか?
 なお、他のSATAは全て認識されています。

書込番号:12877754

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/04/09 18:53(1年以上前)

”M”はMarvellの頭文字。MarvellのSATAドライバはインストールした?

書込番号:12877913

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/09 19:10(1年以上前)

ディスクの管理で認識されていませんか?

http://www.logitec.co.jp/ms/winxp/hdfmtxp/index.html

HDDなら6Gbps対応であっても3Gbpsポートでもパフォーマンスは変わらないので、M1やM2以外のポートに接続しても大丈夫です。

書込番号:12877964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/09 19:14(1年以上前)

早速のご回答有難う御座います。Mが気になっていたのですが別のドライバが必要なのですね。Windows 7をインストールする前にBIOSを確認したので焦ってしまいました。SSDでRAIDを組みそこにインストールするのでHDDはその後でも良いのですがHDDだけの場合はSATA0,1に繋ぐと言う事でしょうか?

書込番号:12877988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/09 19:40(1年以上前)

甜さんも有難うございました。取敢えずSATA2に繋いでwindows 7をインストールし、それからドライバをインストールすることに致します。折角のSATA3対応のHDDなのでと思い、SATA Mに繋いだのが敗因でした。お世話になりました。

書込番号:12878060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDからwindowsが起動できない 7 2021/07/25 5:18:50
QSVにはこのマザボは対応しているのでしょうか? 6 2012/10/23 17:48:45
このマザーボードにグラボ・BDドライブ・カードリーダーの増設 4 2012/09/03 14:16:52
このマザーでのOCについて 4 2012/05/24 2:51:50
ivy 4 2012/05/07 6:43:57
グラフィックボードについて 3 2012/01/30 23:18:46
コア数の認識 4 2012/01/20 23:40:49
AXTUでのファン制御 2 2011/09/03 20:25:59
このマザ-に・・・ 4 2011/08/08 13:03:40
メモリー 10 2011/07/23 23:51:43

「ASRock > P67 Extreme4」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme4
ASRock

P67 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング