『intel Management Engine Interface が無効です』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

P67 Extreme4

P67 Expressを搭載したLGA1155対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 P67 Extreme4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

P67 Extreme4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • P67 Extreme4の価格比較
  • P67 Extreme4のスペック・仕様
  • P67 Extreme4のレビュー
  • P67 Extreme4のクチコミ
  • P67 Extreme4の画像・動画
  • P67 Extreme4のピックアップリスト
  • P67 Extreme4のオークション

『intel Management Engine Interface が無効です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P67 Extreme4」のクチコミ掲示板に
P67 Extreme4を新規書き込みP67 Extreme4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

intel Management Engine Interface が無効です

2011/04/13 15:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P67 Extreme4

クチコミ投稿数:8件

ドライバのintel Management Engine Interfaceに!マークがついて、最新のドライバ(intel サイトで調べましたが同梱のドライバが最新でした)をいれても改善しません。
 最初の起動時のメッセージに
error system cannot locate HCCI protocol というメッセージが二度出てきます。

 これが原因では無いかと思うのですがwindows 7起動前のメッセージなのでchipsetの不良なのでしょうか?

 また、windows 7 は普通に動いているのですがシャツトダウンすると再起動してログインした後で電源オフになります。これはwindow Event logサービスが原因だと判りましたが、これも前記障害と関連しているのでしょうか?

書込番号:12891734

ナイスクチコミ!0


返信する
@E@さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 16:40(1年以上前)

シャットダウンしようとすると再起動がかかるのは、付属ユーティリティのInstant Bootが機能してるだけではないですか?
このソフトはシャットダウンを選ぶと自動的に再起動して、その後S4(休止状態)またはS3(スリープ)になることでメモリをクリーンにしつつ次回の起動を早めるソフトです。
※つまり実際にはS5(シャットダウン状態)にはなりません。
http://www.asrock.com/feature/InstantBoot/index.jp.asp
不要ならInstant Bootをdisableにする、もしくはアンインストールして問題ないと思います。

書込番号:12891834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/13 18:45(1年以上前)

@E@さん
 ご指摘のとおりアンインストールしたら再起動の件は解決しました。何も考えず添付のユティリティをインストーしたのが間違いでした。有難う御座いました。

書込番号:12892197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/04/17 06:12(1年以上前)

自己レスです。
HECIエラーの件は結局初期不良でした。マザー交換後は快調です。

書込番号:12905026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P67 Extreme4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDからwindowsが起動できない 7 2021/07/25 5:18:50
QSVにはこのマザボは対応しているのでしょうか? 6 2012/10/23 17:48:45
このマザーボードにグラボ・BDドライブ・カードリーダーの増設 4 2012/09/03 14:16:52
このマザーでのOCについて 4 2012/05/24 2:51:50
ivy 4 2012/05/07 6:43:57
グラフィックボードについて 3 2012/01/30 23:18:46
コア数の認識 4 2012/01/20 23:40:49
AXTUでのファン制御 2 2011/09/03 20:25:59
このマザ-に・・・ 4 2011/08/08 13:03:40
メモリー 10 2011/07/23 23:51:43

「ASRock > P67 Extreme4」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P67 Extreme4
ASRock

P67 Extreme4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

P67 Extreme4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング