『ER-4Sとの比較』のクチコミ掲示板

2011年 1月11日 登録

Westone 4

3way4ドライバー内蔵のバランスド・アーマチュア型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4の価格比較
  • Westone 4のスペック・仕様
  • Westone 4のレビュー
  • Westone 4のクチコミ
  • Westone 4の画像・動画
  • Westone 4のピックアップリスト
  • Westone 4のオークション

Westone 4Westone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • Westone 4の価格比較
  • Westone 4のスペック・仕様
  • Westone 4のレビュー
  • Westone 4のクチコミ
  • Westone 4の画像・動画
  • Westone 4のピックアップリスト
  • Westone 4のオークション


「Westone 4」のクチコミ掲示板に
Westone 4を新規書き込みWestone 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ER-4Sとの比較

2012/01/30 12:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4

本機を購入候補に絞り込みました。
10年以上ER-4Sを使っています。今ので三台目です。今も愛用していて不満はないのですが、
似た傾向で違う音を聞いてみたいと思いました。聞くのはクラシックのボーカルと室内楽です。

皆さんのレビューなどから感じた似た傾向とは
 ・音が繊細
 ・比較的フラット
 ・解像度が高い
 ・変に音を作り込んでいない
などです。

実際はいかがでしょうか。

もう一つ質問です。本機で使えるイヤーパッドの三段きのこはER-4Sと同じもの
(互換性がある)でしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14086430

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

2012/01/30 13:20(1年以上前)

いい歳のおじさんさん
こんにちは。

音の方はさておき、二番目の質問ですが、Westone4でも三段フランジはあります。SHUREと多分同じものが添付されていますし、SHUREのが使えます。
但し、ER-4と違って軸は長いです。この違いで装着感は大分違うと思います。
ER-4は本体毎耳奥深く入れる感じですが、Westone4は耳を蓋してノズルだけ伸びていく感じです。
何て言うか、ドライバの距離(耳元で鳴っている感覚)の違いは感じると思います。
でも装着感安定感は良いですよ。
どなたかが寝ホンしてて耳に刺さる事がなくなったと言ってました(((^_^;)
もちろん、ノズル径同じですので、ER-4のものをそのまま使うことも出来ますが、軸の長さが違いますので、装着感は浅くなります。

音は試聴されることをオススメしますが、BAの中でも全く違う傾向だと思いますので、個人的には面白いチョイスだと思います。

書込番号:14086526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2012/01/30 18:07(1年以上前)

koontsさん
詳しい情報をありがとうございます。
軸(ステム)の径は同じで長さが違うわけですか。取り替えたらどんな
音がするのかおもしろそうですね。

互換性があるかどうか気になったのは、ER-4Sの三段きのこの遮音性が気
に入っていたので、本機でも使えるとER-4Sと同程度の遮音性が確保でき
るかな、と考えたからです。

ありがとうございました。

書込番号:14087354

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 Westone 4のオーナーWestone 4の満足度5

2012/01/30 18:49(1年以上前)

いい歳のおじさんさん

厳密に言うと、SHUREのトリプルフランジとER-4のトリプルフランジは、形はほぼ同じですが、材質が微妙に違います。
SHUREの方が柔らかいです。
また、ER-4用はぴんぴんしているというか形状記憶?が優れている感じです。
裾の形もER-4用は円形ですが、SHUREの方は楕円形だったり保管しているケースの形状に合わせて潰れていたりと、材質による違いが見て取れます。
ちなみに、私の耳にはSHUREの方が優しくフィットしてくれます。

あと、音の方で補足しますが、似た傾向ではありません。
フラットには違いないのですが、Westone4の方が音が太く特性が低音寄りに感じる音作りになっています。
ER-4は音が細く高音寄りフラットですよね。(私は試聴レベルですので違うかも知れませんが)
また、Westone4は超高音域と超低音域は出ていないと思われます。(低音寄りかまぼこ形フラット)
恐らく、聴いた瞬間、全然違う特性と感じると思います。
でもそれはそれで楽しめると思います。
ボーカルも美しいです。
是非試聴してみてください。

書込番号:14087497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Westone 4の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/01/30 19:12(1年以上前)

ER-4は典型的なシングルBAの音で、音は細めですね。
迫力よりシングルBAならではの明瞭さを売りにしていると思います。

対してW4は一聴して分かるくらい音が太いです。
シングルBAに慣れていると音が太く野暮ったく感じるかもしれません。
ただ、低域の力強さはER4には出せないものなので、試してみる価値はあると思います。

書込番号:14087589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/30 23:40(1年以上前)

似た傾向じゃなくて全然違う感じかと思います。W4はわずかに低音強調のフラットですし、4ドライバで音の繋がりやまとまりは甘いですが再生範囲は豊かですね。ちょっとやわらかめで少し潤いがあるような、ウェットな色艶を出す、W4ですね。むしろ他にはなかなか無いタイプかも。派手さはまったく無く、見た目も音も一見すると普通っぽく、だけど聴き疲れにくくて深みや心地よさを出してくれると感じますね。

書込番号:14088980

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2012/01/31 00:01(1年以上前)

koontzさん Saiahkuさん ありがとうございます。

お二人のコメントに共通するキーワードがありました。
「音が太い」と「低音」ですね。少しずつイメージが湧いてきました。

低音がしっかりしているのは歓迎です。私の聴くクラシックのボーカルや室内楽
では、音源にそれほど低音が含まれているわけではありませんが、雰囲気という
か臨場感に大きく影響すると思います。

またBAでありながら音の太さが感じられるのも楽しそうです。もう買うしかあり
ません(笑)。

koontzさん トリプルフランジの件もありがとうございます。


air89765さん ありがとうございます。

ウエットな色艶ですか。ER-4Sに無い要素なので惹かれるものがあります。ER-4S
は、サラッとした色艶です。それはそれで魅力があってはまってしまったのですが。
音源に合わせて使い分けると楽しそうです。なるべく早く時間を作って試聴してみます。

 

書込番号:14089102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2012/02/02 12:38(1年以上前)

本機を購入する決断をしました。コメントをいただいたみなさんありがとうございました。

現在、価格などを調べてどこで購入するか検討中です。

購入して何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14098600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Westone4 mmcx化 0 2013/08/12 21:56:05
Westone4、UE900、SE535ならどれがおすすめでしょうか? 5 2013/07/31 22:04:26
Westone Westone4とSHURE SE535LTD-Jで悩んでます。 6 2012/06/27 20:51:39
ER-4Sとの比較 7 2012/02/02 12:38:01
Westone 4とWestone 4R 8 2012/01/21 20:50:05
weston4とSE535 7 2012/08/26 12:16:58
R YOU READY? 10 2011/11/29 21:02:20
ケーブル付け根からケバ? 2 2011/09/03 19:28:22
迷走中。。。アドバイスください。 6 2011/09/02 21:34:42
自分はドンシャリ好きか・・・ 13 2011/08/09 10:53:20

「Westone > Westone 4」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 4
Westone

Westone 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

Westone 4をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング