『LANがよく落ちる』のクチコミ掲示板

2011年 1月上旬 発売

P8H67-M PRO

メインストリーム向けのH67 Expressチップセット搭載micro ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H67-M PROの価格比較
  • P8H67-M PROのスペック・仕様
  • P8H67-M PROのレビュー
  • P8H67-M PROのクチコミ
  • P8H67-M PROの画像・動画
  • P8H67-M PROのピックアップリスト
  • P8H67-M PROのオークション

P8H67-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月上旬

  • P8H67-M PROの価格比較
  • P8H67-M PROのスペック・仕様
  • P8H67-M PROのレビュー
  • P8H67-M PROのクチコミ
  • P8H67-M PROの画像・動画
  • P8H67-M PROのピックアップリスト
  • P8H67-M PROのオークション

『LANがよく落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H67-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8H67-M PROを新規書き込みP8H67-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LANがよく落ちる

2011/02/10 23:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H67-M PRO

クチコミ投稿数:201件

懸命のとおりですが、このマザーに変えてから
ネットワークの負荷がかかるとよくLANが落ちます。

LANの接続をリセットすると問題ないのですが、頻繁に起こります。
いったいなぜなんでしょうか。

Core i7 2600
DDR3-1333 4GB×2
Intel SSD 120GB
WS HDD 2TB
RadeonHD5750

ルーターは
バッファローのWHR-G301N

フレッツ光を使用しています。

書込番号:12636124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:22件

2011/02/11 00:15(1年以上前)

http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=oztxS9uaDrwQwO2Y
もしくは
http://www.asus.co.jp/
からダウロードできます。

BIOSがリリースされています。
P8H67-M PRO 0410 BIOS
1. Improve the compatibility of onboard LAN.
改善すると良いですね。

書込番号:12636503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/02/11 01:04(1年以上前)

シャロンワン様

ありがとうございます。
書き忘れていましたが、BIOSはアップデート済みです。

ご教授いただきありがとうございます。

書込番号:12636743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 13:25(1年以上前)

LANが不安定なのは自分だけかと思ったらそうじゃなかったんですね・・・
蟹チップは不安定と評判が悪いみたいでそれが原因だと思っているので、違うチップを積んだLANカードをつければ解決するとは思うんですが出費が・・・

書込番号:12643977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/02/12 15:08(1年以上前)

私は、IntelのNICを使っています。
現行のEXPI9301CTなら、最安で4000円以下です。
カードですので、PCを買い換えても使えますし。GIGA-LANが続いている間は、ビデオカードのように陳腐化はしません。
長い目で見れば高い買い物ではないかと。

ルーター側でローカルのIPアドレスを管理している場合、同じNICならおなじIPですので。買い換えの時にも面倒がないのも便利です。

書込番号:12644363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2011/02/12 22:06(1年以上前)

人生はいつも向かい風様

ありがとうございます。
確かに"蟹"は…今までIntelのマザーを使っていたので、
自然とIntelのチップでしたので安心していましたが、ここまでひどいとは。

ドライバ待ちなんでしょうかね。

書込番号:12646481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2011/02/12 22:10(1年以上前)

KAZU0002様

ありがとうございます。
そうですよね。その通りですよね。確かに購入すればよいのですが、
残念ながらTVチューナーを購入してしまい、PCI-eが空いてなくて…。

PCIボードなら空いているんですがね。

こうなりゃ例のリコールで返品してもらってIntel純正に交換してもらおうかなと。(笑
まぁ、ダメでしょうがね。

書込番号:12646500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2011/02/19 21:47(1年以上前)

なんとなくですが、原因がわかりました。

どうやらCPUの負荷が高い時に(80%〜100%)
LANが落ちるみたいです。

これって仕様なんですかね。

それとも別の問題?
とにかくPCI-e接続のIntel製チップを積んだLANを導入します。

書込番号:12679338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/25 22:34(1年以上前)

KAZU0002さん

>ルーター側でローカルのIPアドレスを管理している場合、同じNICならおなじIPですので。買い換えの時にも面倒がないのも便利です。

ひょっとしてMACアドレスの間違いでは?

書込番号:12821918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8H67-M PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール交換完了 4 2011/04/02 8:02:33
LANがよく落ちる 8 2011/03/25 22:34:04
モニターへ表示が出ない 7 2011/08/22 18:48:50
メモリ2本 11 2011/01/22 14:49:39
スリープ復帰した後のシャットダウンで電源が切れない問題 5 2011/01/19 19:48:15
使用レポート 5 2011/01/20 22:52:44

「ASUS > P8H67-M PRO」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H67-M PRO
ASUS

P8H67-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月上旬

P8H67-M PROをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング