『SATA6GでのRAIDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/P67 GA-P67A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のオークション

GA-P67A-UD5 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月11日

  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0の価格比較
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のレビュー
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P67A-UD5 Rev.1.0のオークション

『SATA6GでのRAIDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P67A-UD5 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P67A-UD5 Rev.1.0を新規書き込みGA-P67A-UD5 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SATA6GでのRAIDについて

2011/01/17 21:18(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P67A-UD5 Rev.1.0

クチコミ投稿数:25件

P67上のSATA6GでRAIDが組めずに困っています。どなたかお知恵をお貸しください。

構成
CPU:2600K
MB:GA−P67A−UD5
VGA:HD6970
MEMORY:elixir1333・4G×4
SSD:Intel 120GB×2 RAID0
HDD:WesternDigital 2TB×2 RAID1
電源:seasonic SS−750EM
OS:Windows7 x64 Ultimate

上記構成で6GポートにSSD2個をつないでRAID0を組みたいのですが、POST画面では認識するものの、RAID設定画面に入ると消えてしまいます。

ちなみに、P67上の3Gポートにつなぐと問題なくRAIDを構成できています。(現在はこれで稼働中)
また、6GポートもRAIDさえ組まなければ問題なく使用できています。

初期不良か、相性的なものなのか判断つかず困っております…。
6GポートでRAIDが組めている方など、動作報告やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。(今のところ3Gポートの使用でも十分なのですが、もうすぐ発売の6G対応のIntelのSSDが出たら載せ変えたいので。)

書込番号:12523995

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2011/01/17 21:50(1年以上前)

>RAID設定画面に入ると消えてしまいます。
IntelのRAID設定画面に入っていませんか?

書込番号:12524230

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/17 21:57(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/14598/review/53206/

同じ事例があったので組み合わせ的な問題でしょう。
BIOSが更新されれば解決するかもしれませんし、他のSSDやHDDなら認識したそうなので
Intelの新SSDなら認識する可能性はあると思います。
とりあえず動作確認以外での6Gbpsポートの使用はそれほど意味が無いので3Gbpsポートで使っておいたらどうでしょうか。

書込番号:12524286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2011/01/18 20:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

KAZU0002さま
>IntelのRAID設定画面に入っていませんか?
おっしゃるとおりIntelのRAID設定画面に入っています。
MarvellのSATA3はI/OパネルのeSATA用らしいので、P67のSATA3でRAIDを設定するにはIntelの方で大丈夫だと思っていたのですが…。間違っていますでしょうか?

甜さま
事例のご紹介ありがとうございます。
まさにこの事例と同じ症状なのです。かなり似た構成ですのでやはり相性でしょうか…。
新SSDが出たら試す&新BIOSのUP等々様子を見てみたいと思います。(今のところ最新にUP済みです。)
自作はすんなりいきすぎても面白くないですからね。ちょっと問題あるくらいの方が楽しいですよね♪

書込番号:12528188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P67A-UD5 Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P67A-UD5 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P67A-UD5 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月11日

GA-P67A-UD5 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング